忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合成表まとめ(5回対応ver.1)
必要合計合成強度表

屑鉄、ぺんぺん草、珈琲豆を追加
同時に確定範囲、予想範囲、必要Lv等も判明分を記載


アイテム合成強度表
屑鉄 ぺんぺん草 珈琲豆 巻貝 轟石 藤 木瓜 棘 楔石をリストに追加

流木を「1」で確定(本来強度0+ボーナス1)
小さい貝殻を「2」で確定(本来強度1+ボーナス1)
松を「2」で確定(本来強度1+ボーナス1)
尖石を「3」で確定(本来強度2+ボーナス1)
鱗を「3」で確定(本来強度2+ボーナス1)
柳を「5」で確定(本来強度3+ボーナス2)
椿を「6」で確定(本来強度4+ボーナス2)

蒲焼[20→6]を「5」で確定(本来強度4+ボーナス1)
 上記により蒲焼き[5→1]を「4」で確定とする
小魚[10→6]を「6」で確定(本来強度5+ボーナス1)
 上記により小魚[5→1]を「5」で確定とする

藍鉄鉱を「1~5」→「1~3」に変更
杉を「4~6」→「4~5」に変更

烏貝を「1~5」で追加
羽根を「5~9」で追加
竹を「5~9」で追加
巴旦杏を「13~17」で追加
苔石を「15~20」で追加

-----以上-----
 やはり前期合成のパターンをある程度踏襲していると見て良さそうですね。
 新しい合成アイテム3つがお目見えです。珈琲豆に平穏とか鎮痛とか付いてないかなぁ。鉄屑は物防とか物攻とか? 今後の作成/付加が待たれます。

 さて、後もうちょっとだけ前回の
「合成表の分類を現状の「動物、植物、鉱物」っていう区分か、新しく「平地、森、山」っていう拾う場所による区分にするか」
 というののご意見募集してます。現在の所、
現状維持:0票
新しい奴:2票(発案者含む)
 という、まあ見事に誰も興味無いねっていう状態ですw
 なお、新しい方式になった場合に「平地素材で分けられてるのを敵が落とした」という場合でも書く場所は平地のまま、逆に敵が落としたアイテムが山で出ても書く入手場所は「敵」のままとなります。
 どの地形で拾うかというのも追跡しなきゃいけないのに、後から入手場所増えましたと言われても、いちいち対応してたら作業量増えて厭になるからね。
 あと数日様子を見て動きがなければ、新方式に切り替えてみます。アイテムが増えて手が回らなくなる前に対応しちゃわないとね

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]