忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ぶっちゃけてしまうと、1期偽島終了ということで急にやる気が減退してしまっていたので、最終回は日記も何にもなしで淡々と終わろうかと考えてました。
 一応過去形ですが。

 最終回直前にして負けたのも痛かったなぁ。
 3期ALIVEも打ち切り直前になって湧いて出た人狩りに負けて、無敗で終わるという夢が砕かれたのを思い出しました。
 一応毎回「何か胸を張れる終わり方にしたい」と考えているので、今までも「意地を貫き通す」を基本としてやって来ました。

 3期では神剣1位と、業/前科0フィニッシュ(あと狙ったわけでもないのに威風堂々1位もw)
 4期では剣1位と、宝玉コンプリートと、業/前科0フィニッシュ
 ALIVE以外で初めて参加した学園は、唯一グダグダのまま終わったというか、目指すも目指さないも決まる前に打ち切られたので印象も薄いです。確か、第二教師までは突破して、第三教師の初突破を目指したいなぁと思ってた辺りで打ち切りだったかな? 一応業/前科は0でw

 そして第1期偽島。

 1期と呼んで良いのか迷ってましたが、りすじおの未継続氏をはじめ、何例か「第1期偽島」と呼んでいるのを聞いたので、やっぱり1期偽島という扱いで良いのではないでしょうか?
 次回で最終回なわけですが、現時点では剣+魔術のトップと魔導流術のトップを維持したまま終われそうです。
 仲間達の足手まといになるのを承知で選んだ魔導流術という超大器晩成型技能に特化したキャラなだけに、仲間達に迷惑をかけただけに、そのトップを走りきらないと面目が立たんというのが私の青臭い目標でした。
 今期が長期化するようならば、魔導流術を捨ててでもPT全体の勝率を上げるという選択肢を選ぶ日が来たかも知れませんし、現にどのタイミングでそうするか悩んでました。
 幸いにしてと言いますか、リセットが来たからこその完走という最終回を迎えられそうです。

 願わくば、25回にてようやくLV25になる我が魔導流術にイェリィリパルスが発見されて欲しい!
 ちょっとベリアス・スチムラスな気がしなくもないけど、イェリィリパルスが来て欲しい!

 これが来れば、次期も魔導流術で突っ走る踏ん切りが付くのです。

 私の次期のキャラはまだ決まっていません。
 3期で使ったヴァンにするか、このジーンにするか、この2択で迷っているわけですが、PMが体格特化型の剣をやってみたいというので序盤のコンセプトがヴァンと丸被りなのと、ジーンで神剣+禁魔術+魔導流術という茨の道を突っ走ってみたいという思いが、最初は有り得ないと考えていたジーンの再登板を後押ししています。
 おっさん分が不足してきたのは、アッガイの新キャラで補充出来そうなのも要因のひとつw

 アッガイも悩んだ末にアッガイ続投にしようと言いかけたんですが、その矢先に例の「版権キャラはダメ。微妙なラインも」という栗鼠氏のおふれが来てしまいまして……。
 色も違うし腕も数も違うし、そもそもアッガイは褌を着けていないという詭弁も考えましたが、そもそも発注を受けてノリノリで描いた私自身がマルガロッソ・ソリンドル・メイガス四世の事を「アッガイ」と呼んでいるので無茶があるw
 マル四世の中の人(通称・旦那)のロールもあって、出落ちな外見に似合わずかなり渋いオッサンキャラだったんですが、外見がアレなせいかラジオやら燃えスレやらでも一切格好いいオッサンキャラとして認知して貰えて無かったのが残念でなりません。あれか、やっぱり俺の絵のせいかっ、あんなアッガイにしたからかっ!orz

 ガロエのPLが途中から"実は絵が描ける"という驚きの展開を見せてくれたおかげで、次期偽島の当PT12人も全員イラスト付きというのが可能になりそうです。
 私の担当キャラは自分のと、アッガイのと、もろこしのかな? リドとアーシェの色塗りも担当しそうな雰囲気だったけど、アーシェは線画は自分で描くと言っている所を「JACK@小雨に全部描いて貰ったら?」と無茶振りしたので大丈夫そう。
 近頃はJACK@小雨に無茶振りするのが趣味になってるので、自分で出来ることでもJACK@小雨にお任せ(ぉ

 近頃はJACK@小雨がメキメキと画力を上げてきており、かつてのロリ&ショタ専属絵師から羽ばたこうとしています。
 悠迦の担当分野だったお姉さん系はともかく、私の担当分野だったおっさん系にも耐性が付いてきたらしいので、自分のイラストもJACKに投げてやろうかと画策することもしばしば。
 それに感化されたわけではありませんが、ちょっくら私も普段描かない絵を描いてみるかと一念発起!

 というわけで、現在最終回に向けてエマ、小雨、アーシェ、リア、ガロエ、マル四世(アッガイ)、もろこし、プラリネのイラストを――――
 うかつな事は言わん方が良いな。たぶんこれ完成しないわ(ぉ

 なんでか知らないけど、「かわいい小雨」が描けないんですよね。
 いっつも「目が狂ってる小雨」とか「絶対何人か埋めてる小雨」になる。
 まあ別に間違っちゃいないんですが、よく考えるとうちのPTのロリっ娘って、「普段は天然腹黒系22歳だけども、戦うときは虐殺系12歳のマシンガン魔女」と、「大傘作製に全てを賭けてPM達の制止を振り切った腹黒系耳年増の自称8歳」という、あまり純真とは言えないキャラしかいないなぁ……
 などと書くと、JACK@小雨から「腹黒じゃないよ?」とか言われるんだろうけど、ジーンやエマやリアが申し合わせたわけでもないのに、ある時期から小雨を「かわいい8歳の女の子」と扱わなくなっている事から察しなさい。そう、途中から「あの子やっぱり8歳じゃないよね」とか「実は腹黒い?」という疑惑が広がったのですよ。
 まあ私は、小雨が武器作製の開花と同時に小雨らしき人物が夜中に爆弾作ってる絵日記とか書いたので、かなり積極的に小雨腹黒説の普及に励んだんですけどね。

 そういや、「どうせジーンの結果なんてPM以外2、3人しか見てないって」などと言って誤魔化してたわけですが、小雨絵日記でまじかる☆じーんなる反撃行動を取られたせいで、絵日記紹介ラジオでも取り上げられる始末。あ、あれは俺のせいじゃないぞ?w
 今まで2回しか絵日記描いてないけど、2回ともなぜかラジオで紹介されて、両方とも「怖っ」という評価を頂いたんですよね。違うパーソナリティなのに。
 …………最終回イラストの小雨も怖くていいか、別に。
 ほら、アレさ、他人から見た小雨はこう見えるって感じで、ね?

 こんな話をしておいて、実は一番描くのが難しいのがガロエだったりするのは秘密だ。
 もろこし>アッガイ>ジーン>リア>小雨>エマ>アーシェ>プラリネ>ガロエって順番に描きやすいんだよなぁ……
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]