忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ぐっだぐだ、ぐっだぐだだよ!
 ということで、思わず口の中ぱっさぱさを思い出したら俺の勝ち! ども、ヴァンの人ことCrymsonです。

 いや~、53回は酷いね! 何が酷いって俺が酷ぇ! へこむのをテンションで誤魔化してます。
練習:装備変え忘れて実験失敗
通常:装備変え忘れてクリムゾンファング出せず
闘技:SP計算ミスってぶっつけ本番の実験失敗
成長:神剣20にする予定がなぜか19で止めて体格上げてた

 ∈(・ω・)∋スーパーヴァン駄無ングアクション!

 特に痛いのが後者の二つ。寝ぼけてたのかなぁ、寝ぼけてたんだろうなぁ。

 とりあえず闘技から雑感行ってみましょう。

ヴァン組
 セキエ=キさん、アルクリーフさん、エレクトラ・アルニカさんのトリオと対戦。
 編成を見た瞬間絶望的な気分に襲われましたが、久しぶりの属性じゃない人たちなので、そこら辺は救われた気持ちで挑めました。
 開始台詞でエレクトラさんとアルクリーフさんを弄り、反撃台詞でセキエキさんを弄り、勝利台詞でアルクリーフさんを弄ろうと思ってましたが、一番気合い入れてた反撃がセキエキさん行動不能によりそもそもチャンスがなかったというw
 ノリツッコミに対して大阪人根性丸出しで反撃したのになぁ。ノリツッコミを設定していたのかどうかさえわからないんですけどねw
 さて、先述の通り実験は見事に私のミスで失敗しました。
 実験とは言っても嘗めてかかったのではなく、まあ何と言いますか「攻撃の軸をリア一本ではなく、ヴァンが別の選択肢となれるか否か」という感じです。
 エレクトラさんもアルクさんもシヴァ持ちなんで弐式されてたらアウトだったんですが、とにかくリアのシヴァで炎上をばらまいて貰って、その後で私のインファーナルブレイズを連射したら面白いのではないかというのが本来の予定。
 蓋を開けてみると、炎上深度が結構微妙。1ターン目に連射して、2・2・4という結果。こりゃダメだ。インファーナル続けようにも計算ずれてた上に3つ目だから微妙かと思っていた火霊力3が発動して完璧に計算狂って発動せず。なんだこれ。
 発動しないのを見た瞬間顔面蒼白ですよ。「ああ、やばい、自分で『賭になるけど、インファーナルを軸にしてみないか?』とか提案してインファーナル出てないよ……これは勝ち筋消えた……どう謝ろう……」もう真っ青。
 しかも発動してても予想を遥かに下回る炎上深度だったので、見通しが甘すぎた。これはもう駄目だ。二重でミスだ――ってアルクさんスクラップ&クラップやって来てるよ、それようかんに反撃指定頼まれて宣言してたけど、最終的に「セキさんのノリツッコミに反撃させてくれないか?」と変えさせて貰った技だよ、やべぇ、俺超足引っ張ってる!
 1ターン目終了。セキさん轟沈。ヴァンも狙われたけど属性攻撃じゃない限りは案外耐えるのが壁の壁たる所以。耐えた。
 2ターン目、ディーゼルのフライパンストライクがアルクさんとエレクトラさんに6千とか与えている。なんだ、いつの間にこんな凄い火力を!?
 くそぅ負けねぇっ、ヴァンも一発凄い技を! 撃ちたいけど設定ミスってるから通常攻撃で勘弁な!
ヴァンの行動!
通常攻撃!
 クリティカル!
 クリティカル!
エレクトラに6796のダメージ!
ヴァンの追加行動!
通常攻撃!
 
クリティカル!
 クリティカル!
 クリティカル!
 クリティカル!
 クリティカル!
アルク3789のダメージ!

 ……あれ、なんかダメージ凄い。相手が後衛さんとは言え、これが体格1100+剣強さ500↑+炎上深度10を越えた敵に対する気焔万丈の補正か。
 なんというか、私のミスを他の二人に大いにカバーしてもらったおかげで勝てました。仲間にも対戦相手にも申し訳ない気持ちで一杯です。くそぅ、今度会ったら今度こそ燃やしてやらぁ!

 気を取り直して次だ次! 属性と皇帝と銃以外ならなんでもきやがれ!
現在 3 勝
孤狼と赤毛の子供たち
ルヴァリア・フェンネリーフ(98)
ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
ディーネ&アゼル(1577)
 
V S 現在 3 勝
地霊弐番隊『レモンさん』
(94)
ヴィルヘルム=インフラブラック
(1728)
リゼット=クレイモールド
(1737)
グリシン・マクシミリオン684世

 気を取り直して次だ次!(泣)

 ま た 地 霊 コ ミ ュ か !

 前7回戦のvs地霊壱番隊、前8回戦のvs地霊弐番隊の連戦で、持論だった「属性最強は地だ!」を実感するどころか地霊恐怖症にかかったヴァン。
 今1回戦ではまた地霊の地霊×2+火霊(死灰復燃)と戦い、もう地霊は良いよと思ったら今度は闇霊っぽい人たち3人、3回戦になってようやく属性関係ない人たちと戦って無属性万歳と思った瞬間、地霊弐番隊ですよ。
 しかも地霊の大御所リゼットさんですよ。随伴するさまようよろいが装備してる地霊力3なんて、私が仲介人になってリドのグリーンクリスタルと、よろいさんがいずれ作るレッドクリスタルの出世払い取引をした奴ですよ。何自分の首絞めてるんだ……。俺のあほー(泣)
 とりあえず、迂闊にもメッセ登録を許したよろいさんに「あほー」と言い捨てて先制攻撃。「ぼっこぼこにしてやんよ!」と宣戦布告と共に死亡フラグも立てておきました。
 さて、勝ち筋はどこだ、見当たらんぞw シャイニングロードはどこー

 もう他の組の闘技は良いよね?
 リド組の対戦相手が山寝子さんで、確か学園の時にほしゅー@リアPLと交流があったなぁと思い出したぐらいです。
 なんて今大会は他の組が解説しにくいんだw

 とりあえず、次回はリック組がマイトさんご一行にこんがりと焼かれる予定。リリィはティカティカさんに少年十字軍の人にテジマアさんという味絵師三人衆と対戦。なんか凄い羨ましいw
 あ、小雨たち武器作製師組はクロトさんvsえんりけさんという、武器作製1位同士の対決。なんだろ、そこはかとなくえんりけさんに「受けて立とう」的な王者の風格がw

 こんな所で今回は以上!
 その2があるかは不明だけど、合成表の更新はもうちょっと待ってね。
 オヤジが誕生日なので一緒にごはん食べてきます(・`ω´・)ノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]