忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 現在〆切の1時間14分前。日記間に合った~
 オッサンであるリックと違い、今のPTはディーネ、アゼル、リアというお子様の群れ、日記のネタがっ!
 ディーゼルPLに口調やら三人称やら何やらを教えて貰い、前回の日記ではヴァンに対する呼び方をミスってた事が判明。フォローフォロー。
 リアの方はPLが超多忙につき、戦闘宣言は全て私に代理一任という状態なので、日記のネタにするから設定教えてくれとも言い出せず。3期でヴァンと組んでたホークの姉貴でホークのトラウマが云々というのを教えて貰っただけで僥倖ですよ。
 そんな感じで悪戦苦闘。
 ZABADAKのSunday Morningを聞きながら「日曜の朝にSundayMorningとはこれいかに」「だがまだ5時前だ、しかも徹夜だ、朝じゃねぇ」とか脳内で寂しく会話しながら日記を書き続け、ようやく書き上がりました。

 さあこれで寝れ――ない

 JACK@小雨PLが「ペリペルの設定してないから頼む」と言い残して落ちていったので、小雨の宝玉戦設定を考えないと。
 むしろ思い出すんだ俺! 今週は珍しく全チームの有効な戦略とかに想いを馳せてたはずだ! 目覚めろ俺の脳細胞! 無理だ! 眠い!
 そうこうするうちに朝6時、〆切まで1時間。
 なぜかメッセにインしてきた黒@リドPLを捕まえたので、設定の相談に乗って貰おう。寝たいー


---13時追記---
 小雨の宣言画面にログイン。
「まったくもろぞ――じゃなくて八重樫さんらと練習試合組んだんなら、その宣言の時にペリペルも宣言しと――?」
 練習試合に宣言済みチェックが付いてない。おまっ、それもスルーか!
 視線を僅かに落とすと装備の宣言もしてない。旦那と兄さんが「小雨がペリペル突破するために弓を持って貰おう」と貸し出してくれた弓と装飾はスルーか!
 装備を変え、付加も代わるのでMSPを計算して戦略を組み立てる。
 続いて練習試合の宣言もする。八重樫さんらには悪いが、練習試合の設定、小雨もリックも俺が代理だっ!orz
 ペリペル戦、八重樫戦、装備、3つとも宣言が終わった頃には6時50分。よし、寝かせてくれ。

 口内炎が痛いのに新たな口内炎まで出て来たのでビタミンと睡眠不足を自覚しながら、野菜粒とαリポ酸+ビタミンのサプリメントを流し込み、養潤水(寝てる間に目を修復するとかいう目薬ね)をさして、眠りについたのが朝7時半。

 11時半起床。目の疲れは養潤水のおかげで随分マシになってる。ホントに効くんだから大した目薬だ。
 目覚まし2つを止めて、アラーム機能でビッグブリッヂの死闘を流し続けてるPHSも止めて、メールに気付く。
 JACKからだ。
 ……見る。
「移動してなかったああああ」
 ぎゃぁぁぁぁぁぁ!
 こっ、この駄無っ、駄無っ、何してんのっ!
\(^o^)/
 オワってんじゃねぇっ!w
 いや、こりゃヤバイ、一応負けても再戦できるよう保険を掛けた移動にしてるけど、もしこれで小雨たち負けたら今度リック&唐土は良いとして小雨一人で災厄のペリペルじゃないか……が、頑張れ!
 ……戦闘設定したの俺じゃん(汗)
 しかも旦那@リックが入院してたから(金曜に無事退院しました)、リックも小雨も俺が代理戦闘宣言……なんだこの無意味にデカくなった責任は。

 さて、黒@リドPLが来たので二人でコーヒー片手に更新待ちながらくだまいて来ます。


---13時半追記---
 あ~、延期かぁ……
 ……ん? 延期? ……宣言出来るじゃん!
 よっしゃ、助かった! JACK、宣言するんだJACK! というかペリペル戦も八重樫戦も宣言しなおすんだ! せめてセリフ設定だけでもしてあげなさい!
 いつもはヘコむだけの延期に助けられるとは!
 多少「7時前まで頑張った意味が……眠いの我慢して日記書かなくとも良かったんじゃ……」とか思いますが、助かったのも事実。不幸中の幸いですわ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]