忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「必要合計合成強度表」
バナナ合金の確定範囲を「95~97」に拡大
バナナ合金の最低成功Lvを「30」に更新
黒十字の確定範囲を「100~101」に拡大
アンクを追加


「アイテム合成強度表」
エキナセア(平原)、緑色のドロドロ(水辺)、逃げ水の雫(砂地)、大理石(城内)、黄金樹の欠片(森林)、虹色石(山岳)、ルビー(ドロップ)、アンク(合成)を追加

樅を「18」で確定
ランタン竹を「25」で確定
豪華な箱を「25」で確定。ライさんお見事
蟻通を「30」で確定
パンドラの花を「33」で確定。にゃんぷるさんお見事
アデニウムを「36」で確定
いい食器を「37」で確定
たけのこを「39」で確定

金の箱を「21~25」に変更
ゴムの木を「26~27」に変更
金の欠片を「32~35」に変更
レモンバームを「34~35」に変更
蒲を「34~36」に変更
おいしい虫を「36~37」に変更したけど食べたくありません
世界樹の欠片を「36~38」に変更
檳榔樹を「36~38」に変更
豆の木を「36~41」に変更
氷水晶を「57~60」に変更
フリルを「66~67」に変更
 以上!
 合成表のモンスタードロップの項目に「確定出てないけど、ここに入るよね?」ってのを大幅に追加しときましたので、みんなどんどん合成して確定させてください。
 さて、最近は更新が遅れに遅れたので、今回はちょっと急ぎ足で調査&更新したわけですが……なんかね、眼がめっちゃかすんでて文字がぼやけてるから、所感はお休みさせてね。
 眼も疲れてるけど、通常戦も落として傷心なのです。
 ノーグルはMHP増加技連射するんで、放って置いたらMHP15万強の毎ターン1万以上回復だから、増加技使わせないようにSP破壊してたんだけども、さすがにね、増えないといっても活力5の連装で元々MHP6万以上ある=元々VITが高い上に、防御5の連装で物理防御力めっちゃ高いから、物理PTなうちでは削るのも一苦労で、これがノーグル2、3体なら困らなかったんだけど……5体出ててね。
 案の定削りきれず、2体残って引き分けちゃった。
 華を散らす予定はあったんだけども、いつにしようかって相談してる最中だっただけに、今回散らすつもりじゃなかったんだ。今回はPMのエンブリオ確保が目的だったので。……ゴード単体で見れば早めに散らせて結果オーライだけども、PTの戦力的な意味では、やっぱりやらかしちゃったなぁ。
 万全を期すならSP破壊担当の二人以外の二人には鬼棍棒連射して貰えば良かったんだけども、増加さえさせなければ50ターンかければ行けるだろうと見越してたので、見立てが甘かった。ノーグルとアリエスは別格の硬さやね。
PR
「必要合計合成強度表」
乙女の涙の必要最低合成Lvを「16」で確定。ジミーさん&ライさん、いつも実験&ご報告有り難うございます
六芒星の必要最低合成Lvを「23」で確定
粘土の必要最低合成Lvを「26」で確定
糠の確定範囲を「81~84」まで拡大。85が不明
パンダの置物を追加。合計強度「103」で成功
金のたくあんを追加


「アイテム合成強度表」
アンゼリカ(平原)、ツルツル石(水辺)、豆の木(砂地)、軍旗(城内)、パンダ石(森林)、岩塩(山岳)、銀のコイン(ドロップ)、パンダの置物(合成)を追加
15更新から今までミスタイプのまま放置されていた氷晶石を氷水晶に修正。氷晶石は過去作のアイテムでした(調査自体は氷水晶で行っています。ただし、現在までの合成例は実験含めても0件です。装備化した氷水晶を合成した人はご連絡をお待ちしています)

