忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ←に設置しているWeb拍手は、ESIO&ここ&ホビーレビューの3箇所共通のWeb拍手なんですが、ちょこちょこと押してくださっている方がいて励みになります。
 中でも今年に入ってからは珍しくコメント付き拍手が来てたので、こちらも負けずに珍しく反応を。

>1/2の神罰の人
 明けましておめでとうございます。
 4期修正後の神罰を使い続けるとは何たるマゾ猛者!
 参考結果でボスが手を下す前に味方全員吹っ飛ばして自分も瀕死吹いたw
 さすがネタ師!(違)
 でも味方巻き込んで吹っ飛ばして、一身に浴びる批難をあらぬ方向に視線を彷徨わせながら笑って誤魔化すのまでが神罰の効果ですよね!
 私も神罰というか神剣開拓者の一人だったので、神罰は拘って使いたいってのが多少あったんですが、SPとPT的な問題で「使ってたらやってられん」という結論があっという間に出てしまいました。それだけに使い続けてたのは凄いなぁ。
 本結果で考えると神剣は、結界≧吸収>衝撃>>加速>恩恵>神罰>祝福>反射>従者>加護ぐらいの実用性だった気がします。
 今期は地味に衝撃の効果が変わってたのが残念です。
 というか神剣取れるのはいつになるんだろう? お互いのんびり目指しましょうw


>1/7のねぎらいの方
 ありがとうございます。年末年始の更新空白期間に多忙からの休息ってのが重なって、調査放棄しかけてたのはヒミツです。
 手紙さんが復活したら即放棄だぁっ!と思ったり、いやいや手紙さんが復活しても地道に続けよう!と思ったり忙しい野郎ですが、生暖かく見守ってやってください。
 雑めもさん、エンジェさん、FAL(OrangeGarden)さんがなければ調査時間が数十倍に跳ね上がるので、そちらのサイトさんと元祖たる隠された手紙さんは熱烈に応援してください。


>1/8のねぎらい+ZABAの方
 1/Nのゆらぎを思い出す表記だ(何)
 励みになります!
 ZABADAKは、クロノクロスのOP&EDのギター演奏で虜になったので、日が浅いファンで――うお、でも7年近いのか。
 初期ZABADAKやら黄金期ZABADAKやらのファンはネットでは結構見かけるんですが、ソロ期(迷走期)や現在のファンだという人は滅多に見かけないのが残念です。
 仕方ないので地道にオフの友人に布教してます。ここでも見てる人に布教しとこw
・ガラスの森(のれんわけライブ版)
 http://www.youtube.com/watch?v=GLhXUnCsxFM
・POLAND(のれんわけライブ版)
 http://www.youtube.com/watch?v=cAbyvwpaOSs&feature=related
 ↑のが黄金期(吉良・上野の二人ZABADAK)最終盤のライブ。両方ともニコ動の方が高音質だし、あと20曲ぐらい同ライブの映像があるので、ニコ動見れる人はそっちをおすすめ(完全にどうでもよさげですが、ヴァンの11日目の日記はネタに詰まった時にZABADAKの「風の丘」http://www.nicovideo.jp/watch/sm237211を聴いたインスピレーションで一気に書きました)。
 このライブの後で女声担当の上野洋子が抜けて、吉良知彦のソロになり迷走期に突入。
 といっても改めて聞き直すと凄い曲が幾つもあるんですけどね。吉良+上野体制の時は、二人ともが作詞作曲編曲が出来て、各種楽器やら民族楽器を演奏出来たという最高のシナジーだったので、のれん分け以後は二人とも「自分の音楽」を掴むのに苦労した感じかな。
 アニメファン的には、上野洋子がスクラップド・プリンセスやらあずまんが大王のOP、吉良知彦が十二国記のED(月迷風影)、狼と香辛料のOPを手がけてるってのでピンと来る人もいるのかな? 実はどれも1、2話しか見たことがない!w
 ニコ動とかでZABADAKとかそれ系の動画に対して「サンホラっぽい」というコメントを目にする度に「てやんでい! こちとらメジャーデビュー22年目じゃい!」と思ってしまう狭量な野郎でございます。
 しかしサンホラとZABADAKは系統完全に違うと思うんだけどなぁ。
 小惑星の名前にもなってるのにマイナーなのが悲しいw
 とりあえず、新譜「宇宙のラジヲ(公式サイトなし、AA)」は最初こそ微妙かなぁとか思いましたが、これまた聞く度にじわじわとはまってくるスルメ感を楽しんでおります。黄金期時代の曲をセルフカバーしたのもあるので、旧来のファンにもおすすめです。
 ……しまった、これは……Web拍手のレス関係なくなっとる。
 なんかZABADAKを知ってる人がいたのが嬉しくてつい暴走を(汗)
 ともあれ、GJと言っていただきこっちも思わず親指立ててセンキュー!みたいなノリでありがたく励まされましたw

 31回仮更新に対するメンタルの備えは万全だ! いつでもきやがれ仮更新! 探せにぅを使ってでもデータ探すぜ!
 そんなハイテンション栗野郎でございました。風邪のせいでいつもに増してテンションがおかしいけど気にしない!


 おとなしく寝ます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]