忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合成表まとめ(6回対応ver.1)
必要合計合成強度表

白子を追加
屑鉄とぺんぺん草の必要Lvを「7」で確定。自律移動式図書さんお見事


アイテム合成強度表
毛、翌檜、蛸足、白子を追加

石英を「2」で確定(本来強度1+ボーナス1)
杉を「4」で確定(本来強度2+ボーナス2)
椎を「14」で確定(本来強度11+ボーナス3)。ソフィアさんお見事

合成アイテムの本来強度は合成の難易度順に並んでいるという仮説に基づき、なかなかの物体などを基準として
屑鉄を「7」で確定(本来強度5+ボーナス2)
ぺんぺん草を「8」で確定(本来強度6+ボーナス2)
珈琲豆を「9」で確定(本来強度7+ボーナス2)
白子[30]を「9」で確定(本来強度8+ボーナス1)

木瓜を「5~6」で追加
蛍石を「5~10」で追加
桃を「15~20」で追加
林檎を「29以上」で追加

黄鉄鉱を「1~4」→「1~3」に変更
竹を「5~9」→「5~8」に変更
----------
 以上!
 今期は仮説導入で確定データを待たずしてさっさと確定出すようになっているので、前期にあった「お見事」を使う事はないかなぁと思ってたんですが、なんか出ちゃいました。
 これ自体私が「おおっ」と思った時にお見事!って言ってただけなので、仮説導入で調査の感動も薄れている(予想がついている)事が多いため、それもあって出にくいかと思ってたんだけどね。
 そんなわけで椎の一発確定と、屑鉄&ぺんぺん草の失敗Lv上限のまとめて特定で「おおっ」と思ったのでありました。


流石にルクファリは間に合わなかったけどフルの方でハロウィンやってました。



 30分もありゃ出来るだろうとか思ってたけども、元絵のレイヤーの関係で悪戦苦闘して2時間掛かったという、手抜きに失敗した手抜き作w

 フルはこういうのもあったりします。
http://twitpic.com/6owg2x

 そういやギルドメンバーから「女だったの?」とか言われましたが、一応結果上では性別不詳を(方針が決まってないので今の所)徹底していますが女性キャラです。
 オフ時はヘアバンドで金髪を後ろに撫で付けつつ、そのヘアバンドから垂らしたモノクルで合成調査とか読書してます。
 左目に戦傷を負っているので、その視力を補うためのモノクル。
 戦闘時(甲冑時)はモノクルを付けていないため、左側が若干死角となっており、そのために左手にカイトシールドを持って補っているわけです。
 なのでハルバードも基本は片手持ち。脇で支えてテコの原理での細かな薙ぎ攻撃、腰だめに抱えての突進、片手での刺突や斬撃などを繰り出し、懐に潜り込まれた場合はシールドバッシュかガントレットでの鉄拳、膝蹴りなどで対応します。
 竜への信仰と法への疑問、国家への忠誠と故郷が受けた仕打ちへの怒り、高潔な騎士であろうとする自分と故郷や親族が追放されたのに己だけのうのうと生きていて良いのかと悩む自分、戦士としての力量がいる男の世界であるエリート騎士団と彼らとは骨格や筋肉などどうしても心身ともに違っている女性としても自分、様々な葛藤や悩みに押しつぶされそうになっている感じのキャラです。

 ちなみに、日記で書かれている「領民を守る為に竜を殺して追放になった領主様」はその後の姿として、2期偽島のヴァン日記で登場してたりします。というかその日記から着想を得た派生キャラがフルです。
http://crymson.x0.com/alive/fi2/vd1.html
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]