忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 天埜邪鬼さんが一殺多生+ファンシーボムを行くそうで(ぉ
 まったく交流した事ないのに軽く無茶振り!

 ということで、帰宅して即偽島記事書いている中毒野郎プチメゾンこと栗無損です。
 いやね、前回の記事で一殺多生20(&30)効果とファンシーボム組み合わせると面白いよねという事書いていて、ヴァンも取りに行くよってな事を書いてたんですが……あの後さらに方向転換する事になりました。
 杖取るかも。
 活火激発を取りに行って火属性特化で固めようかなと考えてみた所、その道中で満身創痍が取れることに気付きまして……。
 ヴァンに満身創痍、これはロールとしてもゲームとしても有りじゃないか? と考えたわけですよ。
 まだ迷ってはいますが、行く可能性が高いです。
 ファンシーボムに行く場合、
40回:毒物忘却→投擲開花
41回:投擲7上げ
42回:投擲6上げ
43回:投擲忘却→杖開花
 という流れになりますが、満身創痍にしても活火激発にしても、熟練が20ほどいるのでこのロスは大きいなと思ったのでファンシーボムは遅らせるかも知れません。
 それ以前に枠がないんだけどね。

 命術は25止めのつもりなので、ホロロギウムは取らずに様子見。
 幻術は夢幻を取ろうかとは考えているので、20まで上げてからは熟練溜まるまで様子見。
 剣は今25だけど、もうちょい持久稼いでから30まで上げて一旦止め。
 剣作製、暗器作製は1上げて忘却、忍術は上位8枠目が埋まってから忘却。

 上位は、神剣、満身創痍、夢幻、火印作製、気焔万丈、一殺多生、活火激発、花火師という感じになるかな?
 狙いとしては、攻性付加タイミングで衝撃or神罰→夢幻・ディスピリット→花火師・号砲という基本路線は変わらず、火属性攻撃と炎上による気焔万丈効果でダメージを上げて、一殺多生と神器で耐える感じになる予定。
 ま、前回は予定立てて一日でこのプランになったので、いつまでこの予定で通すかは解りませんがw

 最初は神罰→精神破壊、号砲→精神破壊、ディスピリットってので、攻性付加タイミングで相手のHPとSPを掻き乱そうかと考えてたんですけどね。精神破壊の破壊量と神剣のダメージが予想通り微妙だったので、プラン修正と相成りました。

 さて、これから活火激発の使用例を見て回って、果たして物理系でも回せるのかを調べないと。

 最後になりましたが、3万HIT御礼。日によっては1日8HITとかなのに、よくこの短期間でこの人数がと驚くばかりです。やっぱ色んな方がRSSに登録してくださったおかげですな。
 無理してる駄無がちまちま合成調べたり、自分語りしてるだけのブログですが、これからもよろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]