鯖カレーを「9」で確定してたのに表の反映忘れてました
神々しいドロドロを「18」で確定
黒檀を「32」で確定
大若布を「34」で確定
椅子を「35」で確定
小さな牙を「35」で確定
甲殻を「43」で確定。ジミーさん&ライさんお見事
割れた魔法石を「55」で確定
炎水晶を「58」で確定。セファさんお見事
光水晶を「62」で確定。セファさんお見事
戦乙女の指輪を「64」で確定。イバラさんお見事

豪華な箱を「25~28」に変更
パンドラの花を「33~34」に変更
曙杉を「33~34」に変更
ツルツル石を「34~38」に変更
アデニウムを「35~36」に変更
おいしい虫を「35~37」に変更
榊を「35~37」に変更
ワイングラスを「36~37」に変更
檳榔樹を「36~39」に変更
たけのこを「36~39」に変更
龍石を「38~40」に変更
虹の欠片を「44~45」に変更
 以上!
 いつも最低成功Lvの特定実験をして報告してくださっているジミーさんとライさんが、今回は甲殻の確定にも成功しています。お見事!
 前回お見事を出したセファさんが2更新連続お見事出した上に1更新2回の決め撃ち特定実験をやってて、まさに見事な職人技でした。

 しかしアレですな、城内のドロップアイテムの名前、よくよく見ると酷くない?
 ワイングラス→いい食器って流れで「あ、ワイングラスは安物だったんだw」って思ったんだけども、よく見たらそれどころじゃない。

 石鏃→矢から鏃が盗まれてる。
 黒パン&白パン→食料も盗られてる。
 葡萄酒&蜜酒→もちろん酒なんて真っ先に盗まれる。
 ワイングラス→酒飲まないならいらないよね?
 いい食器→パンも無いしいらないよね?
 腐肉→腐った肉でも焼いたら食えるかも知れないから持っていきますね。
 馬銜→馬に乗るのにそんなものはいらん、技術でどうにかしろ。
 角笛→おっと仲間に知らせるなんてさせるはずが無いだろ?
 砥石→研ぐなんてとんでもない、刃こぼれした剣で戦いな!
 椅子→立ってろ
 手摺→甘えんな
 角材→家具作る? ダメ。
 煉瓦→壁に穴あいてやんのw
 鉄の短靴→足だけ向き出しで石畳歩けよ、冷えるぜ?
 鉋屑→でも燃やして暖なんて取らせないよ。
 木簡→仕事なんてさせない。暖も取らせない。
 ステンドグラス→風雨をモロに吹き込ませてやんよ!w
 琥珀金貨、バロックパール、黄金の腕輪、銀塊→ヒャッハー、金目の物だぁ!

 …………キミらは鬼か!
 兵士の身にもなってみろ!
 今回は以上だ!
「必要合計合成強度表」
ホルスタインの必要合計強度を「74~77」で確定
粘土の必要合計強度を「78~80」で確定
糠の必要Lvを「27」に特定
糠の必要合計強度下限を「81」に特定
糠の必要強度範囲を「81~83」に拡大
湯豆腐を追加
バナナ合金を「95」で追加
黒十字を「101」で追加


「アイテム合成強度表」
レモンバーム、黄金韮(平原)、金の欠片、蒲(水辺)、アデニウム、おいしい虫(砂地)、いい食器、ステンドグラス(城内)、檳榔樹、たけのこ(森林)、紅石英、龍石(山岳)、黒十字、湯豆腐、バナナ合金(合成)、すごい角(ドロップ)

金羊毛を「10」で確定
鮎の塩焼きを「10」で確定
石鹸を「15」で確定
化石ラジオを「19」で確定
クモの巣を「21」で確定
柚子を「27」で確定
神海水を「29」で確定。リンさんお見事
吸血石を「31」で確定
ビニール袋を「32」で確定。シロちゃんさんお見事
大舟虫を「32」で確定
大流木を「33」で確定
朴を「35」で確定
豊穣石を「38」で確定。リンさん1更新で2回目のお見事!
立派な毛皮を「57」で確定。セファさんお見事

