忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょっと返事を待たせすぎたので、単独記事にてWeb拍手をレス!
 あ、その前に属性まとめ更新してます。

>島にギルドは数あれど…栗さんの感じるまさるさんギルドってどこでしょう…と気になったり
 そうですね、まーしゃるさんギルドとなると全員がまーしゃるさんじゃないといけないっぽい雰囲気なので、それは外部からでは判断できないので「わかりません」としかお答えできません。
 しかしまーしゃるさんが多い所や、まーしゃるさんはと聞かれると…………まーしゃるさんの定義をどうするかで全然変わりますねw
 例えば純粋に強い人を呼ぶ人もいれば、分不相応にも私をまーしゃるさんと呼んで下さる方がいるように、データの分析や解析をする人を呼ぶ人もいるし、実際に強いか否かに関わらず戦略眼や独特の動き方で呼ばれる人もいるでしょう。単純に色んな情報を収集し、集めた情報を活用できる人、特に自分以外の仲間のためにも活用できる人をまーしゃるさんと呼ぶ人もいます。強い装備や付加を揃える事ができる人、これまた特に仲間の分とかも調達出来ている人なども呼ばれることがあるでしょう。私はというと、今挙げたそれぞれの意味で「まーしゃるさん」と呼んでいるので結構範囲は広いかと思います。

 さて疑問の返答ですが、全員じゃなくてまーしゃるさんの多いギルドやPTというので考えてみます。
 ギルドというほどの規模でしたらやはりトライアド・チェインさんでしょうか。あそこは「全員が楽しんでいる」という雰囲気とエネルギーが伝わってくるんですが、それぞれがいわゆるマンチキン路線ではなく「目指したいキャラになる!」っていう姿勢のままで、しかし決して弱く無いというのがプレイヤー能力の高さを感じさせます。
 同様に、鴉教と仄明かり――というかもろぞふ(違)は、マンチキン路線の「純粋に強い」まーしゃるさんかなと。まあもろぞふ(違)の人には4期で色々因縁があるので手放しで褒めにくいんですけどねw
 鴉教は猫髭危機一髪の人が目立ってますが、空気の人とか猫っぽい人もまーしゃるさんっぽいかなぁと。とにかく遭遇しないようにしてるので、正直あんまりわかりません!(ぉ
 PTという単位では鳳仙花さん、ドアラさん、陽一さんのトリオは全員まーしゃるさんという印象です。
 同じく、イバラさん、みっきみきの人、よっしゃーの人のPKKトリオは紛う事なきまーしゃるさん。
 モアイの人&カーズの人&クズの子の初期クライ・モリもお近づきになりたくないまーしゃるさんだと考えています。お願いだからもう狙わないでね?
 各種属性コミュ選抜で闘技に出ている面々も大概「うわぁ、まーしゃるさんだぁ……」と思わされる面々が揃っている印象w
 最近は地霊部隊と当たるせいか、特に地霊に多く感じます。地霊は一瞬の爆発力ではなく、全属性でもっとも高く安定した特性と、多種多様な特性値に依存する技(属性攻撃や特性値分の回復、減少)が揃っているので、強力で豊富な手札からどのカードを切るかの選択を強いられる事が多く、そこで鍛えられているうちにプレイヤーの成長も見込めるという感じかな?
 まーしゃるPTという括りでは、やはり地霊コミュ主である刻さん、ぴよ子さん、ひのさんの三人衆が代表的でしょう。初期から地霊に特化して三人で足並みを揃えて進み、道を間違えずに全員強いままここまで来ているという選択眼は確かな物があります。現在はPTを組み替えているようで、複合PTかギルドなのかな? その辺りはよく解りませんが、まーしゃる三人衆の印象が変わることは無いですね。
 まーしゃるさんかはわからないけどゲームに対するセンスが良いなと感じさせられるのはギュス様ご一行。
 後はうまーしゃるさんのマウリツィアさんや、シャリフさん、ふぃーさん、あまいいさん、マイトさん、CatRYUさん、サンドマンさん、大統領閣下、うちのリア(忙しくない時限定)、空気抵抗の少ない高速エロフさん、鞭使いの戯言の狩野さん、リガちゃんさんに、逢魔ヶ辻のメイさん……基本的に今ブログやサイトが動いている人にはまーしゃるさんが多い気がします。なんか多すぎて列挙してもまだ足りないw
 ここまで偽島自体が長く続いてくると、初期からずっと解析や情報収集している人は知識量や調べる速度、調べる要点などのアドバンテージが違うので、まーしゃるさん化しやすい印象ですね。今挙げてない人の中にもまだまだ私がまーしゃるさんだと考えている人が社交辞令抜きでわんさかいますし。私のまーしゃるさんの定義がゆるいと言われればそこまでですが、まあ私の基準では既にまーしゃるさんと呼べる方々は多いかと思います。

>おいヴァン野郎、てめぇ興味深いから喋らせろやコラ(要約)
 ひぃっ、勘弁してください! と冗談は置いといて、私はそんな喋っても面白く無いッスよw
 ギャグとか悪ふざけとかまったく出来ない生真面目を地で行く堅物野郎という設定ですから。
 ……うん、なんだ、適当にメッセのアドレス公開してるし、週末にはみかんの箱の中さんのチャットに顔を出してる事が多いから、機会があったら適当に絡んでくださいw
 メッセは間合いの取り方解らなくて挙動不審になることが多いので、このブログとかの雰囲気で喋りたいならチャット推奨です。というか誰なんだw

>歩行雑草に限らず、走行雑草、熱血雑草、液体雑草も刈り取れるんですよ!多分!
 なるほど、雑草斬りだもんね!
 こりゃラスボスは前作のリトルグレイの路線を引き継いで宇宙雑草だな!
 勝ち目のない戦いに絶望する面々、そこに颯爽と現れるサザンとアルクさん。今必殺の超必殺☆雑草乱舞! 崩れ落ちる宇宙雑草とアルクさん! そんな図式ですね。いいなぁ、早くでないかなぁ宇宙雑草(マテ

>ミスは気にしなくて良いと思うよ! 間違ってたらごめんねテヘ☆ミ って可愛く言えばいいと思うよっ
 ごめんねテヘ☆ミ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]