忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やっべぇ、何か超忙しいw
 まあ忙しさの5割5分は偽島なんですが。
 そうそう、以前書いた地底湖の選考スレ、既に締め切って取引も各種ほぼ完了となってきています。ご参加頂いた方に感謝を。
 今回はチャットやメッセンジャーなどで、「いつもと全然動きが違う」、「まったく売れない」という声をそれこそ十人以上から聞いており、我々としても小雨の大傘82が売れ残るという事態に愕然としたので、やはり地底湖の動きがいつもと違ったなと感じたのは勘違いではなさそうです。
 要因としては年度末であったことで社会人の方々が身動きが取れず、身動きが取れてかつアクティブな参加者が各所のオフ会に出ている日程と被ってしまったのが大きいのかなと。
 他に、参加者の四分の一以上が今回の遺跡外にいるわけですが、我々と同じようにPT・ギルド単位でスレッドを立てる人が多かったのも、動きが鈍い要因として大きかったんじゃないかなと見ています。PT・ギルド単位でスレッド立てている人は動きづらいし(多分)、それ以外の方は類似スレが多すぎて大いに迷ったり、各所に分散して参加する事で、それぞれのPT・ギルドスレッドの人は「お客さん少ないなぁ」と感じたのかなと。
 我々はヴァン組、サザン組、リド組、リック組の4隊編成ですが、ヴァン組が一番収穫があり、サザン組が希望する物があまり来なかったというのが残念な結果でした。
 地底湖で売れない分、いつも顔を出しているみかん箱チャットの方で知り合った方々とお取引をさせて頂き、そちらの収穫でだいぶ助けられました。

 さてさて、マリアさんの文章イベントのお話とか、それに合わせてこれまでに何話か書いた、「ヴァンが島に行く決意をしてから、マリアさんのイベントの状態になるまで」をまとめたページでも作ろうかなと考えているといった事も書きたいんですが――


 売れ残った枠を再編して即決&選考で地底湖さんに出品しています
 大傘82とか水衣50とか、遺跡内作製予約の大傘83以上とか、遺跡内作製予約の兎耳20以上とか、各種完成品装備とか色々ありますが、いかんせん時間だけがない!w
 気になったら見ていって下さいませー

 えーっと、この後最初の地底湖スレの確認をして、参加したスレを確認して、↑のスレを確認して、闘技の設定を考えて、ギルドに作製依頼を提出して、ギルド作製纏めをして、神槍のディノ&雷鞭のティルダの戦術相談をして、他の組のディノティル戦の相談もして……
 今日中に出来るんだろうか、しかも偽島と無関係の(重要度の高い)用事と並行してw


-----18時頃、帰宅後追記-----
 ふぃ~、ちょっとお高い目薬とか買ってわっほいしつつ帰宅です。

 そういえば私はギルドでの選考スレを立てる際に、「選考受付中は余所の募集にはなるべく応募を自粛する」というちょっとした、本当にちょっとしたルールがありまして、同じように身内のメンバーも「ギルドスレが募集をしている間は自分の募集記事を立てない」という風に自粛をしてくれています。勿論後から加入した上に元々知名度があるクロトは単独での募集を推奨しているのですが。
 まあそんなわけで、選考スレが終わるまでは動かないようにしていたんですが、受け付け終了したのでさあ何かないかと見回した時に目についたのがマナ剣枠。
 見ると、即決で受け付けているのが1件だけ、早速応募してきてほくほくしてたら、これまで選考受付だった所が即決に変更になっていたのでそちらも応募、晴れてマナ剣2本をゲット出来ました。
 外部の方からは「お前のギルド、身内にマナ武器4枠もあるじゃないか」と言われそうですが、そんな私がマナ剣を探していた理由は、合成ではなく本来の用途で使うからに他ならないのですよ。
 これでSPを温存したい戦い、手加減したい戦い、高SP技を回したい戦いに対応できるようになり、更には今自分がどれだけ剣の性能発揮を出来ているのかも調べられるという優れもの。これが2本、つまり合成などで強化してから武器強化をし、更に同種合成で強化リセットをしてもっと強化出来るわけです。
 自分でもまさか今更マナ剣でこんなにもうきうきするとは思っていなかったw

 ちょっとテンションが上がっている理由はもう一つありまして、うちには眠れるまーしゃるさんがいるのですよ。
 4期ALIVEで我々のリーダーをしながらも、生産型にCPを振って己の戦力を犠牲にして味方を支え、対外交渉や十数更新先までの計画まで担っていたというまーしゃるさんが。持論が「生産は己を犠牲にする覚悟が必要だ」という男前なリーダー、4期で流岩徹なる黒い和服の包丁職人ドワーフをやっていた通称"大佐"という人が。
 1期偽島辺りから仕事が忙しくなって、2期になってから転職→異動*X回という更なる忙しさで、私やサザン、リリィやディナとはリア友なのに、年2回ほど会う以外では、メールじゃないと連絡が取りづらくなっていた人がね。
 まあその人が昨日久しぶりにメッセに上がってくれてギルド会議に加わってくれたわけなんですが、短い時間ながらも的確に判断を下す姿に、やっぱ頼りになるなぁ、リーダーとはこうありたいものだなぁと、仮初めのリーダー格は深く感心したのです。
 やはり身近に目標がいると頑張ろうっていう気になるね。
 そんな"大佐"、今期は当ギルドの破壊神ことリアのPLなんですが、呪符術を上げる事にしたらしく、常々メールで「呪符術とか紫電の扱いどうしようか?」と話してた私としてもついに決まったのかとテンションを高めていました。
 しかしここで珍しく大佐が悩む。リアって「魔法で銃を作り出して乱射する」という魔法少女なので、命術開花→衛生兵的な理由でOK、幻術→リアらしい説明が出来ないのでNGみたいなこだわりがあるそうなんです。
 つまり、呪符術の説明にある「呪符を貼りまくる技能です。」というのがこじつけられなくて悩んでいたとw
 曰く「呪符を飛ばすんなら、爆発する紙の筒って事に出来るんだけどなぁ」……ダイナマイトですね、わかります。
 落ちなければいけない午前0時までに、ギルド的な事には的確な判断を下していた人が、結局その後30分もどうこじつけるかで悩んでいるという不思議な光景でした。
 まあ私が「相手に◎みたいな的を貼り付けるという解釈は?」と言うと、そこら辺に落としどころを見付けたようでw
 ……前から気になってたんだけども、リアって既に光合成「光エネルギーを用いて二酸化炭素と水から炭水化物と酸素を作り出す技能です。」というこじつける余地が無い無茶技能を持ってるんだよね。その辺はどうなんだろう? 「兵士たるもの サバイバル技術に長けなくてはいけない 以上」 この野郎、サバイバル技術のひと言で人間の限界突破して光合成可能にしやがったw
 そんな、ロール重視だけどギルド最強火力の元リーダーでございましたw

 さあ、ちゃんとしたリーダーが不在のギルドだけども、複数いるリーダー格の一人として明日の更新に備えて作成依頼をまとめるとするか!

 あ、まだ自分の依頼出してないや(駄目野郎)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]