忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いつもよりかなりの時間は掛かりましたが合成表更新しましたよ。
 まあ後ちょっとだなぁという所でエンジェさんが渾身の仮対応版を更新してくれたので、「よし、残りは再更新来たあとに、エンジェさんベースで調べよう!」と切り上げることにw

合成表まとめ(44回対応ver.1--再更新前)
必要合計合成強度表
太いワカメの必要合計上限を「146」で確定
巨大丸太の必要合計を「147~153」で確定
ドライアイスの確定範囲に「211」を追加
明太子を追加。範囲目安「216~218」

アイテム合成強度表
とっても小さなボロボロの服を「53」で確定
マナの欠片を「119」で確定

干乾びたヒトデを「16~20」で追加
白檀を「23~27」で追加
紫檀を「23~27」で追加

ブルークリスタルを「32~37」→「34~37」に変更
クラン石を「38~42」→「39~41」に変更
マナの羽根を「103~108」→「103~105」に変更

げその「強度55」範囲下限を「強さ25」→「強さ15」に変更

-----以上-----

 つっかれた~
 これはしんどいw
 とりあえず、2chの方に「栗鼠はこれを見越して検索機能を!」とかいう書き込みがありましたが、まさにそんな感じですね。
 偽島備え付けの検索機能で調査アイテムを抽出して(付加調査がてら)一個一個調べてたんですが、あまりにも時間が掛かるので、そのデータをSleipnirの検索バーでハイライト抽出(キーワード「合成」)して一気に13倍速という感じにしました。
 付加の調査は他のサイトさんが頑張ってくれるだろうし(どことは言わない!)、最初からハイライト抽出してりゃ良かったですね。

 新出付加には触れませんが、既出付加の効果判明ぶんの感想をちょっとだけ。

 まずヴァンの天使4(現在持ってるリックに装備実験をしてもらいました)。
弱者追尾:MHP×0.05+40+祝福(深度1)
 というもののようです。
 虎の子の合歓木(天使3)を、どのような効果になるか解らないまま高級で天使4にして貰うという賭けに出ましたが、どうやら賭けには勝ったようです。

 また、地Lv4の効果が「地特性上昇+地耐性上昇+装備による物理防御力増加」でした。
 ってことは、火Lv4は装備による攻撃力系?
 前回不思議な雫を持っていた方に「露草+αと替えてんか!」と押しかけた結果、露草との1対1トレードをして頂けたので、ヴァンは確保済み。火4しか判明していない状態だったので、火4が味方全体に火2とかだったら終わってましたが、これまた賭けに勝ったよ!

 ところで現在のヴァンは神器が強さ197(火霊力3 / 火3、強化一回)なんですが、どうしましょ?
 レッドクリスタル(リド持ち)、黄金樹の欠片(リド持ち)、天使4装飾(リック持ち)、彼岸花と各種おとりそろえなのはいいけども、付加A枠が一杯なのでどう使っていこうか難しいところ。
 天使4は分裂屋のあまやんに譲る事を視野に入れておこうかな?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]