忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前回あまいいさんの絵日記やらアイコンやらで大いに笑わせていただきましたが、皆勘違いしちゃいけないよ? あれはあくまでも雨云さんがヴァン(?)のコスプレをしているだけであって、決してヴァンがヴァンダミングなことしてるわけじゃないんだっ!
 そう、ヴァンと言えば傷だらけで武骨で夏でもコートという厚着で……って脱いでるーっ!?
 髭吹矢の人がやってくれましたw
 なんだ、ヴァンに一体何が起きてるんだっ!? どうしてもヴァンダミング方面で弄られる運命なのかw
 二更新連続で吹く事になるとは思いませんでした。ヴァンダボーなイラストありがとうございます。


 さてさて、昨日は「付加は任せる!」とか言っておきながら自分でも調べてみたり。
---付加成功---
稲:魔石37で活性2
干乾びたヒトデ:武器24で麻痺2
干乾びたヒトデ:防具24で水化2
干乾びたヒトデ:装飾24で火化2
不思議な雫:装飾42で地4
駄岩:武器48で物攻3
椰子:防具55で鎮痛3
コンニャク石:武器37で反射1
コンニャク石:防具37で吸魔2
コンニャク石:装飾37でぷにぷに
スチール缶:装飾45で物防4(付加発見なので高級ではない)
チョコレートストーン:防具40で命中3
チョコレートストーン:装飾40で回避3
風穴石:装飾52(高級25)で加速3
白檀:魔石50で奪防3(50確定)
レッドクリスタル:装飾50で炎上3

---付加失敗---
稲:装飾37失敗
触手:武器52失敗
電気の素:装飾52失敗
しっぽ:装飾55失敗
杜若:装飾48失敗
黄金樹の欠片:武器50失敗
黒檀:武器48失敗
吸血石:魔石46失敗
ブルークリスタル:防具47失敗
ブルークリスタル:装飾47失敗
アンモナイト:魔石45失敗
白王石:魔石47失敗

 コンニャクの吸魔2もちょっと気になりますが、白檀の奪防3も脅威ですね。
 レッドクリスタル3つ目の付加は炎上3でした。残すところはあと1つ。このまま行くと最後の一つも「赤っぽい」付加になるのかな? 火撃3とか超期待。
 不思議な雫の3つ目は昨日もお伝えした通り地4なので、最後の1つは水4かな?
 個人的に大注目なのは、ついに判明した椰子の防具付加。
 Lv55で鎮痛3ですってよ。
 これまでヴァンが欲しくて欲しくてたまらなかった鎮痛3がついに出ました。技能編成上合成48まで上げないと手に入らないであろうと思われた鎮痛ですよ。
 耐えなければいけないキャラなので、攻略的にもロール的にも鎮痛3は必須だよね! とハイテンションでお送りしています。いやー、治癒3武器にせずにとって置いて良かった。
 ……で、また付加A枠の候補なんですがどうしましょコレ。
 神器の補正量がいつの間にか下がってたので、いっそ自由枠に鎮痛火衣、防具は現状の活泉3/活性3魔衣という運用もありかも知れないね。


---闘技大会---
 ヴァン組。再更新前は非接触でリアが落とされてヒヤリとしましたが、「まあどうせ落ちるだろう」と保険で仕込んでいたゴヴニュで地の底から甦ったリアがロケスタからウィキド3連射で終了。仲間と「死んだけど反撃で潰されなかったから結果オーライ!」とか言ってたら再更新。
 再更新後は反魔3つき魔鏡を持ってたルカさんにリアの攻撃が外れたおかげで、非接触を生き延びる事に成功。意外にもロケスタもウィキドも反撃張られてなかったらしく、全部通って1ターンで終了。
 ヴァンとディーゼルも色々やってるんですが、全部リアに持ってかれてます。
 次回更新時で○撃弱化&連撃や全体からの付加発動低下というダブル弱体化で大人しくなりそうですが、まあリアは元々こういう戦法をするためのキャラじゃなかったし、別にいいかな?
 むしろ、鞭槌異種共有のディーゼルに直撃です。なんかデカ目の修正来るときは常にディーゼルに直撃するので、今後もディーゼルを見て「あ、今の戦略これだと、次修正されるのコレだな」と不運を修正レーダーにしたらいいと思うよ! ……哀れな。

