忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 偶然50回だっただけですが、キリが良いので50回記念ということで合成表をば。
 毎回書いているように私は基本的に隠された手紙さんの更新を膝抱えて待ってるわけですが、待つだけでは12人パーティーだと動きが遅くなるので自分なりに調べてみました。

 実はまだ公開するつもりの無かったデータなんですが、どうも最近合成の試行回数自体が減少傾向にあるといいますか、ハッキリと「この組み合わせならコレになる!」と分かり切っている例以外の合成がずいぶん減っている印象を受けたので、こりゃ小石でも一石を投じないと新たな合成例が出てこないぞと危機感を覚えたわけです。
 まあ代わりに装備合成界隈が賑わってきてるようなんですけどねw
 装備合成による付加の変化は調べるのを余所に任せ、合成Lvごとの成功Lvと失敗Lvも纏めてたんですが、Wikiや聖域さんでも似たような事してたので、そちらに任せる事にしたので、装備合成に関しては私は待ちの一手です。まったく調べてなかったら付加合成で治癒2作れる事も最近気づいたんで色々出遅れてしまいましたが。白砂は大事にしておこう。

 今回公開するものは、「合成アイテムを作るために必要な合計合成強度の表」と、「アイテムの合成強度の表」の二つです。
 もう少し形になってから公開するか手紙さんに情報提供するかという予定だったので、間違っているデータに気づいた場合は教えていただけると有り難いです。
 時間の無いまーしゃるさんで「この数値を出すのに使ったデータを寄越せ」という方はメールしていただければ可能な範囲で対応します(データをまとめたメモ帳がいくつかにわかれているので……)。

 案の定表の幅の問題でデザインが崩れるかも知れないので「つづき」の部分で書きます。
 その前に――
隠された手紙さん、偽島雑めもさん、1期偽島雑めもさん、堕島雑めもさん、OrangeGardenFalse Archive Library)さん、AppleGraveFallen Archive Templum)さん、全ての合成士さん
 ――これらの方々が居てはじめて合成例を調べる事ができます。ありがとうございます&これからもよろしくおねがいしますw

 では不完全ではありますが合成表(栗版)を。


「必要合計強度表」ver.--最新版は別記事へ
ほぼ確定:合成例があり、ほとんど確定と言っていいもの、予想:「予想Lv」範囲の数、名前:そのまま、Lv:成功した最低レベル、補足:そのまま
ほぼ確定 予想 名前 最低Lv 補足
2~6 「2~6」5 どうしようもない物体 3  
7~11 「7~11」5 気持ち悪い薬品 4  
12~16 「12~16」5 おにく20(合) 4  
17~22 「17~22」6 赤い枝 5  
23~27 「23~27」5 青い宝石 6  
28~33 「28~33」6 白い枝 7  
34~39 「34~39」6 黒い宝石 7  
40~45 「40~45」6 プニプニ枝 8  
46~51 「46~51」6 ロードナイト 9  
52~57 「52~57」6 鉄鋼葉 10  
58~63 「58~63」6 ピンクローズ 11  
64~69 「64~69」6 ボロ人形 12 蟹殻[8]64+白石4=68確認
蟹殻[8]64+蟹殻[3]5=69確認
70~75 「70~75」6 銅の枝 12 鱗粉62+触手13で75確認
76~81 「76~81」6 銀の枝 17 タラバ[54]65+質素[18]16=81確認
82~88 「82~88」7 栄養ドリンク 13 すご草[64]41x2=82確認
白い歯44x2=88確認
89        
90~94 「89~95?」7 石鹸 14 鱗粉62+鋭い牙28=90確認
タラバ[54]65+大きな牙29=94確認
95        
96~100 「96~101?」6 ホットケーキ 16 白い歯44+げそ[36]56=100確認
合成強度は[45]で18~23
102~107 「102~107?」6 火焔草 16 鋭い爪25+シルバーピアス77=102確認
108~112 108~113? 怨恨石 19  
117~122? 117~122? アベンチュリン 18 118or119、120で完成例
124 124 金粉 18 鱗粉62x2=124確認
シャドウバックラー+宝石の欠片15
げそ料理[51]+タラバ料理[43]
128~133 128、133 金の枝 19 蟹の殻[8]64x2=128確認
シルバーピアス77+げそ[36]56=133確認
134~139 134~139? リポヴィターン 21 18で合成失敗例有り
140~150? 132~150? 太いワカメ 22  
155前後? 155前後? 巨大丸太 20  
  ねこみみ 20 増えるマイケルちゃん+露草宝石
194~198?   グリーンクリスタル 32 あめだま[25]x2で発見
マナの雫+露草宝石
196~200?   レッドクリスタル 24 あめだま[45]x2で発見
190~210?   ブルークリスタル 25 サンストーンx2で発見


