忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合成表まとめ(61回対応ver.1)
必要合計合成強度
金の枝の成功Lvが18で確定
神々しいドロドロを追加

アイテム合成強度表
マザーオブパール、オリハルコンを追加

椎を「16」で確定
割り箸を「27」で確定
青魔法石を「30」で確定。リコさんお見事
潮片結石を追加しつつ「32」で確定
銀水晶を「37」で確定
ミラーストーンを追加しつつ「38」で確定。ウィギルさんお見事
十字石を「40」で確定
おにく300[270]を119で確定
マナドリンクを「131」で確定

樫を「29~35」で追加
準魔法石を「37~40」で追加
曙杉を「38~43」で追加
檳榔樹を「38~43」で追加
バナナを「45~47」で追加
ルビーリングを「88~95」で追加
鉄屑を「115~120」で追加

赤魔法石を「31~36」→「31~32」に変更

-----以上-----
 熱砂で榊と遭遇したご一行と縁あって取引させて頂いた熱砂の材料、こりゃ解明しないといかんだろうということで、割り箸と潮片結石を確定させました。次回は魚人の鱗と行きたいところですが、ポーションHP10000がそう言えば合成例なかった気がしたので、次回確定させる予定です。恐らく10なので、それを基準に即確定を出せるように調整。失敗すると、合成処理の後に依頼している薬品付加でHP10000を使ってしまうので、これで確定出せれば良いのですが……
 今回は結構豊作だったのですが、わん太さんから傍野小石さんが神々しいドロドロを強制合成で作っているという情報を頂けたのが大助かりでした。ありがとうございます。
 また、今回より私に余裕がある時に、伝言突撃で「合成に使った同名アイテムはどちらのものか」という質問をする事があります。お手数ですがご協力頂けたら有り難いです。あぼさん、早速お答え下さってありがとうございました。助かりました。


 さて、今回で唐土が引退。とは言え今日も普通に幼馴染みの結婚式に休みが取れるかなどを相談していたので、やっぱり寂しさは薄く。
 ギルドBBSの62回用作製テンプレから唐土の項目が消えた事で初めて「あー、引退したんだなぁ」という感慨が湧きました。私は元々小学校時代からの友人だからこんなもんだけど、直接の知り合いではない他のギルドメンバーとかだったら、やっぱり違うんだろうなぁ……。

 次回は属性マナに霊力に鎮痛に吸魔に吸血が修正ですね。
 属性壁の悲鳴がそこかしこで聞こえているような……w
 うちのリリィなんかも水の初期特性250で3位(森羅万象のお二方が1位と2位)なので、最早引き返せないから突き抜けるそうです。
 私はというと、まだ迷っています。
 今ならば火霊と火印を忘れれば、花火師の威力が落ちるだけで残りは気焔万丈の火特性30だけ(装備の火4は装備を変えてしまえば良い)。
 しかし気焔万丈がある限り、鷹視狼歩の10効果は発動しないので鷹視狼歩に走るなら気焔万丈を忘れざるをえない。でも火霊・火印・気焔万丈まで忘れたら、これまで積み重ねてきたものはなんだったのかとモチベーションが下がるのは目に見えている……
 ま、そんな迷いがぐるぐるとw

 「被ダメが酷い」という事に対する属性壁のアンサーは
「鎮痛や吸魔で回復して、何とか耐える」→62回修正
「増えた攻撃力に吸血を乗せて、喰らった分を回復する」→62回修正
「高くなった特性を活かして○霊力で回復する」→62回修正
「特性値依存の回復技で超回復をして耐える」→60回修正
「○衣で喰らった分特性を増やして上記の諸々に繋げる」→60回修正
 ……どうしよう!?
 増えた特性で落とされる前に落とせというのは、属性壁ではなく属性魔法やCriの乗る属性物理な事を考えると、そもそも壁が属性をするのが間違っているという事なのかも知れない(が、属性で被ダメ増加は後付けルールなので、追加された時には引き返せない属性壁もいるわけで)。
 とりあえずヴァンは全属性装飾を準備しました。
 今後は全属性装飾を2つずつ用意する予定なんですが、既に強度・付加的に完成している闇飾を装備しても即死級のダメージを喰らっているので、2枚無いと辛いなぁと。
 現状ではCriのダメージの跳ね方がでかいのと、魔法の攻撃力が凄まじい(これは禁術によるMCRIも多分に影響)のとで、属性魔法の破壊力は危険。そのためには二枚差しが必要。しかし、相手が(銃以外の)属性物理ならば、その属性装飾1枚でダメージをそぎ落とせるのは、私が身を以て証明済み。昔、火属性ストームブリンガーで火飾装備の剛拳使いに9しか与えられなかったからね!w
 剛拳の効果が大きいのは大前提として、それでも有用なのは証明できた。というか、これがあったから属性装飾揃える踏ん切りが付いた。

 しかしヴァンの役割というのはギルドにおいては「誰と組んでも、どんな戦略でも及第点の戦いができる」というもので、PTにおいては「出来るだけ後に動いて、劣勢なら蘇生&回復、そうでなければ更なる攻撃。最後まで生き残ってPTの生命線になる」というもの。
 今の被ダメではそのどちらも果たせず、かといって攻撃力の面では人数補正や隊列補正で「主武器は剣」に拘る以上少々行き詰まっている。更に回復と蘇生も、命の灯火が弱体化し、ゴヴニュも回しづらくなってしまった。

 これからの己の立ち位置をどこに置くのか、どう動くのか、その見極めが大変難しいなと悩んでいます。
 もし属性を切るという判断になった場合、属性まとめの更新モチベーションは落ちてしまうので、その場合はご容赦ください。

 また、次回のマナと霊力と生産属性上位の修正、前回の○衣と特性依存回復の修正で、属性調査そのものがかなり困難になると予想されます。元々難しい調査が前回の修正で更に難しくなって、次回でとどめを刺されるという印象でしょうか。
 修正内容を完全に把握できれば、それ以降はまた調査できるとは思いますが、更新速度は確実に遅くなるので、これまたご容赦を。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]