忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 杖を取ろうかと考えてから色々調べてますが、剣30+杖30のエターナルブレッシングが凄く面白そうだ。
 奇遇にも覚えているのが萎爺を意識する天埜邪鬼さんでした。
 ……一殺多生+ファンシーボムもいいけど、エターナルブレッシング+ジハードで充分かも知れない。まあヴァンみたいなのと当たったらエターナルブレッシングの祝福深度20を炎上にソラされちゃうから危ないけども、恐らく祝福が深度0になったら付加「永久の祝福」が発動して補充するんじゃないかと。
 ヴァンは杖とっても、20で満身創痍+活火激発取って止める予定ですが、ひょっとすると熟練が溜まった頃にエターナルブレッシングを狙いにいくかも知れません。それまでは天埜邪鬼さんが色々試してくれるって信じてる! と、またも交流したことないのに軽く無茶振りを。
-----追記開始-----
 ふと思い出したので、シナジーついでにもう一つ。
 これまた天埜邪鬼さん向けコンボなんですが、既に天埜邪鬼が持っているエターナルブレッシングがあると祝福深度が20、そしてPMのウィル=ハーツさんが味方全員に祝福深度×20+20のSP回復というルキナスブレッシングを持っている、とくれば?
 エターナルブレッシング→ルキナスブレッシングで天埜邪鬼さんのSPが420回復するはず。ヒーロー使ってもお釣りが来ます。
 ヴァンとかだと、
神剣加速
非接触:ヒーロー、エターナルブレッシング
1行動:フレイムリッカー(ヴァン)
2行動:ロケットスタート
3行動:フレイムリッカー(リア)
炎上時:サンクチュエリ
 にして、リアに炎上時ルキナスブレッシングをして貰えれば回していけますね。
 エターナルブレッシングとルキナスブレッシング、このダブルブレッシングで回す手段はこれ以外に色々あると思いますが、そこらへんは鋭意工夫していただくということで。
 天埜邪鬼さんのPTは既にツインのパーツが揃っているので、サンクチュエリとか覚えちゃってもいいと思うよ!
-----追記終了-----

 それと、どこもマーサカーのマスター効果を捕捉していない気がするので私が捕捉しときます。
 ブラックアウトもマーサカーも初習得&初マスターはうちの唐土なのですよ。

 マーサカーはちょっと聖域さん風味に書くなら「敵全体:(闇属性(C)→SP奪取(極微量))x2」という技です。
 消費140の闇属性全体二周技という技なので、序盤には重く、現在では「ドラジックスペクタクルでいいんじゃね?」という残念な技です。
 んでマスター効果なんですが「敵全体:HP減少((MHPx0.025+50)人数補正)→相手HP0以下ならSP奪取(式検証中。現在最大113奪取)」というものです。
 微妙っちゃ微妙なんですが、回避されていても減少が発生する可能性が高いので(夢幻戦で1周目反射、2周目回避でも発動)、シチュエーションによっては強いかと。相手がデコイ召喚型ならば、容赦なくデコイのSPを奪取して逆にありがとう的な使い方が! ……で、最近デコイ召喚なんてする人いるのかな?
 初お目見えが前闘技大会の7回戦、vsグランカイザー戦だったので見てた人は多い気もするんだけども、必殺で使ったためかエンジェさんでも捕捉されてませんでした。
 闇霊格闘で突き進んでいる人には、マスター選択肢の一つとしてお勧めしておきます。
 まあ如法暗夜+叫喚地獄で闇特化衰弱地獄するのが一番だけどね!
 衰弱の深度は一定以上を越えると10%から跳ね上がるので(20%?)、衰弱戦術は充分に強いです。

 属性と言えば、ようかん@ディーゼルPLに「高いと思うのはせめて100越えてから」と言われて思わず「ねぇよw」とリアルに突っ込んでしまいました。
 それはハードル高いよっ! キミは地属性見過ぎだよっ!
 くものうえ。さんと内部記憶領域さんで特性ランキングやってますが、属性特性100越えているのは、火属性:4人、水属性:4人、風属性:2人、地属性:18人、闇属性:4人、光属性:3人のみ。
 属性最強の地属性はほっとくとして、17人しか特性100越えはいないんだぜ! 属性付加と○晶、○印の補正含めるともうちょい変わるけど!
 で、今気付いたけど、内部記憶さんは気焔万丈をカウントに入れ忘れてますね。あと、両方とも忍術(1.5)の端数をカウントしてませんが、忍術の特性は四捨五入でOKです。
 そしてこっそり、
リリィ:水73位(43)
リア:光60位(62)
唐土:闇33位(71)
あまやん:光18位(82)
あまやん:火16位(63)
あまやん:水52位(45)
あまやん:地41位(45)
あまやん:風36位(45)
あまやん:闇90位(45)
ヴァン:火48位(51)
 結構頑張ってるやんうちのギルド。
 くものうえ。さんではあまやんの火霊が20以下なので火属性に掲載されてませんが、忍術30ってだけで全属性45の特性馬鹿なので、火霊16だけでランクインできるのですw
 くそぅ、ヴァンあまやんにあっさり属性負けてるじゃないか、頑張ろう。
 取りあえず、属性は50越えると普通に使えますよ。70越えで頼りになる。80越えると属性特化、100越えたら文句なしの属性特化ぐらいが現状だと思います。目指せ特性200!

 ちなみに、属性調査を中止している栗ですが、今までに確認した最大の特性値はクリフ=ウィンザードさんの光特性658でした。イラストを見て「ああ、光の勇者っているんだ……」と納得したものですw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]