忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日バタバタしてた反動か今日はちょっと余裕のあるCrymsonです。睡眠時間とか布団なんて知りませんいりません。

 今日は1回目が合成第一陣、2回目が属性特性について、3回目を雑感の3回更新にしようかと。1回目は寝る前に更新した奴ね。

 案の定やたらと長くなったので続きは格納。

 さて、本題に入る前に1回目でちらっと書いた光撃4の弱体化について。
 本格的に終わりました。というかヴァン組が終了気味?
 うちは前回今回次回と、リド組と練習試合なんで比較が容易だっただけに絶望的。

リアの光撃LV4
クリティカル!
クリティカル!

リリィに943のダメージ!
リアの吸血LV2
リアのHPが141回復!


クリティカル!
自称モテモテあまやんに529のダメージ!
リアの吸血LV2
リアのHPが79回復!


クリティカル!
クリティカル!

リドに1459のダメージ!

リアの光撃LV4
クリティカル!
クリティカル!

リリィに485のダメージ!

クリティカル!
クリティカル!

自称モテモテあまやんに352のダメージ!


クリティカル!
クリティカル!

リドに562のダメージ!
リアの吸血LV2
リアのHPが84回復!


 一目瞭然ですが左が44回、右が45回です。
 少なく見積もっても威力半減。リドのダメージとかを見ると何があったのかと思うほど減ってます。
 再更新前の闘技だとブラッディーマーチ(全体2周)→ブラッディーマーチ(全体2周)→ジェノサイド(全体1周+1)で発動0とか、同じく再更新前の練習試合ではウィキドリング(全体5周)→ウィキドリングでも発動0。続くジェノサイドで1回だけ発動して、その後は邪陣でも発動せず。更にはデッドリィブレイク(単発)やブルーライトニング(単発)×3発でさえ発動せずと、かなり絶望的。
 
 ちょっとカウントしてみましたが、218HIT中、発動11回。発動率は5.05%で、威力は50%以上減少。終わったね。
 44回以前をカウントしてみると271HIT中、発動49回。発動率は18.08%でした。
 最早ラグナロクへの対抗手段どころか、主力にさえなれないなぁ。大佐(ほしゅー@リアPL)がどう受け取るかだけど、高速魔術も覚えたし光からそちらへシフトしていくとすると、光合成とかは回収しても上げないのかな?
 特性値が2以上あがる上位持ってないし、リアで光属性はこれ以上伸ばしづらいか。でも以前にもちらっと書いたけど、大佐の構想ではリアは通常魔法と光属性で切り替えれる攻撃手を考えて設計したらしいから、光撃4がなくなれば通常魔法に戻るだけなのかも知れないね。
 今回の闘技は無論相性最悪で、こちらがモロに修正直撃していたというので最初から絶望的ではあったんですが、もうちょっとしっかり相談してりゃ解らなかったなぁと反省しきり。後悔ではなく後知恵としてしっかり敗北を分析せんとね。

 パンデモで発動調査してたアルクリーフさんの所を見ると、どうやらあちらは44回までは光撃1の発動率が16.16%で、45回は5.44%と、やっぱり激減。5%ちょいが目安かな。

 この辺が、前回体感で書いた発動率が3分の1~5分の1、威力が半分まで落ちたかというのの、ちゃんと調べてみたデータです。
 発動率18.08%→5.05%
 威力50%~60%減少
 ってのが、リアの弱体化の現状ですね。
 そしてヴァン組は鞭槌異種共有の多段&高速で武器特性状態異常や全体撃、デュアルスネイクをばらまくのがメインのディーゼルがいるわけで……。全体撃やデュアルスネイクの発動率だけではなく、最悪な事に武器特性状態異常の発動率も激減したので、ディーゼルまで終了気味。早く体格を上げる作業に戻るんだ。
 人によって成長のさせ方は様々なんですが、私なんかは能力CPが150を越えると「やばい、使わないとザコ化する」という焦燥感に駆られるのですが、ディーゼルの能力CP見たら500越えてて吹いたw
 20更新掛かる成長プランは良いとして、とりあえず能力上げようぜ!


 さて本題。


 属性特性について、地霊コミュの偉いひt……偉いモグラさんからWeb拍手にて情報を頂いております。
 ドルイドはLv×2→Lv×3、植物覚醒はLv×3→Lv×4へ上方修正されているらしいとの事。
 私の方でも色々と調べてたんですが、ドルイドや森羅万象がどうなるのかは調べ切れてなかったので、大変助かります。
 私が調べてた範囲では、忍術の特性補正がLv×1.5→Lv×2、○印・○飾・○衣作製がLv×2→Lv×3に上方修正されているようです。内部記憶の方雲の上のお方はデータ修正がんばってね♪
 ……本題の方が短い。
 そういや、もぐらの人のブログを見ていて気になったんですが、地印装備による特性上昇が42日目から増えているらしく……またかっ!
 ○印は35回にも告知無しで上方修正が入っていたんですが、42回にもあったのかな。
 ひょっとすると、初期特性値をベースに特性値を弄るという説がマジなのかも知れません。となると、私にゃお手上げです。合成調査しながら○印&○晶までは追えないなぁ。

 そんなこんなで今回はここまで。
 コスプレ(?)開運法についてはまた夜にでもw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]