忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ヴァンが火霊開花した時点で「あ、こいつ気焔万丈狙いだな」というのがバレバレなわけですが、実は狙うか微妙なまま開花したのでした。
 ヴァンはこの後武器24を忘却して装飾を開花し、12にして忘却して付加を開花しなければならないのですよ。
 そのため、武器忘却の前に取りあえずファイアウェポンを取っておこうというので急ぎ火霊を開花。あとはいつ武器を忘却するかって感じなのです。

 んで、俺斧――じゃなくてトイソルさんと風衣ノートさん(リンクありがとうございます)を参考にちょこっと属性関係を調べてみる。
 何かとリアの代理が多かったり、仲間の成長方針の相談を受けることが多いので、前から興味はあったけど自分で火霊を覚えたのを機に調べてみようという事ですな。
 ……JACK@小雨PLが前から主張してたけどドルイド強いな。地属性の完全特化キャラが作れる。
 ドルイドの特性上昇量がLv*1.5らしいですが、植物覚醒は恐らくLv*2の上昇量、それに加えてドルイド5で覚えるグレイスフルガーデンの上昇量が半端無い。
 これ多分上昇量35ですよね。3人で(人数補正1.2倍して)41~42上昇してる結果があるので、34~35。
 非接触で味方全体に特性35上昇させて、更に耐性と魅了耐性もあげるというのは消費100にしても超優秀。
 シンパシィ系が15しか上昇しないのを考えると消費は倍だけど効果は倍以上、いいなぁ。
 気焔万丈がLv*1の火特性上昇なのを考えても、属性特化するならドルイドは本気で面白そう。ヴァンには無理な道ですが、地属性特化目指してる人は是非このまま頑張って欲しいですね。

 しかしいざ計算してみるとリアの光特性低いなぁ……。
 光霊21と紫電20だから30しかないんだよね。ってまあこれは前からシンパシィを使わないライトマナで30しか回復してなかったからわかってはいた事だけど、グレイスフルからのアースマナで80オーバーの回復を見ると低いなぁと実感できます。
 でも大佐(ほしゅー)@リアPLは紫電メインで戦う気がないというか、選択肢の一つとしての光戦術だからあまり光衣とかにも手を出さないだろうから、このままかな。
 その反面、唐土は闇属性が楽しそう。
 今でこそ特性値25しかないけど、装備と技で一気に跳ね上がるキャラだから装備の使い分けによる戦術選択が面白そうだ。

 あまりごちゃごちゃ書くと、仲間の手の内を知らず知らずにうちに暴いて公開してたって事になりかねないのでこの辺にしておこうw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]