忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 うちのギルドメンバーの装備関係を纏めてみた。
 自分語りというかギルド語りなので、興味ない人はスルー推奨。

名前 武器 防具 装飾
ENo.363
ヴァン
剣:552、火霊力3、火4 魔衣:241、活泉3、活性3 装飾:306、天使4、魔防3
火印:157、削気2、物攻3 火衣:289、活性3、鎮痛3 闇飾:111、平穏3、魔防3
神器:197、火霊力3、火4   装飾:174、治癒3
ENo.98
リア
魔翼:338、魔攻3、命中3 防具:220、吸血2、活性3 装飾:327、光化4
魔鏡:327、反魔3、魔反撃2   魔弾:316、祝福2、物防3
光晶:127、加速3、光2   装飾:126、物防3、ぷにぷに
ENo.1577
ディーゼル
槌:488、命中3、物攻3 防具:182、活力3、平穏2 装飾:107、体力3、回避3
鞭:354、加速5    
大傘:934、回避4    
ENo.590
リック
戦旗:224、ぷにぷに、活性3 防具:330、物防3 御守:230、平穏3、平穏2
大傘:115、活力2、耐炎上2   装飾:144、体力3、紅護法3
ENo.1320
唐土
格闘:259、物攻3、命中3 闇衣:209、活性3、棘棘2 装飾:325、活泉3、魔防3
闇印:241、物防3、闇2 防具:123、治癒2、治癒2 装飾:148、体力3
ENo.634
あまやん
魔石:237、攻撃3、命中3 防具:406、物防3 装飾:193、天使3、魔防3
マ石:120 防具:142、物防2、平穏1 装飾:119、体力3、耐混乱1
ENo.988
リド
鞭:319、命中3、物攻3 魔衣:228、麻痺3、活性3 猫耳:269、加速3、魔防3
格闘:242、平穏2 防具:154、活力3、治癒3  
ENo.134
リリィ
槌:552、水霊力3 水衣:196、活力3、ぷにぷに 装飾:135、魔防3、体力3
杖:564、水霊力3 防具:124、物防2、平穏2 装飾:80、水2、物防3
ENo.192
小雨
大傘:351、退魔3、幻覚3 衣装:251、活性3 装飾:260、魔防3、回避3
盾弓:344、命中3、物攻3    
槍:274、削気4、貫通3    
ENo.1687
サザン
弓矢:310、物防3、物攻3 衣装:253、活性3、命中3 装飾:261、平穏2、魔防3
斧:299、命中3、体力2 防具:158、防御3 装飾:112、体力3
格闘:223、平穏2、麻痺2   装飾:250、防御4
ENo.1603
ディナ
弓矢:338、命中3、物攻3 闇衣:223、鎮痛1、ぷにぷに 装飾:191、紅護法3、物防3
槍:167、平穏2、平穏2 防具:114、平穏2、回避2 装飾:90、加速2、加速2
ENo.1778
スフィ
魔石:351、魔攻3、魔防3 衣装:310、活性3、活泉3 装飾:238、物防3、ぷにぷに
魔石:219、平穏3、光2 光衣:200、平穏1、復活1 装飾:181、紅護法3、耐混乱1
魔石:213、命中3、光撃3    
 各チームで軽く色分け。各色の最初に来るのがチームリーダーみたいな人。
 開始前から3人での連係で成長も連動させると宣言していたサザン組を除いて、残りの9人はちょくちょく組み替えしてるので、現在のチームでのまとめとなる。

 ヴァン組。
 ヴァンは言わずと知れた私のキャラでございます。サブ武器2種類は強度にちょっと不安と不満が残るものの、まだ完成形ではないので暫定版としてはこんなものか。魔衣と火衣はもうちょっと強化予定。魔衣はリアに譲って新調するかも。火霊力3があるので活泉3が邪魔だったりする。装飾は天使4で落ちやすい味方のサポートになればいいし、自分が一番喰らってたら治癒3を上回る回復が出来るので良付加かと判断。闇飾はまだ途上。しかしこの他に地飾と光飾を作って、その後で水飾と風飾を作っておきたいなと考えているので、まだまだ材料も作製師も色々と足りてない。
 リアは4期ALIVE&学園時代のリーダーだったほしゅー(大佐)の偽ロリ魔法使い。4期で黒衣和装の初老ドワーフ包丁職人(角刈り福耳無精髭)を使っていたとは思えないキャラだが、これが大佐本来の姿(違) 激務から解き放たれるために転職したら、有能さ故か店舗異動と引っ越しを繰り返しているため、メールと電話での相談しか出来てないのが残念。基本私が大佐に頼まれて外部を探したり、大佐に有用そうな外部を自発的に探したりで、気づけば魔鏡魔弾魔翼の三魔が勢揃い。秋刀魚幼女と呼んであげて。出会った時には「お前ェ魚くせぇんだよ」と笑顔でね!
 ディーゼルは超長期計画が大好きなドリーミードリーマー。回避速攻特化というスタンスが根底にあるので、気づけば900越えの大傘に回避4(今回5になるはず)、354の鞭に加速5と豪気な装備が出来てきた。これを作るために、武器強化を15か20で止める予定だったリドに「露草宝石と金の枝を対価に出すから25まで上げてくれ。外部に頼んでもそのぐらいの対価は取られるから、味方に渡した方がギルドのためになる」と言い放った猛者は伊達じゃない。おかげでディーゼルもリドも強くなるし、取引材料にもなるし、ギルド全体の強化も出来る。いよっ、男前っ、リーダー替わって!

