忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 30回更新のお話! 久しぶりな気がする、更新ネタ。まずは日記。
 回想ネタにする予定じゃなかったんですが、都合上回想!
 のはずだったんだけど、微妙に違う気もするなコレw
 日記のネタに詰まるのはいつもの事だけど、今回はいつも以上にピンチでした。
 記憶が飛ぶ飛ぶ、眠い眠い、徹夜徹夜、書いて仲間の宣言チェック終わったの9時58分。
 はげしいチキレを生き延び、一息ついてから嫌な事実が脳裏をかすめる。
 たしか……ディーゼルPLが帰郷の土産持って昼過ぎに来るとか……で、今10時。
 て、てぇへんだっ兄貴、後2時間も寝れやしねぇ! 最近こんなのばっかりだ!
 読んで下さっている方には申し訳無いのですが、そんな感じで添削不足は否めません。
 みじかい時間でささっとという程度の添削と読み直しはしてますが、なにぶん記憶が……

 こんなんで良いのか日記ランカー、ネタを溜めろよ日記ランカー、そんなお叱りが聞こえそうです。というか仲間から言われました。
 ごめんよ、仮更新でサンタコスした歴戦のサンタ、ヴァンドルフというネタをして、本更新では後半部分を変えて展開を変えるってネタを用意してたんだけど、仮更新がクリスマス前日になっちゃったので、本更新でクリスマスがどうのと書くと年越して12日までサンタの文字が結果に躍っているのかと思うと、やめざるを得なかったんだ。
 どうも追い詰められないと日記のネタが浮かばないタイプなのか、腰を据えて考える余裕がないのか、ギリギリにならないと筆が進まないのも問題ですね。
 今回のは、書き出しから最初の「†」までの概要を昨日考えて、日が変わった頃から明け方にかけてその部分を書き、明け方から朝にかけて一気に残りのを書いたという感じです。まあいつも当日に考えるんだけど、いつも以上に余裕が無かった……。
 生産関係がギリギリまで出揃わなかったり、ギルド内の問題に時間を取られて、完全に日記に向き合える時間になったのが朝5時というのもありましたが、これを続けると身体壊すな。頑張って早く書けるようにしよう。

 本結果は、まだ見て回ってないので周囲の事情はよく解らず。
 うちのギルドに限って言えば、鏡面世界を覚えていたり、クリスタルを錬成していたり、百蛇を覚えていたり、消えていたり消えていなかったりと、やっぱりよく解らず(ぉ
 年末で忙しいがゆえに大代理祭りなどを開催してますが、まあなんだ、深夜の変なテンションでした、ごめんなさい。
 日記に追われながら、コミケでのほほんと他の偽島参加者とオフるために代理頼んで寝てるバカの代理をしつつ、「良く考えたらこれ代理じゃなくて本人で宣言できたじゃん」と気付いて軽くへこむ。
 しまった、数週間前に頼まれたもんだから今更自分でしろよとは言い出せない。俺のあほー。

 合成関係は29回ぶんの料理の合成強度調査をする前に本更新が来ちゃったので、前回結果からさかのぼって調べることにします。
 多分今回の本更新で新規に出た合成内容ってあんまりないよね? ……あるだろうなぁ。よし、ちょっと気合い入れよう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]