忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「必要合計合成強度表」
卓袱台の必要合成Lvを[10]で確定
風の石の必要合成Lvを[12]で確定。ジェームズさん、ライさんありがとうございます
バナナの成功範囲を「62~64」に拡大
ランタン竹の成功範囲を「70~73」に拡大

「アイテム合成強度表」
蟻通(平原)、蛙の卵(水辺)、潮片石(砂地)、銀塊(城内)、曙杉(森林)、人面石(山岳)、プロメテウスの火(ドロップ)

黒曜花を「16」で確定
ポプラを「21」で確定
ジギタリスを「23」で確定
南天を「30」で確定
磨珠を「31」で確定。イシュメールさんお見事
壊れた仮面を「31」で確定
牙を「48」で確定。ジャックさんお見事

石鹸を「15~16」に変更
樅を「18~19」に変更
黒色火薬を「19~21」に変更
木の箱を「21~22」に変更
亜麻を「26~27」に変更
熱石を「26~28」に変更
吸血石を「30~31」に変更
チョコレート石を「30~33」に変更
角材を「32~34」に変更
人面石を「33以上」に変更
蟹味噌を「39以上」に変更
輝く角を「40~42」に変更
髑髏を「47以上」に変更

 以上!
 輝く角が思ったより伸びないのがちょっと残念。何を隠そう私も輝く角製の装備を持っている! 実験したいけど合成Lv足りない……
 今回は比較的最近出た素材が確定していって、少し変わった現象ですね。
 意外と空白地帯が続いてる箇所もあるので、合成枠が余ってる人はその辺の事件をして頂けると助かります。
 ふう、短いけどこんな所かな?
 現在更新前日の朝6時半、この文章打ち込みつつたまに意識飛んでます。
 1週間ペースについて行けてないのが丸わかりですね、頑張らないと……
PR

「必要合計合成強度表」
血塗られた蟹の最低成功Lvを「20」に更新
血塗られた蟹の必要範囲を「55~57」で確定
ヨーグルトの必要合成Lvを「21」に特定。アルコルさんお見事
ヨーグルトの必要範囲を「58~61」で確定
バナナの下限を「62」に特定
六芒星の確定範囲を「66~69」に拡大
ホルスタインの確定範囲に「75」を追加
粘土を追加
粘土の確定範囲に「79」を追加

「アイテム合成強度表」
コスモス(平原)、鳳仙花(水辺)、磨珠(砂地)、角材(城内)、紫檀(敵ドロップ→森林に移動)、雫石(山岳)、粘土(合成)

ホワイトデーイベントのプレゼントを「2」で確定※
 ※長いので合成表では「ホワイトデー」と表記します
高級な食材を「4」で確定
黒パンを「8」で確定
風の石を「13」で確定
鉄の短靴を「14」で確定
落花生を「19」で確定
紅蓮華を「26」で確定
大鬼蓮を「27」で確定
天藍石を「28」で確定
金毛樹を「29」で確定
毛皮を「37」で確定
怨恨晶を「53」で確定

石鹸を「14~16」に変更
乙女の涙を「17~18」に変更
黒色火薬を「19~22」に変更
亜麻を「25~27」に変更
ゴムの木を「25~27」に変更
神海水を「27~29」に変更
水晶の花を「28~29」に変更
南天を「30~31」に変更
白檀を「31~32」に変更
毒針を「32~33」に変更
エリンギを「33~34」に変更
紫檀を「33~35」に変更
ひげを「38以上」に変更
風水晶を「60~63」に変更
フリルを「65以上」に変更


 以上!
 黒パンや鉄の短靴がやっと判明したり、怨恨晶が確定したり、合成アイテムも範囲がいくつか解ったりと充実感のある結果でした。
 今回は私も自分の枠やPMの枠で合成実験をしましたが、きちんと確定に一役買えて一安心。
 中々強い合成アイテムも増えてきたけれども、このレベルのアイテムになってくると作る人が少ないので付加や合成強度が判明しづらいのが難点ですね。
 ジワジワ上げてたゴードの合成Lvも10に到達したので、ぼちぼち合成実験に使えるようになってくるかな? でもまだまだ足りないので、1更新に1しか上げられない仕様がやっぱりネックだなぁ。
 そんなわけで、前回が遅かったぶん、今回はちょっと早めに調査してました。が、調査完了から更新作業に取りかかるのが2日空いたので、結局早くはないという……がんばろう

「必要合計合成強度表」
黒色火薬の範囲を「51~54」で確定
血塗られた蟹の範囲下限を「55」に特定
ヨーグルトの最低成功Lvを「21」に更新
ヨーグルトの確定範囲に「60~61」を追加
バナナの確定範囲に「63」を追加
六芒星の範囲上限を「69」に特定
ランタン竹の範囲下限を「70」に特定

「アイテム合成強度表」
カカオ(平原)、神海水(水辺)、割り箸(砂地)、壊れた仮面(城内)、黒檀(森林)、アダム鉱(山岳)、金のたくあん(ドロップ)、ホルスタイン(合成)

