忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんか色々あった。以上!


 で終わったらダメですよね。
 例のストーリー云々の奴も早く書きたいんですが、ちょっとバタバタしてて纏まらなかったや。もうちょっと待ってください。
 19時に帰宅して○晶調査をしようとおもったら、エーヴィスさんが風邪ぶりかえして寝込んでいるとの事でリスト無し。ということで今回は断念気味。エーヴィスさんお大事に。

 さて、52回の雑感と言っても、もう53回の更新作業始まってるのでギルド周りだけさらっと流す感じで行きましょう。

 まず、先の記事でも触れたようにクロトさんが加入になります。よろしく。
 そんなクロトさんは現在小雨と闘技出場中。
 ってなわけで闘技闘技~

ヴァン組
 前大会7回戦が地霊、8回戦が地霊、今大会1回戦が地霊2と火霊1の複合、そして2回戦は闇霊っぽい人々と、妙に属性と当たりますね。
 しかし私は「火飾以外全部揃える!」という計画の一環で既に闇飾は調達済み。
 どうせ夢幻で反射があるんだから、クラウソラスで消してからリアに攻撃してもらおうと考えていたら、まさかのリアが先に動くという従来に無い結果に。高速魔術30にした影響か、非接触の行動がひっくり返ってしまいました。こりゃヤバイ。
 ヴァン組はリアを落とすのと同じぐらい、ヴァンを以下に早く落として蘇生や回復を撃たせないかというのもネックなんだと思いますが、思いっきりリア狙撃体勢。
 こっちは久しぶりに対象指定でもしてみるかと、ラファエルさんを狙撃。ディーゼルとリアの時点で恐らく死んでるだろうけど、一殺多生があるのでオーバーキル=回復ってことで、確実にとどめを刺す勢いで。
 インケンデセント連射は予定通り。一度につき火特性が10増加する良技です。
 52回で取得したインファーナルブレイズ、53回で取得するサンクチュエリ、55回に取得予定のジハードで、ヴァンの1ターン目選択肢はぐんと伸び(たように見え)ます。使うつもりが無くてもプレッシャーをかけられるという技が大量にw  ようやくヴァンが形になってきました。
 1ターン目にリアとラファエルさんが落ち、更に敵陣を壊滅寸前まで持ち込めたので後は正面からの前衛対決。
 しかしヴァンには闇飾があり、向こうには火飾がない。勝負あり。

リド組
 唐土がエレニアさん挑発したから消されました。

小雨組
 速攻瞬殺圧勝。武器作製師の一団だけに、クリティカルが回ると恐ろしいw

リック組
 数の暴力反対!(ペッターPTを根本否定)

リリィ組
 水霊力3×2は素晴らしいね。ブルークリスタルを二つも使った甲斐があるなぁと、悠迦@リリィPLと話しておりました。
 是非闘技終わったときにでも風虎さんのダイアモンドリングをくすねて来てください(マテ

 やばい、なんか外部PTって詳しく言及できないから紹介する意味がないぞっ!w


 そういや、味方同士で練習試合してたのも忘れてた。
 ヴァンは瞬間火力ではPT最強のリアと対戦。仲間内で「破壊神w」という愛称だったのが、前回大会で破壊神6位という名実共に破壊神となってしまったリア相手に反撃無しの真っ向勝負をするとどうなるかという実験的バトル。
 結果、ヴァンはMHP16000の状態から1ターン目だけで33000喰らってゾンビ状態になるも、行動順が遅いという事が幸いして、火属性化レーヴァテイン×3発でリアを瞬殺仕返して一殺多生で復帰。
 こういうのを見ると低速型魔術師(もしくはペッターと組んだ魔術師)が怖いと共に、敏捷あげたくなくなりますねw
 リドVSリックはリプロベイションの発動実験とかをしてたはず。どうやらちゃんと実験は成功したらしく、鎮痛とかをリプロベイション前に付けていない限りは100%発動っぽいですね。

 次回の練習カードはヴァンVSリック。ヴァンが苦手とするのはリアとリックかなぁと思ったので、リックとの対戦は望むところ。インファーナルブレイズがどの程度使えるかの実験もしようかと思ったのでガチではないです。
 また、攻撃魔術師のリアと回復魔術師のスフィの魔法対決も面白いカード。どうやらこちらは反撃有りのガチ対戦らしいので、どうなるか楽しみです。
 小雨VS唐土は、唐土の拳がどれだけ小雨を捉えられるかにかかっている! 低耐久力高回避高命中型と、高耐久力低回避低命中型の対決ですね。
 ディーゼルは誰とでも良いから練習したいとか言ってたので、高威力に回避を兼ね備えたサザンと対戦。これも楽しみ。
 リドVSあまやんは…………? うん、楽しいんじゃない、多分。

 あとは、(そろそろアップ来るだろうからresultbでリンクしておくけど)、サザンVSサバスの雑草気分対決!
 と、その前に、この前「島唯一の雑草気分――」とか書きましたが、アルクリーフさんもいつの間にか雑草気分を持ってたんですね。と言うのをあの後調べて気づいて、どうしようかなぁと思ってたらエニシダさんからも突っ込まれましたw
 しかしアルクさんの場合は雑草気分上げれば上げるほど自分が可愛く見えるんですよねw
 ともあれ、ついに登場した必殺☆雑草斬りはご覧になったでしょうか?
 何なんだあの評価に困る技はw
 一殺多生とかモンクと組み合わせると鬼のような回復を発揮するはず。もうベホイミ通り越してマホイミやね!(何)
 サザンには是非とも雑草気分30まで上げて欲しいものです。
 あとアルクさんは「雑草気分にも能力値補正をください」って報告すると良いと思うよ! サザンが後に引けなくなって雑草気分30まで上げてくれるはず!w

 そしてアルクさんと言えば次の闘技ヴァン組の対戦相手でございます。
 登録された時から絵柄に惚れたエレクトラさんと、TC所属のもっさぁアルクさんと、ノリツッコミが冴え渡るセキエ=キさん、皆強い、どうしよコレ。
 でも上手く行けば全員いじれるはず! 勝敗なんて結果が出てから考えりゃいいのさ!

 そんな感じで急ぎ足の今更52回雑感を終わります。53回まだー?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]