忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合成表まとめ(2回対応ver.1)
必要合計合成強度表

どうでもいい物体、パン、ミルク、チーズを追加
どうでもいい物体の必要Lvを[2]と[3]で確定※
ミルクの必要Lvを[5]で確定

アイテム合成強度表
初期装備[10]、なんか持ってた木、なんか持ってた石、どうでもいい物体、パン[6]、チーズ[6]、ミルク[6]、
その辺の果実[5]、その辺の野菜[5]、果実[30]、野菜[50]、安酒[50]、おにく[70]、いい果実[120]、
いい野菜[200]、いいお酒[200]、いいおにく[280]、あぶない果実[1]、あぶない野菜[1]、不味い果実[30]、不味い野菜[50]、不味い安酒[50] 不味いおにく[70]、味のする果実[120]、
味のする野菜[200]、味のするお酒[200]、味のするおにく[280]を追加

-----以上-----

 六命が始まり、偽島のようにベースとなる合成強度や合成アイテムが存在せず、全てが不明な状態での手探りな調査が始まりました。
 これから数更新の間は合成強度も確定どころか予想数値を出すことすら難しく、また確定を出した数字も新しく出た合成例によって変動する可能性があります。

 今期は今の所、合成結果の一覧をずらっと表示出来るサイトが存在しないため、六命ぐぐるさんやPMに無理を言って作って貰った一覧抽出(現時点では両方ともそれぞれ抽出出来ないデータがあるようなので併用)、本家検索、DLした圧縮結果からの探せにぅなどで調査を行っています。
 調査に掛かる時間は前期の数倍~十数倍なので、かなり厳しいのが現状ですが、何とか続けていこうと思いますので、よろしくお願いします。

 さて、いきなり必要合計合成強度表で

 とかつけてます。
 今回で「どうでもいい物体」を合成するのに必要な合成Lvが2と3である事がわかりました。
 さて、なぜ2と3という妙な表記なのか。
 偽島の合成表をご存知の方ならばピンと来るかも知れません。
 偽島の「どうしようもない物体」は合計強度が0~1の時は必要Lvが2、合計強度が2~6の時は必要Lvが3でした。
 六命の「どうでもいい物体」の、この不思議な挙動も恐らく偽島と同様なのではないかというのが私の推測です。

 この推測をもとにすると、Lv2で合成が成功する例である「なんか持ってた石」+「なんか持ってた木」のパターンは合計合成強度が低いはず。
 となると、この二つが今期合成強度の最低値付近にいるのではないかと考えています。
 詳しくは合成表に直接メモ書きを掲載しているのでそちらをどうぞ。

 ミルクの必要Lvは5で確定ですが、チーズは合成例が5例、パンは合成例3例しかないので、いずれも詳しい事はまだ判明していません。
 とりあえず現時点では以上です。
 今期はとにかく白紙からのスタートなので、合成表の信頼度も低い、確実ではないと思って疑って掛かるようにしてください。自衛大事。


 さて、以下はちょっとした合成系雑記。(広告の右下! っていうか広告デカ過ぎるw)


 偽島では偉大な先達である「隠された手紙」さんが元祖の合成調査を行っており、そこで数々の合成強度や必要強度が明らかになりました。
 手紙さんが更新を休止されている間に私が穴埋めとして、手紙さんのデータを元に合成調査を開始し、結果的にその後の調査を引き継ぐ形となりましたが、その際にそれまでではありえない合成例を発見し、便宜的に「合成強度0」という物を設定しました。
「合成強度0は本来は合成強度1ではないか、しかし今更全合成強度を1上げるといって混乱を招くよりは、強度0というのを設定した方が混乱が少ない」
 そういう判断での強度0設定で、その発見から「どうしようもない物体」の必要強度0~1という、片方の合成強度が0である時にしか成立しないパターンが発見出来たのですが……実はこの六命では強度0ではなく強度1を最低値としてスタートするぞと意気込んでたのです。
 でもこれで「なんか持ってた木」が強度1、「なんか持ってた石」が強度2だったりした場合は1~3がど物になるわけで、片方0のもう片方1の0~1がど物という前期方式の方が説得力のあるデータが出て来そうな気がしてなりません。
 初っぱなから何て困るデータが出て来たんだ……。
 それ以上に、「どこかのタイミングで、どれかのアイテムの合成強度を自分が信じる数値で断定し、その数値をもとに他のアイテムの強度や必要合計強度を考える必要がある」というのが凄いプレッシャー。
 この数値を決めて発表して、それで調査している途中で反例とか見つかったら全データを修正しなきゃいけないわけで、その時に与える被害や影響を考えると恐ろしい。
 手紙さんが偉大だなぁと思うのがこういうのを背負って合成を開拓していった(うえに、装備作成の式とか各種解析をおこなったり、各種ランキング抽出とか色々ユーザーが便利に思う事を数ゲームに渡って公開していた)という事なので、頑張って手紙さんの背を追い掛けなきゃなぁ。
 そんなわけで雑記でした。

 え、本編結果?
 直接のPMが合流失敗してPT組めなかったよ!
 まさか合言葉の文頭のスペースを1文字目として認識するとは思わなかった。
 コピペミスなんだけども、何度貼り付け内容を確認しても文字自体は間違って無かったので、さっぱり原因不明だったんですよね。
 何度見直してもわからなかったので、3人の宣言貼り付けから合言葉だけコピペして並べると――
【合言葉】 英雄の故郷合成まとめ
【合言葉】英雄の故郷合成まとめ
【合言葉】英雄の故郷合成まとめ
 ――こんな表示になってまして(合言葉は仮です)
 こんなもん解るかいとw
 皆さんもPTシャッフル時とか要注意です。

 しかし六命始まると一気に慌ただしくなるなぁ……
 キャラ絵もアイコンもまだだし、ダークソウルまったくプレイ出来ないし。まだ最初の鐘ならした所で止まってるよ……
 ま、ともあれ頑張っていきましょう。楽しめるようにね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
合言葉コピペ
今期も合成表の作成お疲れさまです。
偽島では大変ありがたく情報を使わせていただいておりました。
今期もどうかモチベ低下しない程度で頑張ってください。

さて合言葉コピペですが、私も島で経験ありますね。マウスでドラッグしてコピペするとなぜか半角スペースができたりするんですよね~。
それ以降私は合言葉設定する時【合言葉】とカッコで囲うようにしております。

どうでも良い情報でしたw
ではでは。
通りすがりの名無し 2011/10/24(Mon)17:17:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]