卓袱台を「11」で確定
鉋屑を「19」で確定
トカゲのしっぽを「24」で確定
レモン石を「27」で確定
ねばねばを「27」で確定
白パンを「29」で確定
透輝石を「29」で確定
砥石を「30」で確定
翡翠を「30」で確定、リンティアさんお見事!
馬毛を「42」で確定
げそを「47」で確定
黒真珠を「52」で確定

鯖カレーを「9~11」に変更
石鹸を「14~17」に変更
黒曜花を「16~17」に変更
ジギタリスを「22~23」に変更
蓮を「23~24」に変更
水晶の花を「28~31」に変更
南天を「30~32」に変更
吸血石を「30~32」に変更
アダム鉱を「33~35」に変更
牙を「48~49」に変更
象牙を「50~53」に変更
怨恨晶を「52~53」に変更
炎水晶を「57以上」に変更


 以上……_(:3」∠)_

 午後7時から調査始めて、途中1時間程の食事休憩を挟みつつ、現在朝6時半……し、しんどい……
 ということで合成調査でした。
 なんか今回は私事でバタバタしてた上に歯痛で集中力が続かず、ぐでーっとしてたら合成調査と通常戦の相手の調査と通常戦の指示出しを完全に忘れてて、慌てて作業してました。

 そしていざ調査を始めると、なんかバタバタと確定が続き、前々から集めてた装備化した素材の追跡調査等と相まってえらいことに……

 でもやっとこさげそと黒真珠が確定出ました。長かったなぁ

 最近の合成実験界隈は、どうにも「ごくごく一部のトップ合成師が積極的に実験する」「それ以外の人は実験しない」「明らかに無理な実験をする(多分このサイト知らない方)」というパターンが顕著になってきたかなと。
 みんなもっと合成実験してエエんやで? あと未確定素材を基にした装備化アイテムの合成は、正直検出できてないので教えてくれると助かるんやで?
 未確定素材を基にした装備の場合は、こちらが能動的に全装備化アイテムをメモって一つ一つ調べるため、1つ調べ終わるまでに1回合成調査が出来るぐらいの時間が掛かるので、時間的にも体力的にも余裕があるときか、余程調べなきゃいけない事情があるときじゃないと無理なのです……
 あと、意外に思う人も居るかも知れないけど、高級な食材すらまだ確定していなかったりします。
 初期に出たアイテムは合成Lv不足やPS不足で調査されないまま放置されてる事が多いので、調べられる人は是非お願いします。
 とか言いつつ、私も手持ちの高級な食材を実験するの忘れてたんですけどね。

「必要合計合成強度表」
化石ラジオの必要強度範囲を「48~50」で確定
黒色火薬の強度下限を「51」に特定
バナナを追加
ランタン竹を追加

「アイテム合成強度表」
ゴムの木(平原)、水晶の花(水辺)、ロケット花火(砂地)、砥石(城内)、白檀(森林)、チョコレート石(山岳)、紫檀(ドロップ)、虹色貝(ドロップ)、バナナ(合成)、ランタン竹(合成)

平石を「9」で確定
巨大丸太を「14」で確定。俺お見事(自画自賛)
エメラルドチャームを「17」で確定
月の雫を「22」で確定
柊を「23」で確定
モウェイ像を「24」で確定。リンティアさんお見事
パッションフルーツを「26」で確定
ヘッドルーツを「28」で確定
林檎を「28」で確定
ジャガイモを「29」で確定
角を「39」で確定

乙女の涙を「16~18」に変更
月桂樹を「18~21」に変更
燐灰石を「19~20」に変更
クモの巣を「21~22」に変更
ポプラを「21~22」に変更
木の箱を「21~23」に変更
ローズマリーを「23~25」に変更
蒼蓮華を「25~26」に変更
レモン石を「27~28」に変更
大鬼蓮を「27~29」に変更
白パンを「27~29」に変更
天藍石を「28~30」に変更
翡翠を「28~30」に変更
砥石を「29~30」に変更
毛皮を「37~38」に変更
甲殻を「43~46」に変更
虹の欠片を「44~46」に変更
げそを「47~48」に変更
黒真珠を「50~54」に変更
怨恨晶を「50~54」に変更
風水晶を「60以上」に変更

 今作ではゲームスタートしてからキャラメイクを行い、その後で任意でチュートリアル3種を行う感じになっているのがこれまでと違ってますね。
 デモンズソウルではチュートリアル専用ステージを行い、ボスに勝利したら専用イベントでもっと先のボスをチラ見せ、負けたらそのまま楔の神殿に魂を捕らわれて普通にスタート。
 ダークソウル1では北の不死院でスタートし、ボス初遭遇時にそのまま倒すもよし、チュートリアルを進めてから倒すもよしで、本編スタート後も再訪できるって感じでした。
 そこから考えると、特にボスもおらず、チュートリアルそのものをスキップ出来るというのは新しくもあり寂しくもありって所ですね。

