忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 栗鼠さんも体調&回線不良らしくて更新が遅れている昨今、いかがお過ごしでしょうか。
 私も体調不良です。PM達も風邪をひいているので、まことしやかに「メッセ経由でも風邪うつるんじゃね?」という新説が囁かれています。

 太極拳の試験を受けたりしてたので、十日も猶予があっても日記を考えられるのはチキレになってしまうのが悲しいところ。などと言ってみたものの、多分一ヶ月猶予があっても私は日記チキレをするのでしょう。

 82回はいつもどおりマリアさんの文章イベントに参加させて頂きましたが、ちょっと今回は難産でして、あまりクオリティに納得がいっておりませんでした。単純に、これを他人が読んで面白いと思えるのか、身内というかギルドの面々の名前等を把握していないと理解に苦しむのではないかといった所が理由でした。
 全コメでお褒め頂いて恐縮しつつも、一応は見れた形になっていたのかと少し安心もしました。
 そして83回分の通常日記、こちらも難産で、これまで83回書いてきた中でもトップ3というか多分2番目に難産。17時過ぎから考え始め、35分で768文字とやばいペース。なんとか踏ん張って、オーバーした文字数の調整が終わったのが19時58分、ギリギリにもほどがある。
 風邪と腰痛で集中力が乱された結果が本気のチキレとなってしまった。2連続で難産ってのも珍しいけれども、こうも追い詰められるのが連続すると、チキレじゃないと書き始められない癖はどうにか直さないとなぁと反省しきり。
 思えば日記全83回分の合計も37万文字を越え、これまでネタ切れどころか最初からネタが無い状態で何とか続けてきたけれども、この連続不調を経験するとランカーのまま完走できるかが不安になってしまいます。
 必要とされてる比重で言えば確実に「(ギルドまとめ>)合成調査>属性調査>日記」なので――というか日記は基本的に「毎週文章を書く」という習性をつけるための自己満足なので――ちょっと切り捨てざるを得ないって展開も考えないとなぁ。しかしここまで来ると、やっぱり踏ん張りたい所でもあります。もうちょいがんばろ。

 恐らく皆さんがこの記事を見る頃には更新作業が始まっていると期待して書きますが、投票の「上司にしたい」にご投票頂いた方ありがとうございました。
 うちのギルドメンバーは確実に入れてないどころか投票項目さえ見てないだろうから、1票も入らないだろうなぁと覚悟してたので、予想外で嬉しかったですw
 でもミスしても燃やさないよ! というか仲間のミスでも「チェックを怠ってしまった……確認してりゃ防げたのに……」と一人で勝手に燃え尽きてます。でもチェックしようがないミスや同じミスの繰り返しだと燃やしま――いやいやいや、燃やさない燃やさない。

 ラストにWeb拍手のレスを
>名前を間違えて覚えてしまっていた方
 申し訳ありません、間違って覚えていた方の語感がどうにも私の好みのリズムだったらしく、すっかり間違った脳内補完で名前を読み間違えておりました。

>皮の合成強度の方
 こちらも申し訳ない、皮の合成強度なんですが、実は55で確定していたのです。
 まさかと思って見てみたら、見事に合成表の確定欄と未確定欄両方に皮の名前がありました。
 実はこの消し忘れ、日常茶飯事でして、貴重な実験枠を裂かせてしまった挙げ句に報告までして頂いてから消し忘れに気付くというのが多々ございます。
 あまりにも多いから先日チェックし直した所なんですが、それでも見落としている辺り始末に負えません。
 修正しておきました。ご報告ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]