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合成表まとめ(5回対応ver.1)
必要合計合成強度表
屑鉄、ぺんぺん草、珈琲豆を追加
同時に確定範囲、予想範囲、必要Lv等も判明分を記載
アイテム合成強度表
屑鉄 ぺんぺん草 珈琲豆 巻貝 轟石 藤 木瓜 棘 楔石をリストに追加
流木を「1」で確定(本来強度0+ボーナス1)
小さい貝殻を「2」で確定(本来強度1+ボーナス1)
松を「2」で確定(本来強度1+ボーナス1)
尖石を「3」で確定(本来強度2+ボーナス1)
鱗を「3」で確定(本来強度2+ボーナス1)
柳を「5」で確定(本来強度3+ボーナス2)
椿を「6」で確定(本来強度4+ボーナス2)
蒲焼[20→6]を「5」で確定(本来強度4+ボーナス1)
上記により蒲焼き[5→1]を「4」で確定とする
小魚[10→6]を「6」で確定(本来強度5+ボーナス1)
上記により小魚[5→1]を「5」で確定とする
藍鉄鉱を「1~5」→「1~3」に変更
杉を「4~6」→「4~5」に変更
烏貝を「1~5」で追加
羽根を「5~9」で追加
竹を「5~9」で追加
巴旦杏を「13~17」で追加
苔石を「15~20」で追加
-----以上-----
やはり前期合成のパターンをある程度踏襲していると見て良さそうですね。
新しい合成アイテム3つがお目見えです。珈琲豆に平穏とか鎮痛とか付いてないかなぁ。鉄屑は物防とか物攻とか? 今後の作成/付加が待たれます。
さて、後もうちょっとだけ前回の
「合成表の分類を現状の「動物、植物、鉱物」っていう区分か、新しく「平地、森、山」っていう拾う場所による区分にするか」
というののご意見募集してます。現在の所、
現状維持:0票
新しい奴:2票(発案者含む)
という、まあ見事に誰も興味無いねっていう状態ですw
なお、新しい方式になった場合に「平地素材で分けられてるのを敵が落とした」という場合でも書く場所は平地のまま、逆に敵が落としたアイテムが山で出ても書く入手場所は「敵」のままとなります。
どの地形で拾うかというのも追跡しなきゃいけないのに、後から入手場所増えましたと言われても、いちいち対応してたら作業量増えて厭になるからね。
あと数日様子を見て動きがなければ、新方式に切り替えてみます。アイテムが増えて手が回らなくなる前に対応しちゃわないとね
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