忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ○霊及び、死灰復燃&幽愁暗恨の調査を一気に進めることができました。
 すぺしゃるさんくす「りすらぼmini」さん。「すきる・さーちゃ」で特定技能の特定Lv所有者を捜せたので、随分楽になりました。

 ちょっとここ見てる人に聞きたいんですが、「技や特殊効果で使用者の特性値を割り出せるもの」って何があるでしょうか?
 私が思いつく限りのものを列挙しますので、何か見落としているものがあればご指摘願います。属性初心者さんは「なるほど、これを目安に調べれば良いのか」とステップアップの足がかりにしていただければこれ幸い。


・共通
効果「○霊力」(特性×(1+0.5×Lv)のHP回復、特性×(Lv×1+0.05)のSP回復)
「○マナ」○霊14&合成24
 消費0:非接触可:特性×1のSP回復(最低5)


・闇属性
「ダークシード」
 魔術20&闇霊28:消費240:非接触可
 自分:HP(特性×15)回復&付加○○LvXが道連LvXに変化×3~6個
「レブナント」
 命術25&闇霊35:消費400:非接触可
 味方全体の死にかけ&死人:蘇生&HP(特性×10)回復&SP(特性×0.5)回復&反射(3)&制止付加

・水属性
「セイクリッドウォーター」
 命術15&水霊21:消費100:非接触可:対象指定可
 味方ランダム:(HP(対象水特性×10)回復→HP40回復)×2

・地属性
「ストーンデッド」
 地霊32&合成48:消費130
 敵全体:復活LvXを消去⇒HP(特性×20)減少
「飛梅」
 ドルイド20:消費200
 自分:HP(地特性×20)回復⇒味方全体:HP10%以下ならHP(地特性×10)回復⇒味方全体:SP10%以下ならSP(地特性×0.8)回復⇒味方全体:状態異常(混乱、猛毒、炎上を確認)を各種深度3軽減

・その他
 火&風&闇
  効果「千紫万紅によるHPSP回復」千紫万紅Lv20
    攻撃手番前にHP(火風闇3特性合計)回復&SP(火風闇3特性合計×0.12)回復
 水&地&光
  効果「枯樹生華によるHPSP回復」枯樹生華Lv20
    攻撃手番前にHP(水地光3特性合計)回復&SP(水地光3特性合計×0.12)回復
  「フォハット」
  枯樹生華30:消費300
  味方全体:HP(水地光3特性合計×3)回復&状態異常(猛毒、炎上、凍結、麻痺、混乱、魅了を確認)を各種深度3軽減&DF/MDF増加&シールド付加


 今思い出せるのがこのぐらいでして、光や火、風にはこういった特定可能な技が無いような……。
 昔は覚えていたのに何故か忘れた技、そもそもそういう効果だったとは知らない技などがある気がしています。
 ○霊力と属性マナの他に、こういった技を見て属性調査をしているので、見落としているなと気づいた方は是非ご教授願います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
風特性には
こんばんにちは。クラウソラス周りその他いろいろありがとうございました。
お礼参りといってはしょぼいですが…
2192 サファケイト(杖20+風霊28)のHP減少は術者風特性×6、SP減少は風特性×0.6 これも属性調査に使えると思われます。
今回ENo1356の方が使用してます。これから逆算すると風前之灯の風特性上昇はLV×1ですね。

他にも特性依存で回復とか減少とかあると思いますが…私は知らないっ
時間が取れればもう少しその辺調べたいところですが…
さら(1232) 2008/07/28(Mon)19:49:47 編集
これ1つであなたも理想のボディに
まいどー。
いつも合成強度表見ては頭うんうん唸らせてもらっております。たまには恩返ししたいとこで。

杖15光霊21で覚えるヴェリアストーチですが、
HP(火特性*15+50)回復+HP(水特性*15+50)回復+…と
HP(各属性特性*15+50)回復を6回行う技なので、
これ1つで詳細な全特性の調査を行う事ができます。

