忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日記が1000文字ほど書けたので、ちょっと息抜き。
 OrangeGardenさんが「偽島十番らんきんぐ」なる、息抜きに見るには絶好の話の種を作ってくれたので見てみることに。

 ドラマー1位にして唯一の取得者のアマービレさんに笑いつつ、「病んでる!」投票現在1位のフィオさんが怨敵退散1位にしてやっぱり唯一なのは、たぶん他のライバルをぶっさぶっさしてるからだろうなぁとか思ってみたり。

 闇衣作製1位が唐土だったのには少し驚きました。なんでうちのPT基本的に闇衣使わないのに上げてるのかなぁと思ってましたが、闇特性確保の他に1位狙ってたのかも知れませんな。今回も上げて30にするとか言ってたかな? 今回餞別代わりにPMが1つ作って貰うとか言ってたけど、唐土のラスト闇衣は恐らく次回地底湖で無料放出するんじゃないかと。

 なにげに吹いたのは、火印作製の10位にヴァンがいたこと。俺Lv1よ!? どんだけ層薄いんだ火印……
 いずれ火特性目当てで30ぐらいまで上げる予定だったけど、ここまで層が薄いと早めに10ぐらいにしたら誰か喜ぶかなぁと思ったり思わなかったり。忍術消しちゃって火特性心許ないし、ちょっと検討してみよう。

 って、雨露霜雪5位にリリィがいるっ!? 何してんの悠迦(リリィPL)w
 まあでも悠迦だしなぁ。4期の頃から「悠迦はアクロバティックな成長に一切口を挟まないで放置しておけば、気づけば強くなってる」という伝説を持ってるんで、経過を見守ろう。
 ちなみにリリィは水衣作製1位を兼ねつつ、「狂乱怒濤の槌使い」→「水特化の魔法系」に謎の路線変更するそうな。相変わらず凄いアクロバティックさw

 属性特性の補正がさっぱりわからない鎧袖一触はまだ3人しかいないね。うん、これはりすらぼminiさんでも調べてるから知ってるんだけど……やっぱり3人かぁ。

 お、気焔万丈3位にヴァンがいる。同LvはENo順っぽいんで、そのせいですなw
 次回闘技はアレナさんが募集していた気焔万丈PTに乗っかってみたので、気焔万丈コミュ主のマインドスナッチさんを含めた気焔万丈Lv30トリオで出場です。燃えるよ! 燃やすよ! クラウソラスで消火するよ!

 ぬ、クロト武器作製1位は知ってたけど、弓矢作製3位だったのか。凄いな。槍作製も6位だし、バカだなきみは!(褒め言葉)
 ノリで「剣開花しちゃいなよ!」とか言ったら、「じゃあ次回開花しよう」とか返されて素で焦った俺チキン。
 「いや、ヴァンのために剣作製とかやったら別にいらんねんで?」とか取りつくろったら「いや、お得意様に剣士が多いので前から考えてた」とあっさり返されて、それはそれで寂しかったり。

 ウインドレインで有名な超絶技能、尭風舜雨Lv30が開拓者のオワタさんだけでなく、他に3人もいたのが驚き。なんて勇者だ……

 そういや、金波銀波1位はマリンセレスさんだったね。これも属性調査で調べてるんだけども、全部で3人。資料をもっと!(泣) ちなみにマリンセレスさんとは交流まったくなかったんですが、前の遺跡外のタイミングが同じだった所からイガラシに進んで抜けるルートまでまったく同じでして、向こうのギルド(?)の人とうちのギルドとで旅は道連れ的に突撃依頼の応酬がありました。その結果、我々はあちらに対して「天然さんの集まりで微笑ましい」というはなはだ失礼な感想を……げふん

 高級装飾2位に司先生発見! その節は大変お世話になりました。ちゃんと依頼料ひっさげて依頼に行きたいのですが、相変わらず我々とはかすりもしなさそうで残念です。司先生の近隣の方、高級装飾のご用命は是非司先生にどうぞ。

 高速治癒1位に七枷遊和さんを見た瞬間、「高速」と「七枷」のキーワードでコレ(右端)を思い出して吹いてしまった。どうも失礼をw
 とか言いながら、セットでコレまで思い出してさらに吹く私でありました。どっちも遊和さんじゃなくて和心さん関係なのにw