神々しいドロドロを「18~19」に更新
血塗られた蟹を「20~21」に更新
ランタン竹を「23~26」に更新
ホルスタインを「25~27」に更新
チョコレート石を「32~33」に更新
大若布を「32~35」に更新
一斗缶を「33~35」に更新
椅子を「34~35」に更新
いい食器を「34~37」に更新
ワイングラスを「35~37」に更新
風穴石を「36~38」に更新
ステンドグラスを「36~39」に更新
世界樹の欠片を「36~39」に変更
輝く角を「40~41」に変更
甲殻を「43~45」に変更
髑髏を「54~56」に変更
炎水晶を「58~59」に変更
光水晶を「62~65」に変更
大理石の欠片を「65~67」に変更
フリルを「66~68」に変更
虹の花を「67~68」に変更
大きな牙を「73~76」に変更

 以上...._(:3」∠)_
 長らく確定出せてなかった鮎の塩焼きや金羊毛が確定した他、何か見事な活躍で特定した方々がいたりと、皆さん合成実験の精度上がってきたなぁと感心しきり。
 ホルスタインや粘土の範囲も確定したし……と、ここで湯豆腐とか黒十字とかバナナ合金とか謎な合成アイテムが大量にw
 これは合成トップレベルの人達じゃないと解明難しい強度帯だなぁ……
 その他は輝く角がそろそろ確定出せそうですね。現存する輝く角装備が最大で8個。うち1つをゴードが持っているもののこれまではレベル不足で実験出来ず、もう1つを実験してくださってる方の報告で解明が進んでいくという、合成調査屋としてそれはどうなんだという状態でございました。多分ゴードが実験する前にその方が確定出してしまう気がする!w
 今回はそんな感じの回でした!

 以下、雑記。


 きつかった、今回はきつかった……1回お休み&今回も遅くなってホント申し訳ない。

 ちょっと事情を説明しますと、以前もチラっと書きましたが、更新が2週間以上空く場合はダレるのを防ぐためと一揆モードに切り替えるために、更新予定日までの残り日数が半分になるぐらいまでは調査に取りかからないようにしています。

 今回はその上で、珍しく外部の方に進攻度のトレードをお願いして、ゴードとハチは星屑の山に連れて行って貰ってたんです。
 なので、いつもの英雄の故郷は「野郎組」と「女性組」の2分隊で行動していたのが、「山組(外部+野郎2名)」、「野郎残党組」、「女性組」の3分隊になると。
 平常時は野郎組の敵分析と戦術の提案は私が、女性組の敵分析と戦術の提案ははる子さんが行っていたので、今回の私の役目は「山組」の敵の分析と戦術の提案。敵のデータを洗って表にして戦術提案してというので4000文字ほどのファイルを作ったりしてました。
 これはすぐに出来て、要約すると「敵はゴードが何とかするから全力でギフト稼いでください」って無茶な内容を一発OK貰ったので凄く楽をさせて貰いました。

 で、しばらく経ってそろそろ合成調査に取りかかろうかなーって辺りで、問題が発生しまして……。
 残った2組もチームをシャッフルした上で、片方が別の方に外部引率を依頼して組んで頂いていたんですが、そちらでどうも揉めているらしいというのが聞こえてきました。
 どうも敵の編成に対して、こちらのメンバーは「下手な事をしなければ負ける方が難しい」と判断し、先方は「余程うまく立ち回らないと負ける」と判断したようで、その温度差ですれ違った感じでした。
 急遽私が仲裁する事になりまして、ヒートアップするお二人を諫めて、そちらの組全員の戦力分析と敵の分析をして、複数の戦術案を提示させて頂き、ローレライを狙撃したいこちらと、キエメを狙撃したい先方で意見のすりあわせを行ったり、先方が(机上の空論では無く)案の根拠となる結果を出してくれと仰るので、その不安を解消するために納得行くような結果を探したけれども条件に一致する結果が存在せず徒労に終わったりと、色々書いてるうちに日が経っていきまして……(1万2千字ぐらい書いてました。自分の外部PTは4000字弱だったのにw)
 気付けば32回更新の前日――というか当日。
 最終的に各々が納得できる折衷案で落ち着いて、あとは更新待つばかり。などと一息ついて皆さんの宣言内容を検証しようかなと思った時、ふと「あれ、この狙撃技ひょっとして異常追尾じゃね?」と厭な予感がよぎり(参考にした関連サイト3つのうち1つだけが追尾と書いてた)、急いで超多忙PMに連絡を取って変更できないか打診し、他の分隊のPMにも意見求めたりでバタバタと。
 土壇場でPCが壊れた超多忙PMにスマフォから変更してもらって、その旨を打ち合わせ場所に書き込んで、そのPMの代わりに宣言の代理貼り付けに滑り込んだら、もう調査する時間が消え失せておりました。
 誠に申し訳ないです。
 余談ですが、その技は案の定異常追尾でした(今は関連サイトさんでもどなたかがデータ修正してくださったようです。どなたかは存じませんが仕事が早い!)。
 一息ついたのでロスタイムのうちに調査しようと、寝たがる脳に鞭打って奮い立たせたら、ロスタイムなんてなかった\(^o^)/

