忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日触れたTRPG仲間たちを招いて小雨の中身と一緒にルール説明会(?)を開く。
 終電ギリギリまで打ち合わせた結果、どうも2人~3人メンバーが増えそうな気配。
 今から始めても魔法陣の関係で一緒には行動出来ないけども、要らない装備あげたり、アイテム交換したり、大乱戦で組んだりってな協力は出来そうやね。
 現時点のうちのPT見たら解るけど、
・体格と器用を特化させない回避系斧使いプラリネ
・あらゆる意味でぺったんこな小雨→大傘作製へ
・4期に続いて色んな技能に手を出しまくるエマさん
・剣+魔術+流術で何がなんだか解らなくなってるジーン
 と、一筋縄ではいかない面々が多く……類は友を呼ぶもので、TRPG仲間がまず言ったのは、
「強くない技能を教えてくれ」
 おいw
 なんか、3人のTRPG仲間のうち、一人は弱い(開拓の進んでない)技能に目を付け、一人は出たばかりの上位技能に目を付け、最後の一人はバランスを取ったのかベターな技能に目を付けるといった具合でした。
 このうち2人はやるの確定みたいで、もう1人も十中八九始めそうな雰囲気。
 そうか……俺と小雨中身がまたイラスト地獄へ叩き落とされるのか。
 TRPGでも「俺は自分のキャラは自分で描きたいぜ!」ってのは弱技能使いの彼だけで、残るメンツは全員私と小雨中身でイラストを描いていたり。
 その代わりに、イラストで悪ノリさせて貰ったり、気に入ったキャラは(同意の上で)小説で使わせて貰ったりしてるわけです。
 問題は、今までにNPC合わせて70キャラほど描いてるせいで、アイディアの枯渇が激しい事か……。
 まあいいや、ジーンとは逆の表情豊かなキャラになりそうだから、ジーンで描けないような顔描いてフラストレーションを解消しよう(ぉ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
草イベントに進むならなら、共に行動は可能だぬ。
旦那@アガーイ 2007/03/27(Tue)15:29:57 編集
無題
確かにサバス行くなら可能かも知れんねぃ
しかし未だに移動先が決まってない罠!
栗@ジーン(460) URL 2007/03/28(Wed)01:03:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]