忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 更新まで後8日、普段の更新待ちよりも猶予がありますな。
 ということで、我らも移動や生産の見直しをする事に。
 やはり八重樫さんらの仄明かりが同じマスにいるのでどう動くかを読まないといけないのがツライ。
 前回の雑想でも触れましたが、こっちはペリペルに負けても再度挑むような移動を設定してるんですが、それを継続するか否かが論点に。
 28回も同じマスになるのは想定内だったんですが、小雨組vs仄明かりの練習試合が決まったので28回はセーフ。
 しかしうちのギルドと仄明かりで不戦条約があるわけでもなく、29回はどうなるかわからないので……。
 一応小雨の生産枠と向こうの非狩り設定のトレードで小雨だけは今後も狩られない事になったので一安心ですが、4期の頃からあそこには何かとプレッシャーをかけられるなぁ。

 まあともあれ移動に関しては、見れば見るほどペリペルさんには負けない気がするので保険かけなくてもいいんじゃないかというのがふつふつと。
 ヴァン組はインディグでペリペルの復活を消して、後は序盤のラッシュでフレッシュゴーレムを落とせば残るはペリペルと、かつてリドやスフィが1対1でも勝てたレッサーデーモンなので、ほぼ負けはないと思うし。
 全組共通なのは、タイラントの連射が怖いというぐらいですかね。
 それでも保険を掛けようとしていたのは、その連射で負ける可能性があったので万全を期すためにというのと、それ以上に小雨組がヤバイからというのが最大の理由でした。
 小雨組はやっぱり攻撃力不足が最大の問題なのです。
 唐土の闇衣とブラックフェイバーからのブラックアウトは強力だし、圧倒的な回復力と、質の良い壁は結構良いんですが、どうも私の提案する「ブラックアウト連射でねじ伏せろ!」は却下されるのです。
 私とだいふく@唐土PLはブラックアウト蹂躙派、旦那@リックPLとようかん@ディーゼルPLは慎重派なのですよ。あ、小雨組の戦略は大体私、ようかん、だいふく、旦那、JACK、黒という複数人で相談して決めてます。
 治癒2の連装で500は回復するし、その後に更に治癒1を連装してるので運が良ければ毎ターン630~870は回復するんですけど、ブラックアウト1発でHP800減少というのが怖いそうです。
 いいじゃん、当たればモンク効果でもっと回復するし、リックと小雨が回復してあげればいいんだよ。とは言ってるんですが、やっぱ回復が間に合わないで事故死するケースが怖いそうな。まあ攻撃手が唐土と鎌鼬しかいないから唐土が落ちると良くて引き分けになるというのは怖いのかな。
 私なんかはKOFでギャラクティカファントムに、サムスピでは六道烈火に浪漫を求める阿呆ですし、だいふくも夢は100行動必殺ブラックアウトで殺るか殺られるかの大博打を打つことなので、負けるわけにはいかないリックと、他人の組だから無茶は勧めないようかんに止められるのですよ。

 話が逸れましたが、小雨組が唯一負ける可能性が高い組だったわけです。
 しかしJACK@小雨PLが「保険かけなくてもいいんじゃない?」と言ったもんだから、さてどうしよう。
 持久の面では我々はあと3~5更新は潜ってられるので、古びた本を狙うにしても随分余裕はある。むしろ技を使い切れてないのでアイテム探索と熟練稼ぎのためにもっと潜ってから外に出たいという意見も前からあったし、悩み所です。
 保険かけなかったら砂地や床にも届くんだよなぁ……。
 まあそう悩みながらも、仄明かりの面々が今回デュエル仕掛けてくる可能性は低いと見てるし、ギルド12人だから1人PT、2人PT、3人迎撃用PTと組み替えりゃいい話なのですが、万が一を必要以上に考えて動かなければいけないのも12人組の悩ましい点ですね。
 他の有力PKはイガラシさんちの周りに集合してるんで、当面は八重樫さんらがうちらの要警戒PKかな? まだモアイさんらも遠いし。
 見てないだろうけど、もしここ見てたら穏便に行きましょう、と逃げを打ってみる。弓PKは非接触で勝負決まるから怖いのですよw

 生産にしろ、移動にしろ、組み替えにしろ、旦那が入院してたので相談不足のまま組み立てたのは否めなかったため、あと8日の猶予は相談し直しの時間として考えると有り難い猶予です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]