忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 某所で4期ALIVEの結果を上げてくださっている方々がおられまして、有り難く落とさせていただきました。
 54回結果を解凍してボルの結果を見てみると、偶然にも神罰が初めて発動した回の結果でした。
 あまりにも懐かしかったので、リンクやアイコン関係を編集してアップしてみました。
http://crymson.s22.xrea.com/alive/4th54k.html

 この時が、4期島で初めて神罰が発動した回です。
 私ともう一人の方が神罰の発動を狙っており、54回に私が発動に成功。
 確かこの時はバグか何かで発動後のSP1000消費が行われなかったのかな?
 ちょっと記憶が曖昧ですが、55回にもう一人の方も発動に成功し、同日に行われた大乱戦で私もその人も準決勝まで進出。
 速攻で「強すぎ修正しろ!」ってな意見が出る一方、もっと叩かれると思っていた2chでは「強いけどあんなもんじゃない?」と意外にもクールな反応。
 んで、やっぱり記憶が曖昧ですが56回か57回に修正入ったんだったかな?

 最初は係数6ぐらいだったんですが、修正後は使い物にならないレベルの係数と限界命中率に下げられてしまい、当時は付加で反射やら混乱をばらまくのが流行ってたため、私も(大乱戦だったかな?)何度か神罰発動前に混乱を付加されてしまって仲間に大打撃を与えてしまい(当時は混乱=即前後不覚で味方巻き込み&魅了状態終了→混乱へ移行と、混乱が強力で強力で……)、仲間と「もう神罰はやめておこう」みたいな事になったとうっすら記憶しています。

 ちなみに最近「神罰で雑魚一掃した結果は無い」という書き込みを見かけましたが、私のキャラが初発動時に一掃してたりしますw
 その後はあったかな? 使い物にならないのは確かでした。
 MSP1000ちょっとだったので、4期の1日3戦仕様では発動しても1戦だけですし、私ともうお一方が発動に成功してすぐに修正されたので、普通に[結界]や[衝撃]で戦った方が強いという悲しい費用対効果になってしまったのでした。
 私ともうお一方は神罰発動のSPを1000と踏んで、発動させるために戦力を犠牲にしてSP確保に走っていたので発動できましたが、他の方々が発動可能なSPになる頃には攻略の主戦場は光陰の孤島(宝玉を3つ以上獲得した後に飛べる、行ったら戻れない西の島)に移っており、そこの敵は宝玉4つを揃えてから向かった歴戦のキャラでも敗北するぐらいの凄まじい強さだったので、神罰なんて使ってたら勝てないという状況だったのは確かです。
 私のキャラは[結界]、[吸収]、[衝撃]あたりで何とか凌ぐ感じでしたね。

 あ~、凄い懐かしいw
 戦闘予告もなく、人狩りに遭遇すると即日デュエル、探索してても実力足りないと動物の群れに急襲されて荷物や食料を奪われる、餓えれば全能力値が永続減少、サブアクションでの移動では足りないからメインアクション使って移動しようとしたら仲間が動物に急襲されて敗北で移動キャンセル、今思うと激しい難易度だったもんです。
 変わらないのは、今も昔も島は面白いって事ですね。

 今期の私は神剣1位も剣1位も狙ってませんし、神罰(あるのなら)の発動も狙っていないので、他の方に任せます。
 12人PTなうえに、何人かは戦力バランスに捕らわれないキャラ育成をしているし、栗鼠ゲー初心者も数人いるので、古参メンバーであり、まとめ役の一人でもある私はフレキシブルにどんな状況でもサポートに回れるキャラってのに楽しさを見出してますw
 おかげで神剣と気焔万丈をどうするか、どう技能を成長させていくのかってので古参メンバーの仲間に連日相談に乗って貰ってる今日この頃です。楽しいけども悩ましい、それもまた栗鼠ゲーの面白さですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]