忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 待たせたな皆! 合成表の更新の時間だぜ!
 ……すんません、普通に昨日の夜は時間があったんですが、ギルドメンバーと多人数メッセやってたら寝る時間になってました。

合成表まとめ(40回対応ver.1--料理調査前)
リストに下記を追加
「黒檀」、「駄岩」、「月桂樹」、「日干し若布」、「天河石」、「風穴石」

木箱を「14」に確定
火焔草を「19」に確定

赤毛樹を「18~24」で追加
金粉を「20~25」で追加
巨大丸太を「24~30」で追加
青色のドロドロを「26~27」で追加
つぶらな瞳を「110~113」で追加。目玉をよこせエゾリス
綺麗な金髪を「114~118」で追加

椎を「16~19」→「16~18」に変更
漆黒の羽根を「44~49」→「46~49」に変更
エメラルドピアスを「75~80」→「76~80」に変更

げそ料理[強さ31]を55と特定、よってげその55-56ラインは31と32の境目と判断。

 以上! 後は格納!


 と、いきなり天埜邪鬼さんに私信です(ぉ
 そちらのPTで……というかウィルさんがつぶらな瞳との合成に使ったパンくずのItemNoを教えてくれませんか? 強度0なのか1なのかがわからなかったので、つぶらな瞳の合成強度上限が112か113なのか絞り込めなかったのです。
 いや~、無茶振りしといて良かった。さすがに縁が0の状態で突撃して「どのアイテムか教えてくださいっ!」とは聞けないからね。そんな私は突撃しないのに突撃メッセ委員会所属ですw
 かつて聖域さんが上位初習得者に突撃して内容を聞いていたというのを見て凄いなぁと感心したものですよ。
 私なんぞ、内部記憶領域さんの属性検出から気焔万丈が除外されているのと、忍術の1.5倍補正が端数四捨五入になっていないというのをweb拍手で指摘しようとしたのがやっとです。文字数オーバーでエラーが5回ほど出てやり直してたら、書いてたメッセージ全部消えたというので凹んでしまって指摘できませんでしたが(ぉ
 ええねん、まーしゃるさんやからいつか気付いてくれるねん。

 そういや、無茶振りが飛び火したCatRyuさんはちゃんとコンファインの活用策を考えていた模様。
 さすがは護符の補正式を叩き出したまーしゃるさんですよ。
 私はコンファインの活用策が更に変な方向に変更されて、「エターナルブレッシング→クラウソラスでAT『増加(天埜邪鬼さん指摘サンクス)』→1T目コンファインで増加したAT基準に割合上昇でウマー」という、お前そもそも実現できるのかよってな妄想全開な物になりました。技? そんなものは知らん!

 あ、ちょいとここでWeb拍手レスを。
>みんなで広げよう無茶振りの輪w
 よし、きみのENoを晒すんだ、広げて見せよう無茶振りの輪!

>世界律ノートで取り扱ってますよー。<回復量キャップ 
 世界律さんは日参サイトの一つなんですが、見た記憶が無かったのでもう一回見に行って、やっぱり記述が見当たらなかったので5回ほど上から下まで読んだけれども見つからなかったため、ふて寝しました。
 翌朝、もう一度見てようやく発見w
 効果量上限の項目ですね。あの項目があるのは知ってたし読んでもいたんですが、
>『奪取』系は係数1.0が上限値、それ以外(『低下』『回復』など)は係数1.5が上限値という傾向がある。
 この(『低下』『回復』など)のが該当箇所ですね。見事に見落としてました。
 トリプルエイドは術者MHP×1.5がキャップでしたし、付加「天使」も付加使用者MHP×1.5がキャップになってますね。
 この2例と、何よりもアルクリーフさんが傾向があると言っているからにはあるんでしょう!(ぉ
 基本駄無な私はまーしゃるさんの言うことにはほいほい付いていきますよw
 後はキビダンゴ(MHP×24%)とか丹祈(MHP×15%)みたいな大回復技のキャップはどうなっているのか、神道や祈祷のような回復補正はどうなるのか、キャップ制限に掛かった状態で回復される側が神器を装備していたらどうなるのかなど、調べる事は多そうですね。
 ……で、私はヒーラーじゃないわけですが何で調べてるんだろうw

 ということで、天使も1.5倍キャップがかかってます。
 これでリアに天使3付けるのは廃案だなぁ。ヴァンが天使4付けるかな?

