忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 そういや、ぼちぼち偽島サマバケの第二弾ですね。
 去年は主にらじおを楽しみにしながら見聞きして楽しむ側に回ってましたが、今年はどうしようかなぁ
 ま、多分合成調査とか技調査とか、日記とかに追われて参加できないような気がしますw
 水着のヴァンは想像がつかんね。設定上皮鎧付けたまま泳げますが、水着……ふんどし?
 ふんどしはなぁ……旦那@リックPLの前期キャラ(下部参照)描いた時で懲りたね!
 ネットで見つかる参考資料がノンケには精神的ブラクラだぜ!w
 ということで、誰か描いてください(マテ

 あ、ラズの手記さんに、失敗に終わったコスプレ開運法を取り上げていただいてました。ありがとー
 期間限定チャットの開催今日だったかな? 時間があったらROMりに行こう。

 まだ不具合報告に出すかどうか考えあぐねているのですが、一殺多生30技のデンメルングの挙動がどうにも理解できない。
 とりあえず、敵全体に「条件を達成していればHP1000減少(人数補正あり)」を行い、その後で味方弱者追尾で反射2を追加してから、敵に効果が発動した回数×1000のHP回復をするというのが、デンメルングの効果かと。
 ただ、その条件ってのがいまいち解らない。HP割合と見てるんだけども、31.97%で発動している結果と、48.88%で失敗している結果があったので、40%切るかどうかがラインかなと見てたんですが、22.31%で発動に失敗している例が見つかって愕然。なんじゃこりゃ。
 相手がラグナロクを持っていないペッターや召喚だと、回復技として破格の回復量を誇れるかも知れませんが、しかしながらコレ、「HP減少」だから一殺多生20効果が乗らないという罠が仕掛けられてます。
 デンメルングで敵ペット&召喚が一掃できる状態ならば、全体技で吹っ飛ばした方が早いような……。
 相手にファンシーボムを撃ってから追加行動でデンメルングとかだとありかもね。
 ということで、一殺多生ファンシーボムの人はデンメルングも取っちゃうと良いと思うよ! そしてもっと実験データを!
 今回また使用例を見てから、22.31のが不具合なら報告しようかなと考えています。どうにも例が少なすぎて不具合かどうかの判断さえ付かない。


 さて、46回のうちの動きとしては――
・まさかの物質転送高級装飾第二弾。司先生多謝です。
・小雨、弓矢25&気象35技を初習得予定
・ヴァンファイア
・リリィ、小雨にブルークリスタルを渡して水霊力3が付くか&ブルクリからの大傘実験予定(見切り成功時)
・唐土、闇印をちゃくちゃくと強化
・リック、ワイバーンを獲得か
・あまやん、神道馬鹿一代
・リア、高速魔術馬鹿一代
・リド、リプロベイションでパンデモに300回反撃できるか実験
 ――ってな所かな?
 リドのリプロ反撃は、ちょっと戦闘設定を見てないのでよく解らないんですが、行動順的に失敗しそうな気がしてますw
 本当は45回の練習試合で、ディーゼルのブロウに反撃零式リプロをする予定だったんだけども、百蛇のSPD低下量が増えているらしく、3行動目が出ずに反撃スカという落ちに。今回実験リベンジと相成りました。
 44回の練習はクラックダウンによる装備の攻撃力低下量を調べるために、リアにゲイザーをクラックダウン前と後に2回撃ってくれという実験だったけど、こっちは再更新前は成功したものの再更新後はリリィが空気読まない混乱技→片栗主義でリアを1ターンで沈めてしまい終了。リドの実験は往々にして一度は失敗するようです。

 合成関連では、さきほど「ディーゼルの持ってる露草宝石と、ヴァンの持ってる不思議な雫を使えば85+82で167の合成実験が出来る」という事実に気付きましたが、時既に遅し。今更変えても良いことは無いし、緊急送品枠は埋まっているので、次回に回そうかと。
 よって、ヴァンの合成は彼岸花の確定実験と、見切りによるアダム鉱の確定実験の2種のみです。
 その代わりと言っては何ですが、小雨がブルークリスタルの武器付加実験を、リドがレッドクリスタルと黄金樹の欠片の付加実験を行いますので、その辺りに注目してください。
 目立たないけど、うちのギルド合成とか付加の開拓にかなり貢献してるぜ! しかし地味。これぞ3期ALIVEから変わらぬ「永遠の中堅」w

 あ、地味と言えば、「ナイスミドル!」の投票で入れてくださった方、ありがとうございます。普段、万が一にでもヴァンに入る可能性がある投票関係は終わるまでは何も書かないんですが、「地味ミドル略してジミドル」というコメントが凄くツボだったのでw
 ヴァンにとっては地味が最早褒め言葉に感じられるなぁと、新たな発見がありました。
 投票関係はうちのギルド総スルー気味なので一票入るだけでも嬉しいですね。
 ちなみに前回の梅雨投票、小雨一位になってますが、うちのギルドから投票に参加したのは2、3人? しかも「ぬまさんと小雨に入れよう」とかそんなノリだったので、JACK@小雨PLは胸を張って「うちの子が島で一番じめじめしてカビはえそうなんだ!」と宣言すると良いと思うよ。あ、カビ臭いから寄らないでね。
 しかし、有用な上位をことごとく打ち捨ててまで傘特化した甲斐があったんだなぁ。中の人が最終的に一位になったことを知っているのかどうかは知りませんが(三位だった時に吹いてたのが最期でした……)、梅雨という場で二大カエルを抑えて一位は他人事ながら凄いねw
 いかん、さっきからカエルカエルと書いてるせいで、脳内でクロノトリガーのカエルのテーマが止まらない。

 そんな小雨は次回闘技を外部で出るとの事なので、どういう人と組むのかは知らないけども、ご迷惑をお掛けしちゃいけないので装備の調整に走り回っております。あ、申し遅れました、小雨強化対策委員会の委員長です。
 一応盾弓が実戦レベルになるはずなので、槍、盾弓、大傘で選択して戦えるようにはなるかなと。
 ええ、そりゃ外部の人になぜかヴァンが「小雨の盾弓を作ってくれませんか」と頼んだ挙げ句に、巨大丸太から作った命中3の槍を出世払いで譲渡して合成した上に、強さ15の材料使って強化するんです。使えなくては困ります。
 ……巨大丸太、出世払いは早まったかなぁ(ぉ
 実際の所、大傘作製の回避補正ってどんなもんなんでしょうね? 一番大傘作製を上げているのは小雨なので、その結果を見ろと言われそうなんだけども、敏捷も魅力も低いだけに誤差の範囲に見えてしまうのが悲しいところ。

 さて、あとはのんびり46回更新を待ちましょうか。
 何かを見落としている気がするんですが、そんな気がするのはいつもの事なので、逆に気にしない!
 何を見落としていたかわかるのは、どんなにチェックしても46回で失敗に気付いてからさ!(ぉ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]