忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なぜなら興味があちこちに移って別の物を調べてしまうから!
 まあ何だ、雑めもさんが一時休止の今、料理とか食事とかをどう調べたら良いのか途方に暮れてます。


 そういや、偽島二大エロフの♂の方から励ましのお言葉を頂きました。ありがとうございますw
 ガチでへこんだわけじゃないんで大丈夫ですよー。「PMぐらいは義理で入れとこうぜ!」ぐらいのもんです。
 私もお世話になってるサイトさんが多すぎで全ては入れられませんでしたしね。
 ちなみに女体化ネタは何度か考えたんですが、年齢が年齢なので難しいなぁと。その辺をぶっちぎって女体化すると、ぶそうに錬金のTQNのパチモンみたいになるので(主に横一文字の傷で)中々難しいです。
 なぜか以前だいふく@唐土PLに比和さん&侍五郎さん主催の愛ラブエロスコミュ「シルエット祭り」用イラストを頼まれた際に、軽くヴァンも便乗しようかと血迷った記憶が呼び起こされましたw


 天楚邪鬼さんのイラスト募集もちゃんと見つかったようでなによりです。
 地味に親父が棍とか持ってるので、気まぐれに振らせて貰ったりするんですが、その影響か棍術使いの忍者とかは結構ツボだったりします。あ、でも天楚邪鬼の人は棍術じゃなくて杖術だから何か違うか。
 気が向いたら自称・天楚邪鬼像とか勝手に描いてこっそり記事たてるかも知れませんが、その時は笑って流してくださいませ。
 ∈( ・ω・)∋。oO(ずっと種族は天狗だと思ってたなんて言えないむー)
 ∈(・ω・)∋。oO(仮面は認識してたのに、なんで鴉天狗だと思ったんだろう?)

 コスプレ開運法も振るわなかったようでご愁傷様です。
 ヴァンも次回は山2なので、(間に合えば)コスプレ開運法を試してみようかと考えています。
 エゼさん的な方向ではまったくなく、全長18.3m的なコスプレ(?)を……。
 そしてあわよくば、それの線をアレンジして新しいプロフ絵に…………いや、やめておこう、間に合わない可能性の方が高いw


 さて、先述の合成調査が進まなかった理由の一つに、ヴァンの取得予定の上位やら技やらをどのタイミングで取るのか、どうやったら使いこなせるのかという調査&取捨選択をしていたというものがあります。現時点では、
・気焔万丈20or30
・一殺多生20
・活火激発30
・満身創痍10or30
・夢幻3
・神剣12~24
・火印作製10
・剣作製?
・忍術&暗器作製忘却
 という感じですね。

 気焔万丈30は本当に難しい。ちょっと調べてたんですが、利点も欠点も見えるんですよね。
 30効果の「ターン開始時にSPが20%以下ならHPと引き替えにSP回復」なんですが、前までは「SPをMSPの15%+50回復→HPをMHPの5%or10%減少」だったんですけど、今回の結果を見るとHPが15%減少している結果がありまして……15%は洒落にならん。
 満身創痍30のルートで行くとヴァンのMHPは19000~20000になりますが、毎ターン2850~3000減少とか死ぬw
 現状のヴァンだと約14000だから、2100か。痛い。
 天使4の5%+40回復の弱者追尾が速攻でヴァンに飛んでくる勢いですが、神器の補正も弱化してるから873回復として1227。むぅ……。SP回復量は今で182回復。悩みます。

 30技のインファーナルブレイズは消費240で係数0.3程度の全体火属性6周技だったので、次回の修正で死に技になるかなぁと追跡してみた所、何やら面白い結果が。
 6周目終了時に相手の火特性低下とSP減少効果が発動してたんですが、これは隠し効果かな? 過去結果をさかのぼってもこの現象は見つかりませんでした。
 この条件さえわかれば次回の修正が来ても30に行く価値があるかも知れない。


 最後にちょっと私信みたいなのを。
 ソードワールド2.0のルールブックIIが出ましたよ。梅田のヨドバシで見当たらないまま時間切れで帰宅したと言ったらようかんが買ってきてくれましたよ。ということで、旦那&たすくは買うと良いと思うよ! ただし追加サンプルシナリオはようかんがGMするかも知れないから読まないようにね。JACK? 早く休みを合わせるんだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
インファーナルブレイズ
インファーナルブレイズは、炎上深度3で火耐性低下、炎上深度5でSP減少(深度依存)、炎上深度8でHP減少が出ているようですね。
炎上さえ意図的に相手に与えれたら、とても強いです。
通りすがりの槍好き 2008/06/25(Wed)10:52:48 編集
なんと
 炎上深度5~6で火耐性低下&SP減少までは確認してたんですが、HP減少まであったとは
 必殺技か何かで使われたのかな?
 ヴァンは魔力50なので炎上特性が低いんですが、こうなると魔力も上げようかという気になってきますね
 だが枠がない! むぅ……
 PMに協力して貰えばかなり楽しい事になりそうなので、色々考えてみます。教えてくださってありがとうございましたー
栗@ヴァン(363)PL URL 2008/06/25(Wed)13:41:07 編集
無題
今回効果が確認された方の、前回の練習試合でHP減少が発動してたみたいです。
お察しの通り必殺技ですのでエンジェライトさんでは引っかかりませんでしたね。

炎上深度でSP減少の量も変わるようなので、正直主力レベルの能力ですね。
こちらこそいつもお世話になっております。ありがとうございます。
通りすがりの槍好き 2008/06/25(Wed)16:54:05 編集
SW2.0Ⅱ買いましたぜ~
偽島に関係ないことでもコメントしてしまうんだぜ!!

ということで買ってきましたるるぶ。
種族2種に武器の種類や錬気の追加はPL側のオモロイことですが、GM的にはモンスター大量追加が相当ありがたいですねぃ。これだけあればネタには困りません。コンバートちまちませずに済むのも有り難いですwww

こちらのキャンペーンはぼつぼつレベルも5に到達するくらいになってきました。
魔力撃つええ、とか言いながら戦ってます。来月のキャンペーンに備えて新ルールブックを読み込まないと! とか思ってたり。

戯れ言失礼しましたー。ではでは。
ソニア(959)PL 2008/06/25(Wed)21:19:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]