 そんなわけで、31回の調査は完全に時間切れでした。
 ま、まあ、1ヶ月以上の休止の割りには一揆脳最活性状態で更新を迎えられたので結果オーライ! 3つに別れた分隊全て楽勝だったし結果オーライや!
 33回更新まで時間はあr――――なかった!+(d・`ω・)∋
 ということで明日が第33回更新です。
 英雄の故郷はチキレする皆様を応援しております(更新遅れた事を遠回しに表現)。
「必要合計合成強度表」
石鹸の必要レベルを[14]で確定
黒曜花の必要レベルを[15]で確定。ジェームズさん、ライさんありがとうございます
バナナの必要強度範囲を「62~65」で確定
六芒星の必要強度範囲を「66~69」で確定
糠を追加
糠の確定範囲に「81~82」を追加
豆腐を追加
豆腐の確定範囲に「86」を追加

「アイテム合成強度表」
ビニール袋、パンドラの花(平原)、大流木、大若布(水辺)、一斗缶、沙棗(砂地)、椅子、ワイングラス(城内)、世界樹の欠片、榊(森林)、黒王石、豊穣石(山岳)、糠、豆腐(合成)

クリスマスプレゼント料理[300]をXmas料理[300]とし「1」で追加(載せ忘れ)
アルミ缶を「17」で確定
乙女の涙を「17」で確定
黒色火薬を「20」で確定
海獣の尾を「22」で確定
蓮を「23」で確定
亜麻を「26」で確定
カカオを「28」で確定
抗力岩を「31」で確定、れんたろうさんお見事!
潮片石を「32」で確定
銀塊を「33」で確定
金色のドロドロ「34」で確定
人面石を「35」で確定
蟹味噌を「44」で確定、シャオランさんお見事!
風水晶を「60」で確定
地水晶を「61」で確定、チャットさんお見事!

神々しいドロドロを「17~19」に変更
血塗られた蟹を「19~21」に変更
化石ラジオを「19~22」に変更
月桂樹を「20~21」に変更
ヨーグルトを「21~23」に変更
六芒星を「21~24」に変更
巨大な骨を「24~25」に変更
蛙の卵を「30~31」に変更
曙杉を「30~34」に変更
アダム鉱を「33~34」に変更
金のたくあんを「33~35」に変更
ひげを「51~53」に変更
髑髏を「53~56」に変更
立派な毛皮を「57~60」に変更
炎水晶を「57~60」に変更
光水晶を「60以上」に変更
戦乙女の指輪を「62~64」に変更
大理石の欠片を「65~68」に変更
フリルを「65~68」に変更
虹の花を「65~68」に変更
大きな牙を「73以上」に変更
すごいねばねばを「77~79」に変更
美しい翼を「77~79」に変更


