忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 バレンタインデー→チョコ→高いチョコ→某人狩りというなんかヤな連想をしてしまう今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? はい、更新待ちして過ごしてますね。私もです。
 そんなわけでらくがきしてました。

rakugaki01.jpg 前振りとはなんの関係もなく、うちのギルドメンバーだったりしますが。

ENo.590、ペットwikiでお馴染み?
 フェリックス・ベルンシュタイン

ENo.634、 鏡面世界の実験台で名を馳せた?
 服部周(あまね)

 PLが夫婦という繋がりで抱き合わせ販売。
 あまやんの服がどう見ても忍び装束じゃなくて、長袖で胸元の開いた肌着にしか見えないんで、どうしたものか迷いながら「適当でいいや」という結論に。
 リックはあまやん描いてから思いつきで追加したので、輪郭が細かったり首から下がいつも以上に適当。
 らくがきだから勘弁な!


 リックは登場演出と必殺絵を頼まれているものの、指定がないから思いつかない。登場絵はラフだけあるけど、必殺がなぁ。リックの必殺ってどんな感じか想像がw



 さて、あんなネタ振りしてたので、更に珍しくギルド外の人を一枚。



rakugaki02.jpg
 いかん、似ない。
 鴉の人です。
 地下2階の階段眺めながら、
「あ~、いるなぁ、カチ合うなぁ、最悪1歩先行出来るし多分3歩は先行出来そうだから、ルート変えずに夢幻まで突っ走ろうかなぁ、うわプラチナさんともろぞふの人もいるじゃん」
 などと考えてたら何となく描いてました。

 正直怖いから近寄りたくないんだけど、描いてみたいキャラではあるんですよね。
 黒髪に黒っぽい目に黒っぽい服でオッサン。
 ヴァンと共通点があるので、ヴァンの課題である「黒の描き分け」の練習になりそうだなぁとか良く思います。

 リックPLからデッサンの本とか借りてるんで、基礎から練習してみようかなと思ってるんだけども、相変わらずの基礎無し自己流で描き殴ってます。
 メアさんみたいに毎晩凄まじい数の練習を積み重ねるみたいな感じでやらないと上手くならないんだろうなぁとは思うんですけどね。


 デッサンとかの基本はリックPLから借りた本とか人描くとかで勉強するとして、やっぱり個人的には黒の表現が課題。
 平野耕太のHELLSINGとかの黒の使い方は好きだし参考にしたいんだけど、ジーンやら鴉の人やらならまだしも、アレ参考にするとヴァンの性格変わりそうだなw

 いやぁ……ゲイリー・オールドマン格好良いなぁ(何)
 そんなわけでレオン見ながらメシ喰ってきますw
 今日中に更新は無理かなぁ。のんびり待とう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]