忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 偽葉戦も長引いてきた為、ギルドの各チームが足並みを揃えて行動するのが持久や体調的に難しくなって来ました。というか既に1チーム出ちゃって蟻地獄行ってるしね!w
 うちのチームもギリギリまでまだ残るか出るかを相談してたんだけども、MSP強制4倍が私の中で決定打になったので出る事になりました。
 出ようぜって言ってたのは私であって、4倍によって上位構成が殺されたPMではない辺り、どうやら私はこの強制強化があまり好きじゃなかったようでw
 だってこれまで73更新かけて育ててきた自分の力は4分の1で、残り4分の3は榊のステキパワーなんだもの!(知るか)

 そんなわけで、地力で色々考えて戦いたいのと、蟻地獄ルートの先にも魔法陣があったから、ひょっとするとこっちも強敵とか長いルートがあるんじゃないかってので「どっちかというと出たい!」とハンパな主張をしていたのでした。
 PM達は「どっちかというと残りたい」と「決めかねる」って感じだったので、ギリギリまで悩む事になったんだけどね。
 遺跡外の買い物を考えるのも随分久しぶりで(強制転移の回は遺跡外に出る直前だったので)、ちょっと新鮮。

 さて、それは置いといて、本を抱えた少年、面白い性能ですな。
 詳しい分析は他のサイトのまーしゃるさん達が頑張ってくれるだろうけど、それまでの繋ぎに、自分達用のメモ書きを貼り付けておきます。
 長い&あんまり正確ではないので格納。
-----
24日23時8分、データ追加
-----

メモ。


本を抱えた少年
MHP:4622 MSP:640 PHP:4108

付加:世界の隔てⅰ、世界の隔てⅳ(恐らくⅱとⅲもあると思われる)

1:めくられないページ
2:めくられないページ
以降不明

1ターン目:6行動
2ターン目:7行動
3ターン目:7行動

--------------------
・付加
(戦闘開始時)
本を抱えた少年の世界の隔てⅰ
状態異常によるダメージが軽減!


(MHPorHP減少時)
○の腐食LV4
本を抱えた少年のMHPが139減少!HPが139減少!

本を抱えた少年の世界の隔てⅳ
本を抱えた少年のHPが137回復!
(HP減少量の99%回復か?)

--------------------
・技
めくられないページ(1枠版)
敵単体:弱点属性物理(極小)⇒HP(MHP*0.2)減少&SP(MSP*0.062or微量%+固定値or使用者MSP*0.1)(MSP*0.1--ただし術者MSPキャップにより実質64)奪取
※さっそくご指摘頂けた! なるほど、キャップを見落としてたのか。ありがとうエリシアさんの中の人!

めくられないページ!!1
○に12のダメージ!
 ○のHPが5395減少!
 ○のSPを64奪取!


めくられないページ(2枠版)
敵全体:弱点属性魔法or物魔(極小)⇒HP20%減少&消費SP5増加(人数補正あり)

--------------------
・その他
通常攻撃!
クリティカル!×4
 本を抱えた少年に4のダメージ!

ひっかきにゃ!!
クリティカル!×3
 本を抱えた少年に5のダメージ!
 本を抱えた少年は攻撃を回避!

 以上の通り、かなり硬い。
 世界の隔てⅰで状態異常ダメージ(炎上や猛毒)を軽減し、世界の隔てⅳでHP減少を回復してくるのを見ると、他にも何か鉄壁の防御を誇る付加(世界の隔てⅱとⅲも多分持ってる)があるだろう。
 離脱前効果や、HP割合等での技設定3枠目以降の技なども多分ある気がする。
 少なくとも20行動までに必殺は無かった。

 通常攻撃は魔法(通常って純物魔は無いよね?)
 ページ1は物理
 ページ2は純魔か純物魔かスイッチ物魔、データ不足
 以上は被攻撃時の魔刃発動により判定


 ここまで書いてから今更気付いたけど、自分を含めてギルドメンバーまだ少年まで辿り着いてないんだから、伏せておいた方がギルド的には有利なのか。
 まあいいや、情報は公開してこそ攻略も研究も進むってもんだよね。ギルメンに叱られたら謝っておこうw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]