忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 タイトルについては最下部で

・地底湖オンライン中
 前回の記事でもお伝えした通り、現在地底湖さんで枠の開放&募集を行っています
 現時点で即決を出したのは、ぴょんた紅良牙さんの兎耳作成依頼のみです。もうね、この即決は早かったw
 ギルド内でも取得競争が激しい白魔法石での応募+大量PSという事で、「これ以上の条件は無いだろう」という判断と、ディーゼルが作る兎耳第一号がぴょんたさんというネタの美味しさとで、応募3分後には即決処理をしてました。
 特に貼り付いていたわけじゃないのに、たまたま見たタイミングが投稿の直後という奇縁もステキでしたw

 また、初期状態から出品の変更があります。
 まず、応募者がいない段階でしたので、「翼」を取り下げました。これはご想像の通り防具82で倍速4が出たからですw
 エンジェライトさんを見て倍速付いてるの確認し、すぐさま丁度メッセで打ち合わせをしていた所有者に意向を聞いて、取り下げ決定でした。高速型や高速型志望が何名かいるギルドなので、これは使った方が良いだろうと。
 追加したのは、リック所有の「蝋」、「蟻通」、「杖(194/平穏3/-)」の3点です。蟻通は既に出品している分もありますが、蝋は欲しい方もいるんじゃないかなと。

 その他は、募集していた「衣装作製Lv44以上」は独自に依頼することが出来ましたので取り下げさせていただきました。あらいぐまさん、お引き受け下さってありがとうございます。前からこっそりファンなので未継続で消えないように頑張ってくださいw

・火龍炎舞強いよ火龍炎舞
 なんかあまり注目されてない火龍炎舞ですが、強いです。しかし、強いですが技に癖があります。
 Lv5技「スマウグ」は当初火特性増加量を「5」と表記しておりましたが、続けて調査するうちによく解らない事になってきたので、現在では「2~3増加?」としています。
 Lv10技「テフラマンシー」は敵全体に炎上(2)+麻痺(2)を3周する技なのですが、最後の効果が常に「効果の対象がいないため効果が発揮されない!」と出ます。
 羽根ポニのリナさんと「ひょっとすると炎上深度かな?」という話になったので、PMに試して貰いましたが……炎上深度44+麻痺深度35、HPも負数、これで不発。
 ちょっとボアネルゲス的なバグを疑いたくなりましたw
 20技の「フレイムヴェール」は消費400と思いながらも回避時に異常を付与する「炎上の舞」と「麻痺の舞」に、炎上Lv4や麻痺Lv4がついて、更には火特性50増加というぶっ飛びかた。
 最後30技の「グラウルング」は――
 消費500、対象指定:可
 敵単体:(火属性A⇒炎上(3)+衰弱(3)+猛毒(3))+敵全体:{火属性B⇒炎上(1)+衰弱(1)+猛毒(1)⇒初撃ヒット時の対象の(炎上深度+衰弱深度+猛毒深度)×100のHP減少&(同、三異常深度合計+1)×5のSP減少)}
 ――という性能。消費が大きすぎるけれども、威力は充分。初撃ヒットが条件ですが、その後のHP/SP減少も使いこなせば強い。
 私は気焔万丈を使っているように「癖が強いけど、使いこなせば強い」というのが好みなので、ちょっと心惹かれますw
 PMに状態異常をばらまくタイプの人がいる火霊使いは目指してみるのも一興かと。


 さて、雑記はこんなもんかな。
 闘技のランキングも更新されたんで見てみましたが、まったく予想していなかった事に、リア(98)が反撃数1位タイでした。第6回大会では私も反撃数1位でしたが、共通しているのは「ディーネ&アゼル(1577)」と組んでいること。
 たぶんアレだ、私やリアじゃなくて、ディーゼルが影の参謀なんだと思うw


 本当はこの後、合成資料を公開する予定だったんですが……。
 いざ投稿しようとしたらエラーが出たぜ!w
 なんか、追記分に書ける文字数は64000byteだそうで……
 ということは32000文字ぐらい? 資料全部で8万字ほどあるからこりゃ諦めろということだろうか?
 とりあえず、「強度確定」、「食料調査」、「料理調査」、「素材強度調査」、「必要強度調査」のうち、「強度確定」だけ掲載しようとしたんですが、それさえ無理でした

 削れども削れども投稿できない悲しさよw
 HPビルダーに貼り付けようと思ったらメモリ不足で実行できませんでした。
 ……時折、2.4GHzのデュアルコアに4Gのメモリというのが嘘に思えてなりません。
 仕方ない。希望者がいれば、合成資料送りつけてさりげなく「じゃあ後ヨロシク!」って言うから、どんどん申し出ると良いと思うよ!
 ああ……資料公開の苦闘が無駄に終わるとは……
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]