忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 不具合らしい挙動が気になってるのに、まとめ終わらないからデータの説得力がないCrymsonです。
 友好属性による特性強化が反映されてないきがするんですよね。
 あくまでも強化であって増加ではないということなのかなぁ……。
 それだと、味方にグレイスフルガーデン使える人x2の火属性使いぐらいじゃないと数値として友好属性による強化を実感できない気がする。

 とりあえず現在、地水火風マナは調査終了。ところがぎっちょん、これでまだ半分。ライトマナとダークマナを見なかったことにしたいもんです。

 現実逃避にOrange Gardenさんのめっせーじらんきんぐ(総合)を見る。
 むぅ、ようやくヴァンの日記文字数合計が15万文字を越えたけど、まだ文字が赤くならないのか。20万かな?
 殿堂入りしてるのを見ると、頑張り甲斐があって嬉しいもんです。
 34回の日記文字数を見ると赤くなっているように、太字で殿堂入り、赤字で神ということらしいですw
 メッセージ送信数だと500通以上、日記文字数だと4500文字以上で殿堂→神に切り替わるっぽいんですが、それ以外の項目だとどうなるのかは不明。
 メッセージ送信で殿堂入りしてる人たちは凄いなぁとつくづく思いますね。日記は案外楽よ。だが孤独!w
 日記は長いと読まれにくい上に、長い=面白いではないので、自分で書いてても「これはもうちょっと短くしたほうが読みやすいし面白いよな」と思うことがしばしば。
 でも、私の場合は日記ランカーを可能な限り維持ってのを目指さない限り、多分日記が続かないです。
 恐らく、一度休むと続かない。
 12人ギルドというか、12人PTなので色々と調整やらチェックするのに時間が掛かるんで、「まあもうランカーじゃないから無理しなくていいか」となるのは必定! 情けないことを力説してますが、そんな感じなのです。

 さて、風呂入って準備して、ガンダム00見てから出かける予定なので、属性調査のアップ自体は今晩22時半以降になるかと。25時までにはアップできるかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
主に属性のこと
お疲れ様です。こんにちは。
友好属性の影響についてですが、
http://fi.x0.com/bbs.cgi?mode=al2&namber=3711&rev=&no=4
既に公式の質問版で報告は行われ、
その際の栗鼠さんの対応から直接的な特性の増加はないのだろうことが伺えます。

次いで、32回更新の要検証グレイスフルガーデンについでですが、
必殺補正と人数補正は乗算ではなく加算として扱わなければなりません。
つまり「グレフル基本(35)×(人数補正(1.2)+必殺補正(1.3)=52.5)」ということです。
これでそちらの抱える齟齬は大体解決できるのではないでしょうか?

http://fi.x0.com/result/k/k1483.html
最後に34回更新を調べてるとぶつかるであろう上記結果について。
グランドマナの回復量192の内訳は次のようなものであると推測されますが、
地霊Lv34(53)+ドルイドLv20(40)+植物覚醒Lv10(30)+グレフル3体x4(69)
1回目:35×1.2=42。
2回目:35÷3.0=11.666..。切捨てて、11×1.2=13.2。
3回目:35÷5.0=7.0。 7.0×1.2=8.4
4回目:35÷7.0=5.0。 5.0×1.2=6.0
各回の小数点以下は切り捨てて加算。合計値69。
この人数補正と重複による減衰の順番を逆にすると数値がずれますのでご注意を。

長々とコメントで指摘するのも失礼かと思いましたが、
他者向けに纏められているデータについてのことですので、
このような形を取らせていただきました。
合成強度表はいつも使わせていただいております。これからも頑張ってください。
メイ(1535) 2008/02/17(Sun)16:10:15 編集
なるほど
 そういう計算でしたか、合点がいきました。
 ご憂慮の通り、見事にずれてました、お恥ずかしい。
 友好属性の件については全部調べてから、質問板や各ブログ巡りをした後に報告しようかと考えていたので、まだ質問版を見ていませんでした。
 上昇という表記から強化という表記に変わってたんですね。ルールブック見たときに「あれ、強化だっけ?」と若干疑問に思ったのはあながち間違いでは無かったのか……。

 コメントでの指摘については大歓迎でございます。こうやってコメント欄を付けているからにはどんなコメントが来る覚悟も出来ていますし、間違っている事に私が気付いていないときにこうして指摘していただけると、私が対応する迄のラグに閲覧者に間違いを知らしめることが出来ますので、大変ありがたいです。
 既にアップしてあった34回のマナ調査は軽く修正しておきました。残るデータも順次見直して修正していきますね。
 当サイトの属性調査は大体1日3人程度の閲覧人数なので、まだ大した被害が出る前だと信じたい所です。ちょっと怖いのでトイソルさんへの誘導リンクも張っておこうw
 最後になりましたが、こちらこそいつもトイソルさんをフル活用させていただいてます。そりゃあもうコンテンツからBBSからRSSまで。大変助かっています。これからもがんばってください。
 ご指摘ありがとうございました。
栗@ヴァン(363)PL URL 2008/02/17(Sun)22:35:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]