忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 うちのギルド「英雄の故郷」周辺のお話で、直接偽島の内容とは関係ないですよー。
 と前書きを残して置いて始めましょう。

 以前から「ギルドメンバーが減るかも」、「増えるかも」といった事は書いていましたが、正式に増えるのが決まりました。

 えー、川越さんちにいたENo641のクロトさんです。
 特に強引に引き抜いたとか、クロトさんと川越さんが喧嘩したとか、そういう野次馬を喜ばせる愉快な事情は御座いませんw
 以前に在籍したPTからクロトさんが抜けた後に、川越さんが「行くとこないならうちに来たら?」って誘ったのと同じパターンです。

 ただ違うのは、うちのギルドはPKをしないということ。
 PK嫌いのクロトさんがPKをリーダーに抱く川越さんちに在籍し続けてジレンマを感じるよりは、こっちの方がやりやすかろうという事です。

 また、武器作製1位を狙っているということで、「生産は武器のみ」、「上位は生産に関わるものだけ」という縛りプレイも承認しています。
 うちには既に大傘作製1位の四重縛り馬鹿こと小雨がいますが、小雨PLとクロトPLがオフで仲良しなのも重要なポイントです。

 今回迎えるに当たって、「大所帯PTを抜けた後に、川越さんと合流し、正式に合流したその回に抜けることが決まった」というポイントは私も重要視しておりまして、変な人ならば引き入れないようにしようと考えていました。しかし、メッセでお話をしてみると悪い意味で変な人ではなかったので、他の仲間との会議窓にも招待し、その上で他の仲間からも同様に悪い意味で変な人ではないという判断が得られたので、そこから正式に「迎え入れるか否か」という内々の相談に移りました。
 12人中1人でも拒否する人がいれば、残念ながら無かった事にという厳しめの条件で行きましたが、意外にもあっさりと全員承認で迎え入れることに。あ、小雨には聞いてないや(ぉ
 小雨PLは地味なサプライズを仕掛けてやろうと思って、大半に承認が得られた時点でようやくその話が出ている事を教えました。ただの意地悪ですので気にしないでください。
 全員からの承認という事に関しては、やはり先述の通り、小雨PLとクロトPLがオフで仲が良いという点が強く加味されています。
 我々は基本的に「オフでの友人の集まり」で構成されたギルドです。それぞれ全員に面識があるわけではありませんが、私自身はスフィPLとこのクロトPL以外の全員と面識がありますし、何より小雨PLとは高校時代からの友人ですので「あいつが付き合っていけるのならば大丈夫だろう」という判断が働きました。他の面々も似たような感じで、ならば大丈夫じゃないかという雰囲気でした。別に小雨PLが信用あるんじゃないんだからねっ、勘違いしないでよねっ! むしろ信用はない!(マテ

 そういった事情で引き入れたわけですが、先述の武器縛り、あれが小雨の縛りとも少々抵触してしまいます。
 が、
 気にしない。
 小雨PLは多忙につき、「さっきまで成長方針についてメッセで喋ってたのに、宣言せずに寝てしまう」という素晴らしい駄目野郎っぷりを毎回発揮してくれているので、外部で積極的に依頼を受けたり、ギルド内の不要材料で経験値稼ぎをしたりというのを放棄しているからね!w
 あくまでも小雨の縛りは「上位大傘縛り」、「大傘一位縛り」、「生産武器縛り」、「大傘二刀流縛り」の4点(ちょっと前までは開始時の約束に無い「能力器用縛り」があったけど、根気よく説得を続けてやめて頂きました)。大傘二刀流縛りは最近替えの大傘が無くてちょっとおざなりになってるけど、生産武器縛りは武器しか伸ばさないという縛りであって1位を目指すという縛りではないので、クロトさんの縛り内容とは抵触しそうでしないかなと。むしろ小雨がトップクラス目指したかったら積極的に経験稼ごうぜ! うんごめん、10更新ほど前から「代理で募集してー」と頼まれてたのをちょっと最近忘れてたんだ。
 何やらクロトさんは川越さんとこでも経験値稼ぎ用に色んな材料を貰ったと喜んでましたが、うちのギルドでも不要材料を生産経験に使ってくださって構いません。不要材料から作った不要装備を強制合成して不要材料に戻す事も可能ですし。合成師6人ギルドの強みです。

