忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 旧年はこのような僻地のサイトを訪れて頂き、ありがとうございました。
 今年も合成関連の調査は継続しようと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
 時間があればキャラの日記とかも読んで頂けると嬉しいです。

 さて、年末年始といえば大掃除です。
 年始に大掃除はないだろうと言われそうですが、正月までに片付くようなら大掃除など必要ないと思うのです。
 今年は2日に祖母と姉と義兄が遊びに来るので、(姉夫婦が祖母や母から避難できるように)私の部屋をきちんと片付ける必要があるのです。特に義兄は車椅子なので、視線の高さが自分とは違うってので余計に気をつけないと。

 そんな感じで片付けてますが、つくづく思うのは本とCDの整理をせにゃならんって事です。
 本は小説でたぶん500冊~600冊、漫画が300冊前後かな? 天井までの本棚に換算して5つぶん。かなり減らしたつもりがまだ多かった。辞書辞典で20冊近いんで、床抜けないか心配……。
 CDは邦楽が40枚ほど、ゲームサントラがビーマニ中心に40枚ほど、洋楽(ロック系)が10枚ほど、和洋含むクラブ系(テクノ、サイケデリック、トランス等)が40枚ほど、クラッシックやジャズが20枚ほど。こちらは重さはさほどではないんだけども、かなり場所を取るのが困りもの。買う量も減らしに減らして、本当に欲しいもの以外は出来るだけ買わないようにしているんだけども、既にある量は減らないわけで。むしろ減らして今なわけで。
 なによりも、本にしろCDにしろ、片付けの際に一番困るのはついつい読んだり聴いたりしちゃうこと。いかん、誘惑が多すぎる!
 おかんが寝るまでに片付け終わらにゃならんので、ちょっとペース上げて片付けよう。

 合成関連の更新ですが、エンジェさん対応版は今朝アップしましたが、雑めもさんの更新対応版はまだ作業していません。片付け終わってから余裕があればということで。

 合成の変更箇所(30回対応版ver.1-エンジェさん更新後)
・くちばしを「8」に確定
・シルバーリングを「92」に確定
・煌びやかなドレスを「98」に確定
・オブシディアンシールドを「106~109」で追加

 作業してたのが徹夜明けだったので多少ミスが怖いんですが、たぶん大丈夫かと。
 雑メモ更新後版のver.2を作るときに再度チェックします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]