忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まずは合成表微更新

合成表まとめ(45回対応ver.2--再更新後)
オトギリソウの必要下限を「168」で設定
ねこみみの必要合計上限を「185」→「186」に変更
明太子の範囲を「216~218」→「217~218」に変更
リストに「紫魔法石」、「養岩」を追加

 そして属性表も更新。
 死灰復燃、幽愁暗恨、森羅万象が変動式になったということで、確認できた範囲を掲載。
 もうちょっと時間が出来たら、もぐらの人が調べた数字のも一応責任として自分で調べてから掲載する予定。丸写しの誘惑と戦ってますw


 さて、45回で気になった項目をいくつかピックアップ!

エロいムスカの人誕生
 ムスカを初習得していたアクエスさんが、今度はエロイを初習得。
 意味としてはマトモな名前なんだけども、ぱっと目にした時の印象がとても酷い技を2つも初習得、ネタとしても羨ましい限りです。

・神道32→40のHP増加量判明
 孤高の神道開拓者、ネモフィラさんが神道32から8枠上げで一気に40にしてました。
 魔族のハーフなのに神道一直線とはこれいかに。
 30効果「Lvに応じてMHP増加」による増加量が1750だというのは前にも取り上げたと思いますが、32→40では増加量864、効果量としては中々のもの。
 満身創痍などを持たずに、命術・神術・神道などで攻撃しつつ回復ってのを目指している人には良効果かと。

・祈祷の効果も強化
 回復技の回復量が増えるというあれです。
 どうもこれまでのLv20で31%増加というものから、49%増加の端数切り捨てになってる気配。
 祈祷はギルドメンバーへのアドバイスの際に必要だから、ちょっと調べるという程度でしたが、これは強い。
 私が半端に調べた範囲では、今まではLv30で49%増加だったので、えらく強くなった印象です。
 ちなみに活力付与はLv20でペットのHPが60%増加、Lv30で85%増加っぽいですね。
 聞くところによると今まで残念だった悪鬼羅刹も強化量が凄いとのこと。ラグナロクと言いエンジェルリングと言い、誰かペッターを止めてください(うちのリック含む)。

にせめもさん更新
 付加をまとめて下さってるにせめもさんが45回に対応。なるほどブルークリスタルは防具に風霊力3でしたか。ってことは、武器に水霊力3も可能性としては高いわけですな。
 そんなわけで、うちのリリィがブルークリスタル実験の準備を始めましたよ。

・当ギルドは
 高級装飾33の人を捜しております。主にリアが。
 相変わらず高級装飾とか薬品付加って人気ある上に遭遇しないんですよねw
 魔鏡強いよ魔鏡ということで、魔鏡作製師さんと遭遇したので即ヴァンで依頼!
 リアの意図は聞いていないのですが、前からオトギリソウを提供して魔反撃付けて云々という話はしていたので、とりあえずヴァンの材料からヴァンが作って貰うという形で依頼を引き受けていただきました。
 リアが不要でもあまやんとかスフィとかは有用だから問題なしという見切り発車ですw
 予定としては、魔鏡を作って貰う→リアの海栗の殻から高級装飾で反魔3の装飾を作って貰う→魔鏡にヴァンのオトギリソウから魔反撃2を付加→魔鏡ベースで反魔3を合成して、反魔3 / 魔反撃2の魔鏡が完成。こんな流れに。
 これでリアが使ってくれなかったらオレ涙目!w
 まあ前から魔鏡面白いなとか、オトギリから魔反撃をってのは言ってたから多分大丈夫。
 あ、ちなみにリリィのアダム鉱とヴァンの天藍石のトレードは成立したので一安心。これもコスプレ開運法のおかげだね!(無理矢理)
 ……再更新前の月長石も、再更新後の天藍石も正直不要で、アダム鉱も必須かと言われるとそうでもないという、個人的には若干残念な結果でした。黒@リドPLに「コスプレとちゃうかったからアカンかってん。あれモビルスーツやもんw」と言われて凄く納得してしまったのは秘密です。


 今はこんなもんかな? 他にも色々書こうと思ってた事があったはずなんだけども、それは思い出してから雑感その3へという事で。

 あ、ヴァンは次回バンファイアと命の灯火を取る予定です。
 んで命の灯火がいまいち効果不明なんですが、ひょっとしたら味方の炎上深度に反応する隠し効果があるのではないかなと見ています。トリプルエイド以上の回復量を叩き出せたらいいなぁ……。
 剣30+火霊42のインケンデセントは火特性増加からの火属性全体っぽいんですが、増加量がいまいち解らず。火霊力かフレイムマナを持っている人は急いで取得するんだっ! 人任せですw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
合成表
いつもお世話になっています。
ブルークリスタルの風霊力LV3ですが、合成表では武器の欄に記載されているようです。(本来はblogに書かれているとおり防具ですね)
ふれあ(1519)PL 2008/07/09(Wed)17:37:53 編集
おおぅ
直すの忘れてましたっ!
ご指摘ありがとうございます、急いで直して来ます~
栗@ヴァン(363)PL URL 2008/07/09(Wed)18:53:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]