 口腔外科にね、予約をしてたんスよ。
 親知らずがかかりつけの歯科医じゃ手に負えないってので、手術して貰おうってのでね。
 抜いて貰ったんスよ。
 正確には、右を向いた状態で二人がかりで口を左に引っ張りつつ先生が下方向に全力で加重かけて、麻酔打って歯茎を切開してベロンってめくって骨を削って、親知らずを輪切りにした後、歯の根っこを一本ずつ抜くために立てに分割して、抜こうとしても抜けないから先生が「なんで抜けないの」「出てきてー」って言いながら格闘して、やっと抜けたら縫合してってのを数十分から一時間ほどやってきたんスよ。
 で、抗生物質と痛み止め飲んでたんだけども、それでもジクジク痛んでね。
 …………ということで、先週は集中力が全く続かなかったので調査出来ませんでした!

 そんな長い言い訳。

 さて、気を取り直して今週ですが、抜いた歯の周辺がね、痛むんスよ。
 本来抜いた所から出血するので、それがかさぶたになって口の中に空いた穴に蓋をするわけです。
 ところが、当日に口をゆすいだり、翌日以降も強くゆすいだり、舌で患部確かめたり、歯ブラシで間違って磨いてしまったり、まあ兎に角かさぶたを作りにくい状態にしたり剥がれるような事をしたら、穴が塞がらないわけです。
 その状態がドライソケットって言って、まあ骨がむき出しになってる状態だから凄く痛むそうなんですね、痛み止めも効かないレベルで。
 で、私なんですが、痛み止めはある程度効くものの、飲み物を飲んだり呼吸をして口内に気流が生まれてたり、要するに刺激を与えると……痛むんですねぇコレが。
 本当ならもう痛まないはずじゃって日数になってもまだ痛む、呼吸をすると痛い。……これハンパにドライソケットになってんじゃねえの? って心配になりつつ、検診&抜糸に行ってきたんですよ。
 ……案の定、半分だけドライソケットになってたので抜糸中止、抗生物質と痛み止めを追加で貰ってきました。痛い……
 ついでに、かかりつけの歯科医で見て貰ってる途中だった虫歯とか、処置の途中だった仮の蓋の摩耗が怖いので、そちらも平行して受診させて貰えるようにお願いしたので、今の私は歯科医二刀流だ! 最早何を言っているのか解らない。

 という事で今週の合成調査でした!
「必要合計合成強度表」
ランタン竹の必要強度範囲を「70~73」で確定
ホルスタインの下限を「74」に特定
ホルスタインの必要強度範囲を「74、76」を追加
粘土の範囲に「78」を追加

「アイテム合成強度表」
抗力岩(平原)、大舟虫(水辺)、千切れた投網(砂地)、金色のドロドロ(城内)、朴(森林)、風穴石(山岳)、とんでもない箱(ドロップ)

燐灰石を「19」で確定
轟石が「24」で確定してました(更新し忘れ)
ローズマリーを「25」で確定
蒼蓮華を「25」で確定
水晶の花を「28」で確定
コスモスを「29」で確定
鳳仙花を「30」で確定
割り箸を「30」で確定
角材を「32」で確定

バナナを「22~26」に変更
柚子を「27~28」に変更
ロケット花火を「29~31」に変更
蛙の卵を「29~32」に変更
蟻通を「30~32」に変更
黒檀を「32~35」に変更
千切れた投網を「33~35」に変更
蟹味噌を「43~46」に変更
象牙を「50~51」に変更
ひげを「50~53」に変更
地水晶を「61以上」に変更
美しい翼を「76以上」に変更(法則的に言えば77以上)

 以上!
 色々確定したり調査が進んだ感じの28回です。
 一週間延期になった際に、更新直前に栗鼠ゲモードへと切り替えるために調査開始を遅らせたんですが、色々バタバタした結果、遅らせすぎてギリギリになってしまいました。
 更新翌日か今日かしか調査タイミングがないという……やばかった……
 そんなわけで、遅れてしまった回恒例になってますが、早めに更新するためにこのコメントは省略! また次回! え、更新日明日? まさかぁw
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]