忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 属性まとめを更新してました。というのを書き忘れたため、火龍炎舞と水芸(となぜか追加し忘れてた爆弾魔)を新たに追加して再度更新しました。
 金波銀波、火龍炎舞、水芸、爆弾魔、鎧袖一触あたりが補正値不明の上位です。
 鎧袖一触などは「これホントに特性補正あるの?」という不思議な状態でして、最初はLv*1かと思っていたのが現在では不明に。謎です。
 爆弾魔についてはヴァンとPMのディーゼルが、火龍炎舞もディーゼルが修得予定なので、数更新のうちには分かるかと。ヴァンはちょっと時間掛かるけどね。

 また、属性キャップについても5倍キャップが確認されたので更新しました。
 キャップになるラインが見えてませんが、Lv55近辺で5倍になっているので、43以降が5倍ということかも知れません。これについては、ヴァンが火霊を1つ伸ばして43にし、火衣を装備してマイダス&PMのヘカトンかパンデモを喰らっての調査をしてみたいと思っています。
 既に43以上で○衣を付けていて、この手の被弾実験をしたよという方がおられましたら、教えていただけると助かります。

 もっとも、次回は○衣の修正がくるのでそれ次第では無理になりますが……。
 個人的には次回修正は「単純な上方修正」か「根本的に○衣のシステムを見直す」かなぁと考えています。
 属性の被ダメ増加は半端じゃないので、現状の「1発につき5増加」よりも下げてしまうと強度的な問題で普通に防具を着けた方が良いという事になってしまうからというのが理由なんですが……まぁ、栗鼠だしなぁw
 下がるにしても4なら許容範囲、3なら運用を再検討、2以下ならさようならといった所でしょうか。
 防具の強さの重要度が増した今、低強度の○衣を運用し続けるか、通常強度の出る防具を運用するかというのは属性使いにとって難しい問題だと思います。ただでさえ被ダメが増えてるから、ちょっとでも強い防具を着て押さえたいというのはありますからね。
 どちらも特化作製師に作っていただければ強さの問題は無くなりますが、中々作製師が見つからないというのが常ですので……。
 根本的に見直すというのが私が期待する修正なんですけどねw
 ○晶や○印のように初期特性依存の「装備による特性増加」が起こった上で、被弾時の増加量が従来より低くなる、とかにならないかなと考えています。あ、でもこれだと速攻型属性魔法がさらに強くなるのか。……あれ、なんか栗鼠さんはやっちゃいそうな気がしてきたぞ?
 とにかくどういう修正かは栗鼠のみぞ知る。楽しみでもあり不安でもあり、被ダメ機会の多い射程1物理前衛としては上方修正を期待したいっ!

 そういえば、○印と○晶については、アルクさんが予想式を出してくださっています。信憑性の高い式なので、参考にしてくださいな。
 こちらの○晶とかの調査データのアップは、どう改良しようか思案中です。元々私は自分が見て解るようにデータを作っているので(じゃないと大量のデータを纏めるのが大変なので)、他の人が見てわかるように仕立て直すのをどうしたらいいものやら……。頑張ってみます。


 最後にアンケートですが、現在属性まとめ下部に「特性値を計るための技」を掲載しており、そのさらに下に「特性値を操作する技」をメモ程度に掲載しております。
 そこで、この両記事がいるか否か、特に特性値操作技の一覧を新たに作った方が良いかどうかをお聞きしたいと思います。
 トイソルさんが引退による更新停止になり、風衣ノートさんも停止中な今、新たな技に対応するページを他に知らないため、必要かなと感じたのですがどうなのでしょうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]