 小雨組は私がすーぱーばいざーを務めておりますが、今度はちゃんと勝ってたね。というか相手さんが闘技には力を入れないタイプの人らしくて、戦略固定で来ていたのでこちらの実験にお付き合いいただいた感じです。
 結果、小雨は槍を持ってもダメージが出るわけではないというのと、あまやんは分裂すればするほど鬱陶しいというのがよく解りました。
 今回から小雨がリリィに譲って貰った削気4 /  貫通3の槍を使ってますが、マインドウェポンで削気2も使えるので連装して貰いました。
 ちょっと修正後の削気の式がわからなかったので、毒矢の偉い人に式出して貰ったところ、削気2=MSP×0.01+10という、全盛期からすると涙がちょちょきれるしょぼさ。削気4は単純にこれの全体化(人数補正あり)ですね。
 ひたすら全体5周技で削気4&削気2を発動させてみて貰おうと考えたのはいいものの、あまり効果的とは言えず、削気は修正で残念な付加になったという印象は崩せませんでしたね。

 サザン組は、今回は相談持ちかけられなかったので一観客。技設定ミスったそうなw
 結構危なかったけどちゃんと勝ててる辺りが案外この3人のバランスは良いのかもしれない。
 再更新前は次の対戦相手がIvoryNetのアイヴォリーさんやシャンカさんの所だったので、個人的に注目カードでしたが、再更新で流れちゃいました。

 阿修羅組は、いつもどおり阿修羅を使ってな――使ってる!?
 おお、ついに3人そろって阿修羅を! …………使ってない(´・ω・`)
 反撃参式で強化までしてたナタール姉弟さんが使う前に終わってますね。これは多分消費0以上禁止で封じられてたのかな?
 次は全員1行動2行動阿修羅ですよね!
 リドがいるからといって関係ない人にまで無茶振りするのは悪い癖だなw
 そして今度はこちらが先ほどとは別のIvoryNet部隊と対戦。IvoryNet多いよ、15人多いよ。

 まあしかし今回の闘技を見てて思うのは、皇帝とラグナロクの効果があまりにも強すぎる。まさか人間爆弾チームまで負けるとは……。ペッターは皇帝取るのが最早前提みたいな雰囲気さえ感じますね。恐らく15の修正項目に入っている気はするんですが、むしろこれは期待なのか。人間爆弾や紫電禁術でも破れないとなると、弓や投剣のように対象指定が揃っていない物理前衛には突破の糸口が……。これはじっくり考えないとやばいなぁ。


 さて、Web拍手で合成の情報頂いたのでちょっと見てきます。
 それじゃ続きは次回の講釈で。……PEACEMAKER懐かしいなぁ。ほなまた今度ー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつもお世話になってます
どうもーいつもお世話になってます。
気がついた2点突込みをー

・防具が二個になっていました。
チョコレートストーン:装飾40で回避3

・合成表の石鹸、装飾部分は軽快LV2のようです。
軽快LV3は高級装飾による効果だったようです。

以上です、ご確認くださいー。
アンク(207) 2008/06/22(Sun)15:50:02 編集
あちゃー
 しまった、PMには「軽快3はやっぱ高級だったみたいだね」とか言ってたんですが、こっちを直すの忘れてました。ご指摘ありがとうございます。
 チョコのもう一つは装飾でしたねw
 うっかりミスが続いていますな。気を引き締めたいと思います。
栗@ヴァン(363)PL URL 2008/06/23(Mon)01:47:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]