定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。
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>本日午前1時半頃にメールをくれた付加の方
お返事は届いたでしょうか?
今使ってるsaku2.comのアドレスはどうも運営が管理放棄気味で、受信は出来ても送信ができないステキ仕様なのです。ホットメールの方のメアドで返信しましたので、.comを弾く設定になっていると届いていないかも知れませんのでここでも軽くお返事を。
合成値引用の件はどんどんやっちゃって下さい。頼りないことこの上ないし、確定したと見せかけて勘違いという事もあり得るので要チェックや! がんばれ~(他人事)
>全力でWeb拍手くれた地属性の人
>同じ人かも知れないけどツンデレの人
俺斧の人……じゃなくて、トイソルジャーの人が奇しくもうちと同じ日に(うちが更新する随分前に)属性調査を更新なさいまして、「俺調査しなくてよかったじゃん!」と徒労全開だったりしますw
私は基本「まーしゃるさんが忙しいから頑張るだむーしゃる」なので、他の人がやってくれるなら気楽にそれを待とうというスタンスなのですよ。なので真のまーしゃるさんたる俺ソルジャーの人が更新してくれるならばと、ぽけーっと鼻水垂らしながら続報待つつもりだったんだぜ!
でも何だろ、喜んでくれるならボク頑張るよ!的な単純思考が、サボる決意を揺らがして……
まあ情報源一極集中だと、集中したサイトのプレッシャーが凄そうなので適度にうちも継続調査しましょうかね。
あ、それでグレイスフルガーデンなんですが、私が調査で困っているのは「特性上昇が34か35か」という点です。
恐らく「35」だと思うんですが、属性調査に書いたとおり34じゃないと計算が合わないケースと、35じゃないと計算が合わないケースが存在します。
全体技人数補正が違うのかとも思いましたが、「味方1人時=1.4倍」はキュアオールで計算しても正解っぽい。
じゃあどうなのかとずっと考えてまして……一応出た仮説。
「グレイスフルガーデンの地特性上昇量は35でOK」
「味方6人時の補正は0.8ではなく、0.797」
どうだっ!
これだとグレイスフルガーデンの上昇量が35でもある程度説明がつく!
結構無理矢理っぽいんですが、キュアオールの6人時使用を見ていると0.8だと実際の回復量より多くなってしまうんですよ。
んで、0.7だと少なすぎる。0.75でも少ない。0.79でも少ない。
じゃあ0.799にしたら多いし、0.798でもちと多い。そうして出たのが0.797。
要検証ですが、グレイスフルは35と考える方が納得の行く例が多いので、人数補正の方を疑ってみました。
そんなわけですんで、無理してグレイスフル使わなくても大丈夫ですよ。
グレイスフルは普通に特性上昇系の技で最強だと思ってるので、使って当然的な雰囲気もありますがw
35でOKってのを仮説じゃなくて断定できないのは、やはり必殺グレイスフルで計算がややこしくなってる感があるからなんですが、3人補正を疑うべきか、必殺補正を疑うべきか、○行動必殺の○を読み違えているのか、やっぱりグレイスフルがややこしいのかはまだ解らないのが現状です。むぅ、助けてまーしゃるさん∈(・ω・)∋
お返事は届いたでしょうか?
今使ってるsaku2.comのアドレスはどうも運営が管理放棄気味で、受信は出来ても送信ができないステキ仕様なのです。ホットメールの方のメアドで返信しましたので、.comを弾く設定になっていると届いていないかも知れませんのでここでも軽くお返事を。
合成値引用の件はどんどんやっちゃって下さい。頼りないことこの上ないし、確定したと見せかけて勘違いという事もあり得るので要チェックや! がんばれ~(他人事)
>全力でWeb拍手くれた地属性の人
>同じ人かも知れないけどツンデレの人
俺斧の人……じゃなくて、トイソルジャーの人が奇しくもうちと同じ日に(うちが更新する随分前に)属性調査を更新なさいまして、「俺調査しなくてよかったじゃん!」と徒労全開だったりしますw
私は基本「まーしゃるさんが忙しいから頑張るだむーしゃる」なので、他の人がやってくれるなら気楽にそれを待とうというスタンスなのですよ。なので真のまーしゃるさんたる俺ソルジャーの人が更新してくれるならばと、ぽけーっと鼻水垂らしながら続報待つつもりだったんだぜ!
でも何だろ、喜んでくれるならボク頑張るよ!的な単純思考が、サボる決意を揺らがして……
まあ情報源一極集中だと、集中したサイトのプレッシャーが凄そうなので適度にうちも継続調査しましょうかね。
あ、それでグレイスフルガーデンなんですが、私が調査で困っているのは「特性上昇が34か35か」という点です。
恐らく「35」だと思うんですが、属性調査に書いたとおり34じゃないと計算が合わないケースと、35じゃないと計算が合わないケースが存在します。
全体技人数補正が違うのかとも思いましたが、「味方1人時=1.4倍」はキュアオールで計算しても正解っぽい。
じゃあどうなのかとずっと考えてまして……一応出た仮説。
「グレイスフルガーデンの地特性上昇量は35でOK」
「味方6人時の補正は0.8ではなく、0.797」
どうだっ!
これだとグレイスフルガーデンの上昇量が35でもある程度説明がつく!
結構無理矢理っぽいんですが、キュアオールの6人時使用を見ていると0.8だと実際の回復量より多くなってしまうんですよ。
んで、0.7だと少なすぎる。0.75でも少ない。0.79でも少ない。
じゃあ0.799にしたら多いし、0.798でもちと多い。そうして出たのが0.797。
要検証ですが、グレイスフルは35と考える方が納得の行く例が多いので、人数補正の方を疑ってみました。
そんなわけですんで、無理してグレイスフル使わなくても大丈夫ですよ。
グレイスフルは普通に特性上昇系の技で最強だと思ってるので、使って当然的な雰囲気もありますがw
35でOKってのを仮説じゃなくて断定できないのは、やはり必殺グレイスフルで計算がややこしくなってる感があるからなんですが、3人補正を疑うべきか、必殺補正を疑うべきか、○行動必殺の○を読み違えているのか、やっぱりグレイスフルがややこしいのかはまだ解らないのが現状です。むぅ、助けてまーしゃるさん∈(・ω・)∋
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Crymson
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性別:
男性
自己紹介:
名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。
--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)
ついったーID:Crymsonsnkpd
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