忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

の前に一つ突っ込ませて!
murimuri.gif












 無理だから、流石に結果更新来てすぐに調査完了即更新とか無理だからっ!w
 りすらぼminiさんと、エンジェさん(ブックマークレット使用型)を組み合わせることで、調査時間は半分以下になりましたが、それでも今回の合成&属性まとめ更新には5時間掛かってます。
 更新に掛かる時間の最速は「りすらぼminiさん(雑めもさん)&エンジェさんの両方が更新してから40分~1時間半」を目安にして下さい。その場合の更新内容は合成表の第1弾とかになりますので、それでお茶を濁している間に合成表の第2弾以降と属性を調査するという形になります。

合成表まとめ(50回対応ver.1--食料調査前)
必要合計合成強度表
「アロエ」を追加
リポヴィターンの合計上限を「140」に確定
太いワカメの合計下限を「141」に確定
ねこみみの合計上限を「186」に更新
グリーンクリスタルの合計下限を「188」に更新
レッドクリスタルの合計上限を「201」に更新
ブルークリスタルの合計下限を「203」に更新

アイテム合成強度表
「おいしい石」、「ミラーストーン」、「メイサーク」、「橘」、「線香花火」、「氷晶石」、「アロエ」を追加

金剛石を「30」で確定
皮を「56」で確定
真珠のドレスを「99」で確定

稲を「13~18」で追加
緑魔法石を「30~35」で追加
レッドクリスタルを「31~35」で追加
グリーンクリスタルを「33~38」で追加
真紅の羽根を「103~105」で追加
シルバーアンクを「131~132」で追加

月桂樹を「27~30」→「29~30」に変更
雫石を「29~34」→「29~32」に変更
象牙を「86~89」→「87~89」に変更

-----以上-----

 今回は必要合計合成強度表が大躍進です。それに免じてねこみみの上限更新が実は前回以前のデータで可能だったのを素で見落としていたというのを見逃してくださいw
 ブルークリスタルはWeb拍手で教えていただいたデータの他に2例203以下で可能なデータがあったので、興味深い結果に。強さが11以下のあめだまをお持ちの方は色々実験して下さると、ブルークリスタルの下限が202なのか203なのかがわかると思います。
 あと、なんかアロエとか出来てますが、マナの一滴の合成例がこれしかないので強度予想は立てていません。「なんか凄いの」ぐらいに考えて置いてください。
 あの周囲は角砂糖に明太子といった食材の罠が仕掛けられているので、またかと思いきやアロエは材料扱い。確かにね、ぬるねばしてるし苦いし不味いからね。アロエヨーグルトに入っているアロエは、アロエ本来の味じゃないのですよ。本来の味なんかで売ると即回収ですよ。

 アイテム合成強度の方は、シルバーアンクが凄い数字を叩き出しちゃいました。こりゃ拾いに行くしか!
 あと、初習得アイテムな上に合成例が無かった真珠のドレスですが、今回一気に3例合成実験している方がおりまして、一発で確定出ました。お見事。

 そんな感じで合成まとめは以上!
 属性関係は○霊、幽愁暗恨、死灰復燃、森羅万象まわりを調査しました。
 ○晶と○印は継続して調査中。

ps.お礼が遅れてしまいましたが、シホさん、メナさん、ありがとうございました。
  ヴァンからお礼メッセを送ろうとして、「中の人のサイトに対するアクションだから、ヴァンとしてのリアクションは出来ないな」ということに気づき、どうしたものかと迷ってたんですが、今朝になって「伝言機能忘れてた!」とw
  今更伝言というのも何なので、こちらで改めて御礼申し上げます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぶっちゃけあろえなーい(もはや古い)
おおっと、まさか合成結果が既に……

…………ヴァンさーん!!!!
すごく残念な……お知らせです。

たぶん146番さんの結果参照したと思われるんですが
そっちのバナナは……『料理名』なのです……
以前ふとバナナ持ってる人調べてみたら二人しかいなくて
おや他にもいたかー、と思ったら料理かーい とズッコけた記憶があったので
まさかと思ったのですが(’’;
多分げそ料理か何かじゃねえかなあ。

アロエはいわゆるアロエベラとキダチアロエとで
可食部分や苦味も違うらしいです(’’
アロエベラが普段口にするアロエですね。
勿論シロップ漬けにしてあるからあの甘みがあるんですが
生で食べても苦くはなかったです。ネバネバはめっちゃ凄かったですが(……)
あ、キダチアロエは子供の頃囓って酷い目に遭いました。

ちなみにバナナ、魔石で軽快3出ました(’’
割と良さそうな気配がしてきました。
病なんとか(168)の中身 2008/08/13(Wed)20:20:10 編集
な、なんだってぇっ!?
(´・ω・`)なおしてくるー
栗@ヴァン(363)PL URL 2008/08/14(Thu)01:32:14 編集
森羅万象のはなし
こんばんは、こちらでははじめまして。
合成に属性に、大変お世話になっております。

今日は「森羅万象」の属性特性上昇について気づいたことがあったので参りました。
トイソルジャーさんの方で死灰復燃などの計算式が出ておりまして、
それを少しいじってやると今求められている値にかなり近い解が得られる式ができました。

3 * (LV-1)^1.1 + 5 (四捨五入)

お役に立てれば幸いです。
アルテイシア(707)PL URL 2008/08/14(Thu)02:14:37 編集
これは興味深い
 レス遅れてすみません。いつも内部さんにはお世話になっております。
 うちのデータは基本的に「結果を見ての計算」で出たデータのみを掲載する事にしてるので、計算式とかはトイソルさんにお任せしてましたw
 この森羅万象式もかなり近い数字が出せるので、これから取ろうという人の目安には持ってこいですね。
 ひょっとすると、目安として掲載させていただくかも知れませんがよろしいでしょうか?
栗@ヴァン(363)PL URL 2008/08/18(Mon)23:50:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]