 リック組。
 リックはペッターなので回避型、速攻型、当たれば落ちるキャラなどからは組むのを嫌がられる可哀相なリーダー。自ら効果の有用性を実証した戦旗をこれからどんどん強化予定。予定は未定。ちょっと装飾関連が心許ないので、御守の新調も含めて考えんといかんね。
 唐土は3期もろこし、4期もりこし、偽1期まろこしと、連綿と続いてきた由緒正しいトウモロコシ。「誰も使わなくても俺がブラックアウトを使い続ける!」と宣言し、「100行動必殺ブラックアウトで99%HPが減っても当たれば勝つる!」と言って皆に止められた猛者。高い耐久力と闇衣が組み合わさり、レブナントが戦況をひっくり返すという状況を作り出す。もう少々武器と闇衣を強化したい所だが、付加はもう揃っていると思える。
 あまやんは今回から小雨とトレードされた、分裂忍者。通称メラゴースト。ザオラルとメラミで味方復活させたり、敵に火属性攻撃をするけど、たまに分裂する。前々から装備の弱さが指摘されていたものの、ようやくまともな防具ができたのでこれからと言った所か。

 リド組。
 鞭格闘開拓者で阿修羅に賭けて阿修羅に散ったリドの組。常に材料に恵まれないものの、技で大当たりを引きまくっているので、トントンと言ったところだった。しかし、だんだんと装備が揃ってきた上にディーゼルとの武器強化25取引により念願の材料を手に入れ、これからの飛躍が期待できる。
 続いてリリィ。4期ALIVEのエマールの頃から悠迦@リリィPLは「特に誰に相談するでもなく、自分が思った道を思ったペースで歩いてると強くなる」という妙なセンスを持ってたけど、今もまさにそれ。何だ500越えの水霊力3武器二刀流てw
 ロールと交流重視で攻略戦略そっちのけの小雨嬢は、伝家の宝刀「装備計画まかせたー」で私に丸投げ。きっちり応えて槍、盾弓、大傘、衣装、装飾をどうにか実用レベルに。もうちょっと強度が欲しいのと、大傘二刀流縛り用に攻撃的な大傘が欲しい所。ロールと交流重視なのに、自コミュ「縛りプレイ」の盛り上げをエレニアさんに丸投げは良くないと思います! というか最近結果内メッセとかやってないけど、交流?
 ……(゚Д゚)! てめぇっMSNメッセかっ!w 大阪オフの幹事がんばってね~。風の噂でセッティングに動きまくってるらしいが、たまにはギルドのメンツとも遊ぼうね? ちと寂しい今日この頃であります。……しかし夏にJACK@小雨PLとうちが行動すると、大抵心霊体験が……うん、夏終わったら遊ぼうぜ♪ 何の話だこれw

 サザン組。
 専門時代のクラスメイト、えみつ(兄さん)@サザンPL率いるサザン組。別ゲームでギルド創立メンバーだった夏色@スフィと、同じく創立メンバー兼専門時代のクラスメイト兼3期ALIVEのリーダーだった聖彩@ディナの、組み替え不可3人組。2期開始当初、小雨等メイン作製師の外部枠開放をしていなかったのは、実は聖氏の意向。しかしかなりブラック職場&激務でお疲れ、現在キャラ削除の葛藤中。兄さん以外にまともに連絡が取れないという状況なので致し方ないか。ギルド的にはもう一踏ん張りして欲しい所だが、どうなることやら。おもしろ話愚痴を聞きに皆で一度飲みたいもんです。
 装備関係についても成長関係についても、三人で独自に計画を回しているのでたまに相談に乗るぐらいで基本お任せ。最初から連係重視で考えられていただけあって、闘技勝率72%越え。うちのギルドの最強PT。
 強いて言うならディナの魔法防御が危ういぐらいかな? 私とは違って、頻繁にその時その時に合わせた装備に作り替える方針なので、またすぐに替わりそうな気もするw


 全体的に見て、身内ながら案外悪くはないなぁという印象。
 避ける前提のディーゼルが防具・装飾共にかなり弱いのが気がかり。
 主装備平均。
ヴァン組:ヴァン336、リア300、ディーゼル283or394
リック組:リック232、唐土259、あまやん239
リド組:リド265、リリィ362、小雨302
サザン組:サザン281、ディナ217、スフィ275
 こうして見ると、リック組の装備面が少々心配になるか。
 ディーゼルの防具問題は、メナさんから頂いた紫檀を彼岸花の対価に譲って風柳3防具を作る予定だったと思うので、やはり急務はあまやんとディナかな。小雨は予想外に300越えてたので、外部依頼しまくった甲斐があったなぁと、装備計画任された身としては大満足。

 以上、ギルド語りでございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]