忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合成表まとめ(46回対応ver.1--食料調査前)

・必要合計合成強度表

黄金樹の欠片の範囲を「175~179」→「174~180」に変更
ねこみみの合計下限を上記により「181」と特定

・アイテム合成強度表
リストに「八手」、「ブラックスターアンク」、「アクアマリンアンク」追加

彼岸花を「15」に確定
黒檀を「28」に確定
漆黒の羽根を「49」に確定
マナの羽根を「104」に確定

薔薇を「12~14」→「12~13」に変更
干乾びたヒトデを「16~20」→「17~20」に変更
赤毛樹を「21~24」→「23~24」に変更
金剛石を「27~31」→「30~31」に変更
エメラルドピアスを「76~80」→「77~80」に変更
象牙を「84~91」→「86~89」に変更

-----以上!-----
 調査してる段階ではあまり合成調査が進んだ感じがしなかったのですが、纏めてみると案外進んでました。
 あまり合成に使われることの無い材料が主に更新された感じですね。
 漆黒の羽根は49、しかしこれを合成に使うなら闇霊使いに売りつけた方が皆ハッピー。
 ねこみみの必要合計の下限も特定できたので、ねこみみすとは要チェックです。


 本日二度目の雑感であります。一度目はこちら
 ということで続きは格納!


 ねこみみと言えば、鴉教のユーグさんが諸事情によりメインキャラをコゼット嬢に変更とのこと。
 理由は、40男が猫耳を装備する心の準備が出来てないというのがそれっぽいです。
 私は偽島の男性キャラでツボなのがユーグさんとエニシダさんなので、コゼット嬢にチェンジはちと残念。
 しかし、ヴァンも猫耳は強いと思っても「傷だらけの40男が猫耳て……」と軽く引くので装備に踏み切れないので、その気持ちはよ~くわかる!

 だって、ちょっと強面の40男が猫耳って

yneko.jpg
 
























 こういうことですよね?
 そりゃ躊躇しますよねぇ。
 ともあれ、心の準備が整い次第戻ってきて欲しいオッサンキャラスキーでございました。


 46回の雑感ということで、付加関連のピックアップを。

金剛石:武器29で退魔2
触手:武器54で失敗
養岩:魔石41で魔術1
黒檀:魔石48で牙剥1(※)
椰子:防具(55で鎮痛3)は52で失敗
皮:防具56で吸魔3
ブルークリスタル:装飾54で凍結3(高級25持ちだが、先例から考えて未発動と見る)
彼岸花:高級装飾46で火4=装飾48→46で火3に更新

※獅子奮迅10で牙剥2が付加されるが、それは戦闘開始時にペット全体に反撃2を付加というもの

 いつになったら触手の武器付加は成功するんだろうか。真剣に全体撃とか追撃とか付くんじゃないかと思い始めてきました。
 黒檀は身代といい牙剥といい、獅子奮迅が取れないペッター用の材料ですね。つまりそれ以外の人にはあまりおよびじゃないかも。
 皮は吸魔3ですってよ! こりゃサザンに取って貰わないと! というネタを吸魔2発見の時に、えみつの兄さん@サザンPLに振ったら、普通にスルーされた挙げ句、丸1日経ってからメッセで「そういうことかw」と言われて恥ずかしさ倍増の栗でありました。なに? わからない? サザンの名前を見やがれってんだい!(泣)


 デンメルングは改めて追跡調査しましたが、ますます意味不明の技に。これ初めて発動した例の時点で(昨日は見落としてた)HP100%で発動してるんですよね。今回の例を見ていても、どうもトリガーは単純に相手HP割合依存というわけでは無さそう。なんじゃこりゃ、どういうこっちゃ。
 ひょっとすると、使用者の現HPと対象の現HPがトリガーかな?


 あ、こっそりと属性まとめも更新してます。森羅万象33の補正は全属性140だよというのを追加しただけです。そういや、内部記憶さんの属性ランキングが忍術Lv×2.5になってるから、2やでーというのをお伝えしに行かないと。2.5ってどこか他の所でも出てましたっけ? などと、自分の調査結果にいまいち自信が持てないチキンでありましたw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]