忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まずは闘技! 七枷兄妹と光特性1位の黄金貴族の方という有名人トリオとの対戦でした。
 40回の雑感で
>次の対戦相手もウィキドに反撃仕込むといいよ!
 と馬鹿正直に書いていたとおり、1ターンにウィキド×3の予定でした(1回は反撃で)。
 つまり私を信じて3人で反撃仕込まれたら負けていたと。ちゃんと反撃で1回消されたからちょっとヒヤっとしました。
 リアがXJ氏の槍で貫かれて終わるかなぁと思いきや、さすがの物防3&光特化、光属性化したグングニルを700で抑えて一安心。
 ヴァンのクリムゾンファングが思いの外ダメージ与えられて良かった。Crymsonとしてクリムゾンファングは使いこなしたい所。寒いですか、そうですね。本当はプロミネンスを使いこなしたいんですが、まだまだ火属性攻撃は手探りなので、色々試してヴァンに合った技を見付けていかないといけませんね。
 動物好きのディーゼルがちゃっかりぼたもちを触りたがってたのにニヤリとした1戦でした。

 他のメンバーとは違いメッセに入る時間も取れず、いつもメールで打ち合わせるほしゅー@リアPLにメールが通じなくなったので、死んだかなぁと思い電話。生きてた。どうも私がなぜか電話帳に残ってさえいない前のメアド宛に送ったために通じなかった様子。なんであのアドレスに……。
 久しぶりに電話してると、どうも魔法少○に興味津々。取りたいなぁ、取ろうかなぁと不穏な発言。
 確かに開始セリフか何かで、変身できないから一々着替えてから戦わないといけないと愚痴ってた記憶が。
 そりゃ魔法で銃を作って乱射する魔女っ子だから、魔法少○は取りたいんだろうな――
「いや、あれうちが上位アンケで要望出した技能なのよ」
 おいw
 アンタかよと思わず突っ込む春の夜の出来事でした。
 無論止めました。今から杖と魅惑開花とか無謀すぎるというか、リアの利点が潰れるっ。でもまだ未練がありそうだったので、リアが突如杖とか魅惑開花したら、「あ、栗のやつ説得失敗したんだな」と憫笑してください。
 しかしリアは現在高速魔術と光合成に向かってるけど、光合成のエコはリアには似合わないよね。
 エコと言うよりエゴ、「おひさまぽかぽか」より「ちのうみどろどろ」、それがリアだよなぁ……。

 そしてそんなリアの合成枠と150PSを対価に薔薇ゲーット! やっほぅ♪
 横のマスに薔薇2個持ってる人がいたので、ダメ元で突撃しました。こちらの提示した対価よりまけてくれたので、二重でやっほぅ♪ さあこれで後必要な薔薇は2個だ! 案外多いね。

 気焔万丈30の効果もついに発動しましたね。
 全発動例をまとめて、火特性も現SPも関係ないなぁと、毒矢の偉い猫ことCatRyu氏に言ったらあっという間に式も出してくれましたとさ。
 MSPの15%+50のSP回復を行って、MHPの5%か10%のHP減少を行うってのがそれです。
 どうも5%なのか10%なのかはランダムっぽいんですが、剣士って事はHP1万前後あるわけで、下手すりゃ毎ターン1000を自動的に失っていくという豪快さ。方やSP回復は140前後ってのが一般的な剣士になりそうかな。とことん肉残骨断な上位技能ですね、気焔万丈は。
 ヴァンとかだと毎ターン600or1200のHP減少を喰らうわけなので、これは30まで上げる場合は対策をしっかり考えてないと自滅しかねませんね。なんと楽しい技能だ。

 さて、うちのギルドは次回で外に出ます。見事に取引しないかと持ちかけてきてくれた人達の間を縫ったタイミングで出てますが、ギルドの決定ですのでヴァンにはどうしようもないのです。申し訳ない。
 その後にどこへ向かうかはまだ意見が纏まってませんが、遺跡内で出くわしたら取引等よろしくお願いします。
 さて、問題は薔薇を高級化出来る高級装飾Lv42を達成している人が2人しかおらず、しかも遺跡内を持久たっぷりで探索中な事か。
 ヴァンは合歓木から天使4を作れる高級装飾師と、薔薇から火霊力3を作れる高級装飾師を探しております。……両方ともLv40~42いるんだけどね。まだ無理かなぁ……。

 次回出る理由の一つが、今回2チームがエゾリス×3+ジャイアントスコーピオン×2の編成に負けたからというもの。いやー、強いわ。
 リック組は3人とも設定ミス、リド組も戦略ミス、勝ったヴァン組も舐めて掛かって危うく敗北。サザン組も際どかったという驚異的な相手でした。今冷静に戦略を組み立てると、楽勝できる方法はいくらでもあったんですが、全員が相手の戦力を見誤ったのと、ちょっと実験とか熟練稼ぎとかで舐めて掛かったのがいけなかったですね。
 ヴァンは熟練が合計8も上がって一殺多生に手が届いたうえに、クルミまで拾って一安心なんですが、リック組とリド組は残念な事に……。
 今後あの編成と当たる方は、要注意です。特に鞭は後列に下がってアンレスト連射でエゾリスの平穏連装を消すぐらいじゃないと、迂闊に前列で手を出したらスコーピオンの鎮痛3×2=HP518回復で相手を喜ばせる事になります。母なる大地でこちらの攻撃が地属性化されるので、連撃系は鎮痛の壁を突破する威力が出ない可能性が多々あります。ってか、鞭と相性悪すぎますね。母なる大地は状態異常を軽減してDF/MDFが「増加」なので、スコーピオンの防御力がどんどん上がっていき鎮痛の壁が高く高く……。
 ま、油断さえしなければ大丈夫なんですが、ヴァンもHP11000を削りきられて復活連装で6000回復したのをもう一度危ない所まで持って行かれたぐらいなので、回復もお忘れなく。
 それを突破すれば、合成強度100越えのアイテムはすぐそこに……。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]