忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 属性特性に興味のない人はスルー推奨。
 私が忍術=Lv×2とした論拠と、森羅万象の変更量ぐらいです。

属性特性の変更点について

「○衣作製」Lv×2→Lv×3
ENo.994 篠居 雪笹氏を参考
ウィンドマナによる回復量135=風特性135
 44回終了時の風特性に影響する技能分析。
  風霊35=55、風衣作製20=40→X
 45回特性操作。
  風衣被弾4回=20増加
135-55-(20)=X
X(風衣20)=60、60÷20=3

「忍術」Lv×1.5→Lv×2
ヴァンを参考
フレイムマナによる回復量113=火特性113
 44回終了時の火特性に影響する技能分析。
  火霊28=40、忍術5=8→X、火印作製1=2→3、気焔万丈20=20
 45回特性操作。
  戦闘時、火Lv3付加=火40上昇
113-40-3-20-(40)=X
X(忍術5)=10、10÷5=2

ENo.1797 フローリィ・アーデルハイト氏を参考
ウィンドマナによる回復量95=風特性95
 44回終了時の風特性に影響する技能分析。
  風霊24=32、忍術10=15→X、風霊装飾1=2→3 
 45回特性操作。
  スレイプニル→風30上昇、スレイプニル2回目→風10上昇
95-32-3-(30+10)=X
X(忍術10)=20、20÷10=2

ENo.135 美月 優氏を参考
ダークマナによる回復量117=闇特性117
 44回終了時の闇特性に影響する技能分析。
  闇霊21=27、忍術30=45→X
 45回特性操作。
  闇Lv2=闇特性30上昇
117-27-(30)=X
X(忍術30)=60、60÷30=2

「森羅万象」Lv×3→Lv×4.2Lvによって変動!orz
ENo.824 キング・オリビア氏を参考
枯樹生華によるHPSP回復量:HP609/SP73=光・水・地特性合計609
 44回終了時の3特性に影響する技能分析。
  光霊18=光22、地霊18=地22、水霊18=水22
  光霊装飾5=光10→15、水霊装飾5=水10→15
  枯樹生華30=3特性45→Lv10刻みの効果があるので変更なし
  森羅万象30=全特性90→Lv15刻みの効果なので変更があると仮定
 45回特性操作なし。

光=22+15+45+X=82+X
水=22+15+45+X=82+X
地=22+45+X=67+X

82+82+67+3X=609=378+3X
X(森羅万象30)=126、126÷30=4.2

ENo.793 ディーナッシュ・フェイズバイン(六霊のディー)氏を参考
千紫万紅によるHPSP回復量:HP580/SP69=火・風・闇特性合計580
 44回終了時の3特性に影響する技能検証。
  火霊19=火23、風霊18=風22、闇霊18=闇22
  千紫万紅30=3特性45
  森羅万象30=X
 45回特性操作なし。

火=23+45+X=68+X
風=22+45+X=67+X
闇=22+45+X=67+X

68+67+67+3X=580=378+3X
X(森羅万象30)=126、126÷30=4.2

-----追記開始-----
 森羅万象10の人の闘技結果を見てみたよ。

六霊21=27、枯樹生華20=30、森羅万象10
ブリリアントウェポン=10上昇

枯樹生華によるHPSP回復:HP295/SP35=3特性295
(27+30)×3+10+3X=295
3X=114、X=38、38÷10=3.8

森羅万象10=38
森羅万象30=126

変動型に変化しました!
幽愁暗恨と死灰復燃も変動型になったっぽいよ!
属性調査無理!

雑めもさんかくばーっく。そしてもっと例ぷりーず……
-----追記終了-----


 ということでした!

 おまけ。
 もぐらの人が計算が合わないと言っていたENo.898 Shelley氏を検証
 グランドマナで195。
 44回終了時の地特性に影響する技能分析。
 地霊28=40、暗香疎影1=1、植物覚醒12=36→48、ドルイド20=40→60
 45回の特性操作。
 グレイスフル5人→35上昇、グレイスフル5人2回目→11.6上昇(端数切り捨て)
 195-40-1-48-60-35-11=0

 とまあこんな感じで、属性は基本端数切り捨てです。
 だからこそ忍者が1.5倍だった時に「忍者だけは四捨五入」と書いていたわけですね。

 しかし森羅万象増えたなぁ……これはマジで属性と心中しても戦えるね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
調査お疲れ様です。
4.2とかを一発で出してしまうあたりさすがです。
端数は切捨てなのですね。
ドルイドが1.5倍だったときに四捨五入していたような気もしましたが、気のせいかもしれません。
上位の補正は、ということかも知れませんが。
ともあれ、しっかり覚えておきます。

そして死灰と幽愁の雲行きが怪しいです先生。
詳しいことはブログで纏めてはみましたが…
正直データ不足ですが、○霊のようにLvごとに記載する必要があるかも知れません。
刻(64)PL 2008/07/04(Fri)22:11:08 編集
これはツライ
調べてみましたが、確かにこれは……悪夢の予感が
実のところ森羅万象の4.2もご覧の通りLv30の人を例に出しているので、同じ変動型の可能性がありますね。

……調査やめてもいいよね♪

雑めもさんが戻ってくるまで調査やめてぇぇぇぇっ!w
栗@ヴァン(363)PL URL 2008/07/04(Fri)22:59:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]