ただ難点が2つありまして、
1つは弱者追尾なので使用者の特性値を割り出せないことがある事。
ある意味、召喚獣やペットの特性を調べる事のできる数少ない技ともいえますが。

もう1つは大抵の人がセットで神道を覚えている為、光衣も合わさって計算がクソめんどくさい事です…

あと属性関係ありませんが、
セイクリッドウォーターは1,2発目が自分、3,4発目が弱者追尾。
それと2発目と4発目のHP回復量は祝福深度*40ですよー。
カシュー(553) 2008/07/28(Mon)20:57:56 編集
助かります
 二つとも知らない技だったので、とてもありがたいです。

 ヴェリアストーチはなかなか厄介な技ですねw
 丁度Web拍手の方でも「回復量はわからないけど特性依存」として教えていただいて調査してる最中でした。

 カシューさんには朗報となるかなと思いましたが、PMさんもヴェリアストーチ使ってなさそうですねw
 どうやらヴェリアストーチの回復量は属性によって倍率変わるようです。どうも+50の部分も存在せず「特性値0以下の属性は計算上5として扱われる」というのが採用されているように思えるのですが……こうなると計算式が「○特性×1.5を基準値として×10」という妙なものに。もうちょっと調べてみます。

 セイクリッドの挙動はそういう事でしたか。なるほど祝福深度×40……なんと微妙なw

 お二方&Web拍手の方、ありがとうございました。
 継続して色々調べてみます!
栗@ヴァン(363)PL URL 2008/07/28(Mon)21:44:18 編集
これは?
http://fi.x0.com/result/br/k8-1.html
のTURN 2参照。
エンジェルの使う
ホーリーファウンテン は相手闇特性×10だけHP減少っぽい感じがするのですがどうでしょう?


って「使用者」の特性値じゃないですね。><
名乗らなくてもいいですか? 2008/07/30(Wed)20:43:25 編集
無題
すごく出遅れた感がありますが…
地属性についてですが、今思いついた限りでは、

弓25+地霊35のアトミックバズーカが地特性×5のHP減少効果。
吹矢25+地霊35のフォーチュンパスチャーが地特性×2のHP回復効果。

といったところですね。
どちらも現在の修得者は限られますが。
刻(64)PL 2008/07/31(Thu)22:38:08 編集
無題
調査に使うのは難しいかもしれませんが、
ブリザードのAEが水特性値/2のSP回復です。

ごめんね、あまり力になれなくてごめんね。
ラズ(1194) 2008/08/01(Fri)06:20:03 編集
物凄く遅いですが
失礼いたします。

「そういえば死灰復燃のプルダウンに回復量が火特性依存なのなかったっけ」

と思ってwikiさんに聞いてきました。

Lv9『復燃』自分/HP回復(火特性×10)+SP回復(火特性×1.5)

再生等ほどメジャーではないので、お役に立つかは微妙かもしれませんが…
アレナ(581) URL 2008/08/01(Fri)17:24:03 編集
もっともっと遅いですが…
どうも、風虎と申します。
いつも合成表やルイスさんを通してお世話になっていますので、手持ちの技分くらいはご報告しておこうと思いまして…

[1905] オータムウィンド(風霊24武器36)が敵全体に術者風特性×5のHP減少になっているようです。

問題は人数補正がかかるのが面倒なのと、そもそも使用者がほとんどいないことですが…
風印装備して練習試合する機会がありましたらできるだけ使ってみようと思います。
風虎(1381) 2008/08/05(Tue)20:30:33 編集
やっぱまとめページ作った方がいいかな?
皆さん教えて下さってありがとうございます。
知らないデータばかりで興味津々。
しかし調査が追いつかない!w
こういうのって、まとめておいた方がやっぱり便利なんですよねぇ……属性まとめ強化しようかな?
栗@ヴァン(363)PL URL 2008/08/13(Wed)18:05:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]