「アイテム合成強度表」ver.--最新版は別記事へ
堕島や2期になってからのアイテム、ドロップで手に入る食料が劣化した状態のデータが足りてません
お持ちの方は合成実験をしていただけると大変助かります。
食料の合成値は自分で確認できたものだけ掲載。HP2000とかは「ポーションHP2000」です。長いw
長いといえば、どなたか芙蓉の合成をっ、長い……。
猫目石、苔石、ポプラ、方解石、レモン石、歩行石壁の素、桃、林檎、大虹貝、生命石
痺れる触手、葵、合歓木、椰子、公孫樹、藤、蝋、漆黒の羽根、月長石
グリーンクリスタル、レッドクリスタル、ブルークリスタル
0 (パンくず[5→1]) 注:強度0存在説はまだ仮定、しかし可能性は高い
1 どうしようもない物体  雑木  流木  黄鉄鋼  白樺  小さな牙  (パンくず[10→6])
2 小さい貝殻  石英  気持ち悪い薬品  牙  藍鉄鉱  
3 丸石  韮  孔雀石  杉  落ちてた薬  (おにく20合[18→10])  
4 白石  巻貝  針  蛍石  駄木
5 マイケルの欠片  毒針  木瓜  蟹の殻[3]  柳  駄石  赤い枝 HP5000  
6 爪  山査子  白砂  楔石  青い宝石  HP200 椿  
7 平石  白い枝  桜貝  竹  魔法石の欠片A 芙蓉   轟石
8 羽根  ラベンダー  めのう  黒い宝石  HP500  HP2000 くちばし
翌檜
   
9 アルミ缶  プニプニ枝  毛皮  大蒜  梅  魔法石の欠片B     電気石
10 燐灰石  桜  亀の甲羅  躑躅  ロードナイト  魔法樹の欠片B  (おにく50[25→17])  
11 蔦  ガラス瓶  牡丹  砂鉄  SP40  (おにく50[45→40])   一角獣の角  
12 干乾びたクラゲ  鉄鋼葉  SP100  (おにく20生[18→6])   SP300 SP600
SP1200
 
13 触手  煉瓦  腐った枝  ピンクローズ 泰山木 ハウライト
14 頭蓋骨  銅の枝   赤い玉
15 緑色のドロドロ  宝石の欠片 角 海栗の殻
栄養ドリンク
砂金
16 銀の枝  (質素な保存食[30→9]、料理[31以下])    毒牙
17 甲殻  (簡単な保存食[30→27])  (質素な保存食料理[32以上]) 毒鉄鉱  
18 腐肉  石版  (簡単な保存食[60→34])  
19   ヘッドルーツ   黒い液体入りの瓶
20 黒い玉  腐った丸太  赤色のドロドロ  (普通の保存食[180→117])  
21
22  
23   銀塊
24 (GREAT保存食[450]) 金の枝
25 鋭い爪 太いワカメ
26    
27    
28 鋭い牙  
29 大きな牙  (はちみつ[7])  
30 (いいおにく60[30])  
31 (いいおにく60[54→43])  
32  
33  
34  
35  
36  
37   黒い牙
38   鉄鉱石
39  
40    
41 (すごくおいしい草[80→51])
42  
43 大きな角  (おにく200[162→130])
44 白い歯
45   熱石
46  
47 しっぽ
48  
49  
50  
49  
50   刃の欠片
51   白い玉
52  
53  
54 (おにく100[81→64])  
55 (おにく100[90])  
56 (げそ[36→32])
57  
58  
59  
60  
おにく20生[5]11以下、霞石:12~17、ボロ人形:15~18、げそ[28]54~55、電気の素:60~62、鱗粉62、
紅い角:62~64、蟹の殻[8]:64、タラバ[54→34]:65、巨大な骨:68~72、シルバーピアス77、
長い爪77~80、薔薇宝石:80~86、露草宝石:83~89



