忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 次回以降の更なる属性修正で属性調査が続行不可能になるのを防ぐため、とりあえず60回修正の回復技について、属性調査に関わる技のみ調査してみました。

・現状維持
 千紫万紅によるHPSP回復
 枯樹生華によるHPSP回復
 死灰復燃・復燃
 アトミックバズーカ
 フォーチュンパスチャー
 サファケイト

・未使用&調査面倒
 ソラリオン
 ホーリーファウンテン
 ジークフリート
 オータムウィンド

・ざーんねん☆ミ
--闇属性--
「ダークシード」下方修正
 自分:HP(特性*15→12)回復&付加○○LvXが道連LvXに変化×3~6個
「レブナント」下方修正
 味方全体:離脱した味方⇒HP(MHPのマイナス20%)で蘇生→(下段へ)
 味方全体:5%以下⇒HP(術者闇特性*10→5)回復&SP(術者闇特性*0.5)回復&反射(3)&制止付加
 人数補正有り。瀕死ではない味方にはSP回復も制止付加も発動しない。
 注:蘇生時のHPが-20%のままなのかは未調査。情報求む。

--地属性--
「飛梅」下方修正
 自分:HP(地特性*20→10)回復→
 味方全体:HP10%以下ならHP(術者地特性*10→5)回復→
 味方全体:SP10%以下ならSP(術者地特性*0.8)回復→
 味方全体:状態異常(混乱、猛毒、炎上、衰弱を確認)を各種深度3軽減

--火属性--
「命の灯火」下方修正
 味方単体:HP(術者火特性*12→10)回復+炎上(2)

--水属性--
「セイクリッドウォーター」一部下方、一部上方修正
 自分:HP(水特性*10→4)回復→自分:HP(祝福深度*40→50+50?)回復→(下段へ)
 味方弱者追尾:HP(対象の水特性*10→2)回復→味方弱者追尾:HP(祝福深度*40→50+50?)回復

--複数属性--
「ヴェリアストーチ」下方修正
 味方単体(弱者追尾):HP(対象火特性*15→6)回復→以下同じように、
 (水特性*12→4)→(風特性*10→2)→(地特性*10→2)→(光特性*15→6)→(闇特性*5→1)回復(対象はあくまでも1人)
「フォハット」下方修正
 味方全体:HP(術者光地水3特性合計*3→2)回復→
 味方全体:状態異常(猛毒、炎上、凍結、麻痺、混乱、魅了を確認)を各種深度3軽減→
 味方全体:DF/MDF増加&シールド付加

-----以上-----
 個人的にはただでさえ「消費微妙、なぜか味方に炎上追加で下手すりゃ回復したダメージを炎上ダメージで打ち消し」だった命の灯火まで巻き込まれたのがショックでした。
 飛梅はかつての特性*40の壊れ技→*20の強技→*10の良技と段階的に弱体化してきています。良い技には違いないけど、属性の鬼被ダメを凌ぎきれるかというと難しくなってしまいました。合掌。
 ダークシードはそもそもHP回復はどうでも良いという人が多そうだからスルー。
 レブナントは元から強技だけども特性250以上無いと使いにくい技だったのが、回復量半減で更に使いこなすのが難しく。初習得者の唐土が島を去るのと同時に弱体化というのも奇縁を感じる。
 セイクリッドウォーターの修正は水使いには泣けるけれども、祝福回復の部分が大幅強化されたので、これまで使っていた人が使うのをやめて、これまで使っていなかった人が使うようになるかも知れませんね。1例だけ*50+50にならない結果があるので、「?」を付けておきました。
 強いけれども使いにくすぎて、最早某氏の専用技と化していたヴェリアストーチまでもが大幅な弱体化です。10効果を目当てに千紫万紅を取る人などが増えて来ているので、将来的には壊れ技になる資質を秘めていたので、杭が出る前に地中深くまで打ち込んだ感じか。
 聖域かと思われた枯樹生華30技フォハットも修正。うちのメラゴースト事あまやんは、これを回す属性ヒーラーを目指していたので残念なことに。

 今の所はこんな感じ。
 他の回復技はまったく調べてません。
 祈祷、神道、薬箱作製、装備・薬箱、装備・神器あたりの補正量もちょっと調べ直したい所です。
 後なんか人数補正も変わっているようないないような……まあこの辺りは戯れ言と聞き流してください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]