 ゲーム開始直後に火防BBAズのお宅に入る前に横穴があり、そこを進むとでかい亡者がいるので、それを倒して石の指輪をゲットしておくといいんじゃないでしょうか。
 今作は指輪4つ装備出来るので助かります。
 右手武器、左手武器、アイテムもセットできる数が増えているのでそれも便利。

 ただ、カメラの挙動がちょっと不親切で、落ちやすい箇所も多く、作動させた仕掛け(橋や梯子)にさしかかると若干読み込みが入って処理が重くなるのも不親切に殺しに掛かってる感じなのが気になります。

 あ、キャラは剣士スタートでヴァンっぽいのを作ってみたけど、剣二本持ってスタートなのに初期では二刀流は出来ないってのが予想外過ぎてちょっと凹みました。
 条件がどうも「左右の手に持った武器の必要筋力(高い方)と必要技量(高い方)の1.5倍の能力値」っぽいらしく、それを満たした状態で△を長押ししたら構えが変わるのでそれが二刀流の合図(能力を満たしてないと左手武器の両手持ちになる)。
 剣士スタートだとショートソード+1とシミター+1所持で始まるけど、盾がないのでチュートリアルが終わって拠点になる町に着いたら、そことダンジョンの繋ぎみたいな螺旋階段に小盾があるので取っておくと吉です。

 …………しまった、これ合成の話題じゃない!

 合成は、バナナとランタン竹を新規合成アイテムで追加しました。バナナは前に出てたけど取得漏れしてたらしく、ちょっと焦りました。
 このクラスのアイテムになると必要強度の確定出すのも一苦労なので、できれば「げそ」を持っている方は合成実験をお願いしたく。
 合成強度3と4のアイテムを試せば確定出せます。4は既に高級な食材で黒色火薬というデータはあるんだけども、高級な食材に確定を出せてないので(法則的に4なんですけども)まだって感じですね。
 ○水晶シリーズは合成強度60前後に分布していると思われ、かなり高い合成強度を持っているんですが、問題は○水晶シリーズの付加が強力なので強度が確定しないまま皆普通に付加しちゃったり装備化しちゃいそうな予感が……
 持っている人は今のうちにガンガン実験して色んな合成例を出して貰えれば、後々確定は出来るはず。
 装備化された場合の追跡調査は時間と気力が必要なので、色々と余裕がないと難しくなるため装備化した物を合成実験したよって方は報告して頂けると凄く助かります。
 以上!
 ダークソウル2のパートの方が長ぇ!

 とりあえずPハチPL(PS3版)とFine JackPL(PC版)も買おうぜ!+(d・`ω・)∋(PTの動きが停滞するフラグ)
「必要合計合成強度表」
血塗られた蟹の確定範囲を「56~57」に確定
ヨーグルトを追加
六芒星を追加

「アイテム合成強度表」
亜麻(平原)、大鬼蓮(水辺)、熱石(砂地)、白パン(城内)、南天(森林)、吸血石(山岳)、ヨーグルト(合成)、六芒星(合成)

アロエを「19」で確定
楔石を「21」で確定
麦を「22」で確定
八手を「26」で確定
羽根を「33」で確定。迦楼羅さんお見事
骨を「36」で確定

鯖カレーを「8~11」に変更
樅を「17~19」に変更
トカゲのしっぽを「24~25」に変更
蒼蓮華を「24~26」に変更
紅蓮華を「24~26」に変更
巨大な骨を「24~26」に変更
ヘッドルーツを「27~29」に変更
金毛樹を「27~29」に変更
大鬼蓮を「27~30」に変更
ジャガイモを「28~29」に変更
天藍石を「28~31」に変更
透輝石を「29~31」に変更
角を「38~39」に変更
黒真珠を「49~54」に変更
怨恨晶を「49~54」に変更

 以上!
 宝箱から出てたヨーグルトと白パンですが、ヨーグルトが新規合成アイテム、白パンが新規城内アイテムという事で出自判明。
 既に「あ、これヨーグルトの合成強度とか料理付加はわからないフラグだな」という気分になっております。
 化石ラジオ以降の合成アイテムは恐らくこの辺りだろうなという見当こそ付いているものの、難易度が今の所高すぎて確定を出せる客観証拠が集まらないのが困りもの。
 そして法則から言うとヨーグルトの手前にもう一つ合成アイテムが来るはずなんですが、それは今の所不明です。
 げそと牙、角あたりを確定出せるともうちょっと進むんだけども、中々難しい。
 私も木漏れ日でげそを買いましたが、自分の合成Lvが足りないので実験すら出来ません。
 その他、ジャガイモやエリンギといった食材系は追いかけるのが大変なので、ジャガイモ料理を実験したよーといった報告は大歓迎です。よろしくお願いします。

 といったところで今回は以上。
 確定申告で帳簿とにらめっこしてる内に更新が延期になり、これ幸いと帳簿作業を進めてたら目と腰にダメージ喰らってしばらく安静にしてたら案の定遅くなってしまいました。
 ま、まあほら、私にとって合成調査は栗鼠ゲモードに切り替えるための必要儀式でもあるので結果オーライなんですよ! そんなわけで、また次回!
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]