忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 災厄のペリケペルカ突破者出ましたね。
 うちのギルドは次何処行くかのルート案が5本ほど出てて纏まってません。
 あめだまとか古びた本欲しいけど、12人ギルドでは全員突破が最低条件なので動きづらい。
 というか小雨が弱すぎて吹いた

 小雨中身が出先から「闘技大会宣言忘れてたから代理たのむー」とかメール出してきたので、どれどれとログインしてみると……おまっ、練習試合も宣言してないw
 ちょうど対戦相手であるディーゼルの中身がうちに来てたので、「ガチで行くぜ!」と代理設定。
 設定終わってから聞いてみると、ディーゼル中身は21行動から技使用開始という設定だったらしく「小雨も生き延びれるだろw」とか言ってました。
 蓋開けてみると、ディーゼル通常時スネイクネストを設定してたの忘れてたそうな。
 見事7ターンで小雨沈黙。というか似非太陽何しにきたんだ?

 ちょいとさかのぼって、デュエル設定を終えた後に一息つくと、通常戦の設定にチェックが付いていない。
 ……え?
 ちょっ、負けるからって設定サボるなコラ!w
 仕方ないので、残った技で出来る限り戦えるよう設定。熟練の事も忘れずに。
 結果。

こさめの攻撃!
必殺技が発動!
ハニィコゥム!!
偽天使に71のダメージ!
偽天使に67のダメージ!
偽天使は攻撃を回避!


 ('A`)
 まさか小雨中身が「小雨よりリザードマンの方がAT高いよ」とか言ってたリザードマンでさえあそこまで弱いとは。
 9ターンでなすすべもなく沈黙。うん、小雨中身は自キャラを良く把握してるね、設定しても無駄だった(泣)

こさめの攻撃!
偽天使に107のダメージ!


 悲しくなるなぁコレ。

ヴァン(剣)の攻撃!
クリティカル!
偽天使に300のダメージ!

リリィ(槌)の追加行動!
偽天使に301のダメージ!
槌攻撃により偽天使に 混乱 を追加!

リア(紫電系魔法)の追加行動!
偽天使に215のダメージ!


もろこし(耐久型格闘)の追加行動!
偽天使に216のダメージ!

サザン(斧)の攻撃!
偽天使に229のダメージ!

ディーネ&アゼル(連撃系の槌……だけど今回は鞭装備)の追加行動!
偽天使に151のダメージ!


 弓使いのディナは通常技使わなかったのでよくわからなかったけども――

雑草魂(ディナのペット)の攻撃!
偽天使に196のダメージ!


 ……小雨(´・ω・`)
 ええねん、うん、小雨はフォースアケイシアで仲間をサポートする子だから……(´・ω・`)


 さて、痛ましい話はこのへんで切り上げて合成ですよ合成!

 速報気味にと書いたのはこれですよ!
 まだ雑めもさん更新来てないので、エンジェライトさんを頼りにちょこちょこ調べたのと、錬金術コミュで宣言したとおり、うちのギルド12人の協力を仰いで合成師4人の全12枠中11枠をシャドウバックラーの実験で使わせて貰いました。

 シルバーピアスの合成強度「77」で確定出しました。これで合ってるはずです。
 そしてシャドウバックラーですが……正直予想より合成強度が10~20高くて11枠中3枠失敗しました。
 合成強度は最低101、下手すりゃ110近くまで伸びるんじゃないでしょうか。

 イベントアイテムの強度としては
シャドウバックラー>サンストーン≒ラッキーツリー≒古びた本≧煌びやかなドレス≒増えるマイケルちゃん>あめだま≧ジュエルローブ>アンバーローブ>シルバーピアス
 こんな順番かなという所。古びた本は100以上は確定出して良いと思いますが、サンストーン、ラッキーツリー、煌びやかなドレス、増えるマイケルちゃんらは合成例がまだこれからという所なので、はっきりとは言えません。
 ただ、シャドウバックラーが現在の所トップクラスなのは間違いないでしょう。
 ええもん拾った~

 検証データは以下
流木1=失敗(Lv12)
牙2=失敗(Lv12)
マイ欠片5=失敗(Lv12)
白砂6=怨恨石
ラベンダー8=アベンチュリン
アルミ缶9=アベンチュリン
牡丹11=アベンチュリン
腐った枝13=アベンチュリン
宝石の欠片15=金粉
骨21=金の枝
しっぽ47=巨大丸太
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]