忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 伸びましたね。最悪月曜まで延びるそうですが、栗鼠さんが緊急で実家に戻らなければならなかった理由を色々考えると、色んな意味で延びない事を願うばかりです。

 さて、私はその間に属性調査でも久しぶりにしてみようかなと。
 ○晶の補正が変わったというのが、ちょっと前にトイソルさんで書かれていたので、気にはなってたんですよね。
 ○印の補正はどうなのかというのも気になるし、いっちょやってみよう。

 そして時間がまだ余ってたらリックのダークホース絵でも描こう。駆けろトロンベ!

 比和さん主催のイベント「つうかあ」はちゃんと間に合いましたので参加で宣言しとります。
 会話文皆無な日記を書くのが苦にならない私にとっては、むしろ「二言縛り」が練習になって面白かったです。
 皆さんも「ちょw チートw」とか思いながらご覧になって下さると嬉しいです。
 公開されるのは明日だけどね!

-----追記開始-----
 ちょっと格納

 一応属性調査を軽くやってみたので更新しておきました。
 相変わらず補正がわからない上位や、補正があるのかさえわからない上位がありますね。
 ○印と○晶の補正式は数時間まじめに調べて計算しては消し、消しては調べを繰り返してましたが……無理です。
 38回時点でトイソルのみかんさんが修正に気付いてBBSで紹介していたのが切っ掛けだったので、あの人ならなんとかできると信じる他ありません。
 元々○晶の式、「強さ×0.07+6(端数切り捨て)」を出したのもみかんさんなので、みかんさんなら、みかんさんなら何とかしてくれる!(丸投げ)
 前の○印の式は、みかんさん算出の○晶式を弄って「強さ×0.07+3(端数切り捨て)」にすれば近似値が出ていたのですが、こちらも変更入ってます。
 調べてみた結果、やっぱりみかんさんと同じく「これ特性が影響してるんじゃないのか」という壁にぶち当たりました。
 ○衣の被弾による特性増加は関係ないので、恐らくは「戦闘開始時の属性特性が、○晶(○印)の特性補正計算式に関わってくる」という感じになるのではないかと。問題は、光Lv2のような属性付加はカウントするか否かなのですが……イマイチわからない。

 勝手にサンプルデータとして例を挙げて申し訳ないのですが、ENo.21の緋咲 輝紗さん。
Enoと名前 回復量 ○衣被弾 ○Lv△ ○印強度 ○霊 ○印 ○衣 ○飾 忍術 紫電一閃 月明星稀
35 ENo.21
 緋咲 輝紗さん
120   光2 光123 光24     光5   30  
  ○印装備

光霊24=32、光飾5=10、紫電一閃30
光2=30上昇
光印強度123=X(34回例では11)
32+10+30+30+X=120。X=18
開始特性72+30

36 ENo.21
 緋咲 輝紗さん
129   光2 光123 光28     光5   30  
  ○印装備

光霊28=40、光飾5=10、紫電一閃30
光2=30上昇
光印強度123=X
40+10+30+30+X=129。X=19
開始特性80+30

37 ENo.21
 緋咲 輝紗さん
139   光2 光123 光32     光5   30  
  ○印装備

光霊32=48、光飾5=10、紫電一閃30
光2=30上昇
光印強度123=X
48+10+30+30+X=139。X=21
開始特性88+30

38 ENo.21
 緋咲 輝紗さん
113     光123 光34     光5   30  
  ○印装備

光霊34=53、光飾5=10、紫電一閃30
光印強度123=X
53+10+30+X=113。X=20
開始特性93

39 ENo.21
 緋咲 輝紗さん
116     光123 光35     光5   30  
  ○印装備

光霊35=55、光飾5=10、紫電一閃30
光印強度123=X
55+10+30+X=116。X=21
開始特性95

 といった感じでして、開始特性が上がれば光印の補正量も上がっています。
 光2を使うのをやめた途端、補正量は下がっています。しかし、光2の上昇量を単純に開始特性に加えて考えると、35回の合計102で補正が18、39の95で補正が21という差が生まれるのはおかしい。

 ここでもう一つ仮説を立てるなら「○霊のLvが○晶(○印)の補正量に影響を与えている」というのも考えられます。今思いついただけなので、たぶんすぐに反証揃いそうですがw
 とりあえず今日はここまで。
 あかん、無理をしていても駄無は駄無、というか理系じゃないからかも知れませんが、脳が……けむりを……
 取りあえずダークホース絵をちょっと描いて寝よう
-----追記終了-----
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]