 雑草気分1位には当ギルドのサザンが。何の補正もない上位なのにノリで15まで上げたサザンに拍手w
 でも今後の成長の都合上忘却するらしいので、残る唯一の取得者アルクリーフさんに期待するしか!
 あ、アルクさんはのんびり上げて30まで伸ばすって聞いたよ!(マテ
 上げれば上げるほど雑草が可愛く見える技能を上げて、自分がどんどん可愛く見えてうっとりするアルクさん(歩行雑草)にご期待下さい。

 こっそり神器作製10位に小雨がいるけど、これもLv1ってことは神器作製も層が薄いのか……
 重鎧の1人とかは今後ある程度増えるのが予想されるけど(需要多いしね)、神器は果たしてどうなるやら。

 大傘作製で62とか2位にダブルスコア付けてる奴がいたから「バカだなぁ(褒め言葉)」とか思って見たらそういや小雨でした。バカだなぁ……。
 大傘作製だけで回避型並に避けるという凄まじい回避率です。持っている大傘の効果があるのかどうかさえわからないほどの大傘作製補正w

 兎耳作成は現在1人。頑張れ開拓者! 負けるなグラリンさん!
 効果を公開してくれたおかげで、うちのギルドにうさみみ希望者が。とは言っても兎耳じゃなくて「うさみみ」そのものなんですけどねw
 なんかね、回避型の子がね、奇想天外忘れて兎耳作成の回避補正で避けたいんだって。
 どこまで上げるか聞いたらね、「戦闘上位技能との兼ね合いでCPが許す限り」だってさ。
 ホントにうちのギルドは馬鹿ばっかりで愉快です。いいぞ、もっとやれw

 投げ技は習得者が2人しかおらず、二人ともLv30という見事なツートップ。
 是非ともマスク女選手VSロホ選手のカードが見たいです。
 小雨が30技の天上天下唯我独尊を使うと、HP減少部分だけで6800弱持って行けるので進めてみましたが遠すぎると断られてしまいました。

 肉球作製って7人しか習得者いなかったのか……。
 そんなレア枠なのに、肉球&猫耳のセットがしたいというノリで突撃したリドの依頼が通ったのは凄いなぁw
 リドはちゃんと肉球用の新プロフ絵考えるんだぞ?

 小雨が初習得するだけして忘却した白虹貫日も、2人の習得者が。
 小雨PLも初習得を忘れるのは心苦しいと言ってましたが、続いてくれて一安心ですなw

 爆弾魔も現在4人。
 大丈夫、ヴァンとディーゼルが取りに行くからじきに6人になるよ!
 なお、我々はLv30まで上げるのが決定しております。ちょっと迷うのは、今でも猫耳→ヅラ疑惑と素晴らしい弄られっぷりなのに、自分から爆弾魔なんて格好のネタ提供するのはどうなんだという……凄まじくどうでもいい悩みですな。取る頃には扱いがまた地味なオッサンに戻っているだろうと信じてるから、きっと大丈夫。

 効果不明で特性補正の有無が気になる飛花落葉は2人。意外に少ないなぁとか思っていると、風晶作製師が1人しかいないというインパクトで吹っ飛んだ。頑張れ負けるなコル・ティオンさん!
 妖刀作製が名前聞くわりにTCのセレナさんしか作製師いないってのは知ってたけど、まさか風晶なんてメジャーっぽいものが1人しか作製師いないとは……。

 随分前から出てたわりには、和風細雨も2人しかいないのね。
 小雨に薦めては断られてたのも結構前だったと思ったけど、なぜにこんなに少ないのか。
 しかしこれまた大丈夫! アクロバティックなリリィがしばらくしたらそちらに仲間入りです。
 今和風細雨取ったらもれなく3位! 行くしかないね!


 さて、深夜の変なテンションで1時間ほど続けてきた息抜きもここらで一段落。
 心地よく3時間ほど眠るとしましょう。


 ……日記書いてる途中だったの完全に忘れてたorz
 まあいいや、おやすみー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
天然PTの人です。その節はお世話になりましたっ。また次回もルートが被ったらよろしくね!

そして、その認識は正解だと思います。えへへ。ちょっと照れるー(?

金波銀波は*3の線かもしれませんー。
エヴァン@1866 2008/10/23(Thu)19:23:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]