 さて、今回の合成調査は中々見ていて面白い調査となりました。
 マスク女の人の火焔草実験はピンポイントにもほどがある一発確定でしたw
 そこから確定出してくるか!? みたいな驚きがありましたね。
 綺麗な金髪も、パンくずが強さ5以下になると合成強度が0になるというのを活かして、0、1、2の連番で実験してくださったので後続が随分楽になる内容でした。
 しかし何より素で吹いたのは、つぶらな瞳。
 110~113てアンタ……
 幸い次はエゾリスが3匹……よし、目玉をよこすんだ。目玉さえ置いていけば命だけは許してやろう(悪党)
 ヴァン組に3体、リック組に3体、リド組に4体、サザン組に3体の13回のドロップチャンス!
 たぶん、リック、あまやん、ディナ、スフィ辺りが拾います。私? ハハ、拾えるはずがないw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
回復
こんばんは。通りすがりに、
祈祷や神道の補正、あとは必殺補正などもキャップ適用後に係りますので、前向きに考えればお徳です。

一般式で考えると、α[対象能力]xβ[スキル係数]xγ[特殊補正]で、
α部分に対しキャップが働いている感じになります。

これの例外となるのが属性特性値による回復ですね。
回復における実例は見たことありませんが、相手の特性依存と思われる減少効果では、自特性x1.5のキャップが存在しないので、回復の方にも1.5倍のキャップはないだろうと見ています。
逢魔ヶ辻(1535) 2008/05/25(Sun)04:32:21 編集
助かります
>一般式で考えると、α[対象能力]xβ[スキル係数]xγ[特殊補正]で、
>α部分に対しキャップが働いている感じになります。
 なるほど、この説明はかなり解りやすいですね、仲間に説明するときはこう言いますw

 属性特性値による回復という事は火衣をつけての火霊力とかも行けそうですね。むしろ地霊系がただでさえ高い特性値に地霊力まであるのでエライ事になりそうですね。恐ろしい……
 調べるの大変そうだなぁと思っていたので大変助かりました。ありがとうございます。

 あ、ちらっとそちらのBBSに書くまでも無かった事をこちらで。
 ボアネルゲスはかなり前に麻痺での発動実験はされてたんですが、栗鼠さんがトリガー設定し忘れてたらしくて、麻痺をトリガーに追跡するようになったのは39回からという落ちでしたw
 それまでの更新回で調査に奔走していた人たちの努力がっ!w
栗@ヴァン(363)PL URL 2008/05/25(Sun)17:21:32 編集
無題
やぁやぁ、巨大丸太を合成したついでに、ジュエルローブの合成強度も確定しましたよ。
大きな角(強度43)と合成したらリポヴィターンでした。
ジュエルローブの強度は91で確定のようです∈(・ω・)∋
通りすがりの地霊格闘 2008/05/26(Mon)14:26:53 編集
あやや
 ごめんね、ジュエルローブは39回に確定出してたんだ。
 イベントアイテム表の所をなおし忘れてましたね、申し訳ない。消そうか消すまいか迷い続けて放置してましたが、ぼちぼちどうするか決めないといけないですね。 
栗@ヴァン(363)PL URL 2008/05/27(Tue)21:27:26 編集
無題
久々に見るくらいに駄無ってたから問題ないよ!ないよ!
うん、何時もながらお疲れ様なのでゆったりまったりで!
通りすがりの地霊格闘 2008/05/28(Wed)01:06:23 編集
お待たせしました
どのパンくずを合成実験に使ったのか聞いてきました。
1番だそうです。
今は料理されていて変わっていますが、
料理前の強さは6だったようです。
烏仮面 2008/05/28(Wed)14:06:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]