忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 画像もあるし、いきなり格納っ!


 そんなわけでコスプレ開運法を試してみましたよ。
 黒@リドPLから「コス……プレ?」という微妙な反応貰ったアレです。
 うん、改めて見てもやっぱりコスプレじゃない気がする。

 成果はというと、再更新前は月長石だったのが、再更新後で天藍石で確定。
 ……ヴァンにはいらんなぁ。やはりコスじゃなかったのがダメなのか?w
cos1.jpg cos2.jpg

 クリックで微妙にデカくなります。
 元ネタは見ての通りと言いたいところだけど、知名度が微妙そうな気がするw
 機動戦士ガンダム00の主役機、ガンダムエクシアのコ……ス……?
 ぶっちゃけヴァンカラーのただのエクシアです。機動戦士ヴァンダムは前からやろうと思ってたネタの一つでしたが、それじゃあヴァンダミングアクションの人を連想するなと躊躇してたんですが、あまいいさんにヴァンダムやられたんでもういいやとw
 数あるガンダムの中からコレにしたのは、開発コード「セブンソード」の名の通り剣七本を使い分けて戦うという戦闘スタイルがヴァンに合うかなと思ったからです。
 ガンダム00は敵味方のエースパイロットを含めて主人公が最弱を争う弱さなのがお気に入りの作品です。技量はあるのに精神的に未熟だから粗いw
 主人公陣営が全員心の弱さ、未熟さを描写されてるあたり狙って脚本書いてたんでしょうね。200年先を行く技術(ハード)を持っていても、扱う人(ソフト)がそれだから危ういと。んで技術差埋められたら案の定追い込まれるとかね。
 最初はネタかと思った「俺がガンダムだ」という迷セリフも、そこだけ抜き出さずに物語を見てると名セリフだったので、そのセリフも拝借。しかしこちらは紛う事なき迷セリフですw 誰がヴァンダムやねん。
 どうでもいい豆知識ながら、肩の後ろについている2本はビームサーベル、腰にマウントしているのは投擲用のビームダガー、太ももにマウントするのが長短2本の実体剣(この絵で右手に持ってるの)、小型盾&牽制用のビームライフルと一体化してるのが主武装の大剣、合計7本でセブンソードです。この絵では短い方の実体剣と主武装の実体剣は省略してるので「セブン?」とか数えないように。

 まあ痛いガノタはおいといて、偽島。

 確定きちゃったんで、闘技も負けで決定ですね。無念。
 次の相手は……あ、ぴよこさんだ。もぐらーにゃの人と火之杜さんは闘技は別PTなのね。闘技PTは矜持さんと彼岸ノ朱さ……FFF!?
 フハハハハ、良かろう、属性最強は地霊だというのを身を以て証明してくれるわ!
 火之杜さんといい彼岸ノ朱さんといい、地霊の強い人には火属性っぽい名前が多いのは仕様ですか?

 期せずして注目の激闘となった闘技リック組はラグナロク持ちと対戦でした。再更新前、再更新後ともにまさかの勝利。なんだろう、ラグナロクもエンジェルリングも設定消滅でいいんじゃね?w
 リック組というか、サザン組+リックなんだけど、あそこは夢幻の造られしものが1行動目だけエンジェルリングを撃てる他、リックとスフィがエンジェルリング持ちで、サザンとスフィがゴヴニュの宴持ち、リックがリバース持ちで、リックとスフィがヒーラーという「役割が被るのを活かして、何かあっても穴を作らない」チームです。
 勝因はスフィとリックが二人でエンジェルリングを連射設定にしたことかな。反射を絶やさなかった事で、相手の強くなり過ぎた攻撃をそのまま跳ね返して、突破不可能に見えるHPを突破。なるほど、ラグナロクでペットに最強の盾と最強の矛を持たせたまではいいけども、その矛を反射して盾を破ってくるとラグナロク言えども厳しいと。まあこれで相手にクラウソラスやスコルといった反射消しや、ゴヴニュやリバースなどの蘇生を連射されたらアウトなので、おいそれと参考に出来る戦法でもなければ二度通じるかは怪しいというのが困りもの。

 阿修羅組は阿修羅打たないから負けました。

 小雨組は三体に分裂したメラゴーストあまやんがファイアグレネード連射でSPを枯渇させつつ、うざい動きでやる気を削ぐという戦法で見事勝利。鏡面世界マスターに一番近い男としてこれからも頑張るんだあまやん!


 通常戦はワイバーンとの激s……楽勝でした。おそるるに足らず!
 こんなことなら好戦度増やしておけば良かったかも知れないなぁ。さて、メッセに悠迦@リリィPLがいたので、天藍石をトレードする交渉をしてきます。ほなまた! ノシ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]