忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 結局例の3人は全員が登録を済ませました。というか、済ませに来ました(迷惑)
 ええい、なんで揃いも揃って俺のパソで登録してるんだw
 3人のイラストだけど、友人1のキャラは線画:友人1、ペン入れ:小雨中身、彩色:栗という離れ業。友人2を私、友人3のを小雨中身で分担して描くことに。
 ……あれ? 作業増えてね? なに友人1の着色って。
 現在絶賛腱鞘炎中なのを忘れて引き受けてしまい、途方に暮れる。

 今さっき完成したのでこうして雑想書いてるんですが、後は2回目のリテイクか。腱鞘炎のためにもこれで終わらせたいところ。俺にはまだ友人2のキャラが待っているんだっ!
 そう思いながら友人1に連絡を取ると「じゃあ午前2時30分にメッセ入るわ」との事。
 …………え、起きてなきゃいけないの?(汗)

 ちょっと遅いけど結果の方も確定が来ましたな。

 狙ってたの取り逃したorz

 剣20+魔術20は今回間に合うだろうと踏んでいたので、かなりキツイ。
 剣20+魔術20は技じゃなくて上位技能じゃないかなと睨んでたんだけど……。
 今遺跡外だから、2更新後に持ち越しですな。
 流石に剣15+魔術15の後続が暫く来なかった事もあって、次回誰かに抜かされるということは無いのがせめてもの救いかな。
 ガロさんは無事熟練度が上がって一安心。
 こっちも何か技覚えないかなぁ。
 剣20+魔剣20+魔導流術20技とかあったら凄い嬉しいんだけどなぁ(絶対無い)

 再更新前にマイケルの欠片を拾っていたので凹み、プラリネ中身に「お前なんか再更新でマイケルの欠片拾えばエエねん」と八つ当たっていたら、マジでプラリネにマイケルの欠片が行く。
 何故か電話で叱られた。
「いたストの時に予言は禁止したのに!」
 お前は俺を何者だと思っているんだ。


 何者と言えば、小雨
 エマさんのブログでまだ純真だった頃の小雨が見れますが、最近ではめっきり腹黒キャラです。
 最近は練習試合で知り合い相手に「ぼこぼこにしてやんよ」とか言って目線引かれてました。
 何を隠そう、私「小雨は実は腹黒だったんだよ!『な、なんだってー!』促進委員会」の会長を務めております。
 正確には腹黒というか「年不相応な性格」なんでしょうが、言動や行動のどこかに黒いものが見え隠れするので、私が促進するまでもなく既に「小雨ちゃんって実は……」みたいな話が聞こえてきます。
 そんなわけで、20回のジーンの日記は、彼が遭遇した恐怖体験をつづったものとなっております。


 とかやってたら、小雨の絵日記で反撃行動とられたw
 馬鹿なっ! ほとんど交流を取らない無口無愛想無慈悲キャラのジーンなんて誰も見てないぜ!? 放って置けば誰の目にもつかずに流される日記を、なぜわざわざ自分の絵日記で反撃して存在をしらしめる!?
 と訴えたら、「黙れ魔導流術トップ」と返された。
 やっぱ小雨ちゃん腹黒やわ~(ぉ
 ちなみに、今回のエレニアさんとの練習試合で使用された登場演出画像(「えろふ? ぼこぼこにしてやんよ」と宣言した小雨容疑者に目線が引かれている)。あれを事前にエマさんから見せて貰ったので、今回の日記を思いつきました(絵日記&日記を〆切3時間前に一気に書いたw)。

 なお、演出画像もジーンの日記も、本人には一切知らせないサプライズ方式でお送りしました。
 驚いてくれて良かったね♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]