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ツッコミ
栄養ドリンクは牙(強度2)と合成して赤い枝(幅17~22)になっている結果があるので強度15以上は。

同名の料理があるので混ざってしまったのだと思います。
通りすがりの合成士 2007/11/06(Tue)01:33:49 編集
ボケてました
ツッコミありがとうございます。
ご指摘の通り、同名料理のデータが混ざってました。

同名料理の存在には気付いてたのに、栄養ドリンクは調査初期の資料を使っていたせいで混ざった状態なのに気付かないという阿呆な事をしていました。

強度15~16に訂正しておきました。
こちらの根拠は合成例の中での

栄養ドリンク+牡丹11=青い宝石23-27=12~16
栄養ドリンク+牙2=赤い枝17-22=15~20

このデータから15~16という範囲を絞り込んでいますので、今度こそ大丈夫かと。
幸いなことに、栄養ドリンクを持っているギルドメンバーがマナ狙いで合成開花したので、枠が余っている時にでも実験を頼んでみようと思います。

あ、修正ついでに合成表を最新版に差し替えておきましたのでご利用下さい。
ご指摘ありがとうございました~。
栗@ヴァン(363)PL URL 2007/11/06(Tue)04:06:15 編集
情報提供
もっぱら装備合成ばかりの合成士ですが一つ気付いたことがあるので提供に参りました。

1:ポーションHP500は強度7のようです。
2:遺跡外のアイテムは食材以外No分の強度順で並んで居るように思われます。
3:食材はもとの強さが半分で強度が-1しているように見受けられます。
4:装備品の強度は作製した素材に+2,3されているものが多いです。韮の場合31以下で+2(強度5)、32以上で+3(強度6)を確認しました。
この+される量は素材によって違うようです。素材の強さによる範囲があるのだと思います。傾向としては元の素材の強さが低いほど上昇しやすいものと思われます。
もし上手くこれを活用できれば鱗粉のようなもので+2~5くらいまでなら強度の底上げが可能では無いかと思われます。

以上、まだまだ未確認の情報ですが活用していただけたら幸いです。
A 2007/12/01(Sat)20:34:32 編集
ありがとうございます。
 ポーションの件は最新版では修正しているのですが、どうも合成関連の検索ではこちらの記事が引っかかってしまうようです(汗)
 あとでちょっと誘導するように書いておきますね。
 遺跡外のアイテムに関しては、私も恐らくそうなんだろうなぁとは思うのですが確定と言えるほどのデータが出ていないため、表を見ていただいた方の「あれ、この並びはひょっとして」と感じて試していただくのを待っている感じです。
 SP600とかになってくると高いうえにまだ使うシーンが無いので、我々合成師が人柱として購入して試すしかないのかも知れません。大変だ。

 食材に関してなんですが、げそが40スタートの28で劣化なのでまだ半分にはなっていない等、単純に半分というわけではないかなという印象です。
 料理にしても、質素保存を料理すると強さ32以上で合成強度が上がるのに対して、簡単保存を料理しても元+20以上の強さになってもまだ合成強度が上がらないというケースがあり、まだまだ調査が必要そうです。

 装備品にした際のプラスなんですが、これはまだ手を付けてないので、今後どうするか悩んでる所ですw
 仲間が見事に今回それで合成失敗しちゃったので、結構上がり幅もデカイみたいですね。
 これも料理と同じく素材によって強度上昇の入る数値が違う可能性があるのですが……どう調べたらいいものか……
 韮の31以下で+2、32以上で+3というのは大変貴重な実例ですね。
 料理が+1しか増えないことを考えると、材料から装備品に作り替えて更なる合成を目指すというのもこれからは重要になってくる気がします。
 強制合成の需要も伸びてきそうですね。
 情報提供ありがとうございましたm(_ _)m
栗@ヴァン(363)PL URL 2007/12/02(Sun)00:33:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]