 無論、こちらからも引き入れるに当たって条件は出させて貰いました。
 途中参加最大のデメリットは「魔法陣が一致しない」ことなので、指定する魔法陣をソロで回収して頂くというのがそれです。よって、すぐに我々本体と合流という事にはなりません。
 また、既に予約を受けている武器枠の都合がありますので、それも「予約撤回してすぐ魔法陣取ってこい!」なんて無体を言うつもりもありませんので、しっかりと予約を完遂してから回収に動いて貰うつもりです。クロトさんに武器依頼を予約している方はご安心下さい。


 実はこれまでにも別件でメンバーが増えるかもという事はあったのですが、所持魔法陣が余りにも違いすぎるというのと、週に1度しかネットに接続出来ず、メッセも持っていないという人だったために、「PMの友人である」という信用を差し置いても連係が難しいということで見送った事がありました。

 クロトさんを引き入れるのでは
・メッセの接続頻度、オフ会開催など積極性がある
・所持魔法陣の差が挽回できる範囲である
・武器系統の作製能力は引き入れるに値する
・戦闘能力も低くないので、以前の小雨の二の舞にはならない
・小雨PLと普通に付き合いがあるので、そんなに変な人では無いだろう
 といった点が大きかったですね。

 それと同時に、当ギルドは社会人が多いギルドですので、どうしても多忙による引退を考えるという事が多くなってしまいます。現にこれまで数人が引退を考えて思いとどまるという事がありましたが、中でも多忙を極め続けているメンバーには、「代理が多くなってしまうのでPMに迷惑をかけてしまう。けれども、引退したらしたで穴が出来るからやっぱり迷惑をかけてしまう」というので悩んでいる人もおり、今回のクロトさんの加入でそこら辺の配慮は無用になるから、無理だと判断したらいつでも引退出来るようにという意図もあります。
 まあすぐに引退という事はないそうですが、とりあえずは次の宝玉戦が節目になるかなという感触です。引退するにしても預けてるアイテムとか預けられているアイテムとかが最早私にも把握できてませんから、その辺の整理だけで時間掛かるしねw

 とりあえず当面の間はギルド本体とクロトさんは別行動、合流後はペッターのリックか、私ことヴァンがソロになっての3人PT×4+ソロ1という体勢になるかと。その後、13人ギルドのままなのか、12人ギルドになるのか、11人ギルドになるのか、10人ギルドになるのか、9人ギr――その後でまた相談して考えようかという感じですw
 毎晩相談という名の雑談に花咲かせてるギルドなので、おいおい決まっていくことでしょう。

 ともあれ、当ギルド「英雄の故郷」はクロトさんを歓迎します。

ギルドメンバー総覧
ENo.98 ルヴァリア・フェンネリーフ(リア、破壊神) : PL.ほしゅー(大佐)
ENo.134 リリィ・ウィンチェスター : PL.悠迦
ENo.192 天野小雨 : PL.JACK
ENo.363 ヴァンドルフ・デュッセルライト(ヴァン) : PL.Crymson(栗)
ENo.641 クローヴィス・S・フェンデル(クロト、エス) : PL.えびっC(えび野郎)
ENo.590 フェリックス・ベルンシュタイン (リック): PL.旦那
ENo.634 服部周(あまやん、メラゴースト) : PL.task.(たすく)
ENo.988 セファリッド・セイリーン(リド) : PL.黒
ENo.1320 生命亡者王唐土 : PL.だいふく
ENo.1603 ディア・レイナ・アンフィニ(ディナ) : PL.聖彩
ENo.1687 サザン・ガロ・キューマ : PL.えみつ(兄さん)
ENo.1778 スプルエア・サン・カーラ(スフィ) : PL.夏色
 ――以上13名が「英雄の故郷」です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]