忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

光の宝玉が落ちてました
 B2F-N5のイベントアイテムは光の宝玉でした。
 ……ありえねぇぇぇぇぇっ!w
 これであの地点は造られしもの以上のPK密集地帯決定?
 さすがにソロでもコンビでも大丈夫なようなので、3人でも大丈夫なのでしょう。
 いかに人数を調整するかがPK回避のキモなのは通常と変わりません。ソロの人は伝言で一時的に組んで貰うという手がありますので、頑張ってください。
 一部の人にとっては絶好のPKKチャンスでもありますね。


・付加関係
 ブルークリスタル:武器Lv50で水霊力3
 レッドクリスタル:防具Lv50で回復3
 黄金樹の欠片:防具Lv50で失敗
 黄金樹の欠片:装飾Lv50で失敗

 以上、当ギルドで解明した分だけ速報でした。
 あ、彼岸花の強度は15確定ですね。他のは、まさかの敵5体でモンスタードロップ0の罠に掛かって見切りミスでした。


唐土、まさかの99行動必殺ダムネイション発動
 再更新入ったら消える可能性大ですが、(私視点で)あからまに格上なロジュワルディさん一行をレブナントで凌ぎきり、最後に残ったまま膠着状態に陥ったティノさんを99行動ダムネイションで滅殺。唐土のばかー。
 丁度ヴァンがベッドの下の殺人鬼さんと、「100行動必殺とはまた……」→「あの馬鹿今度は99行動にするってさ。でもそんな馬鹿嫌いじゃないぜ」的なやり取りをしてたので、超絶タイムリー。なんだお前、テンション上がったのかw
 闇霊格闘に殉ずる心意気、確かに見届けた。100行動ブラックアウトをやめて99行動ダムネイションで良かったね!


轟鞭30技「リプロベイション」は物理、魔法問わずに発動確認
 ということで、リドに頼まれて実験したリプロベイションですが、やはり物理魔法を問わずに
「リプロベイション(被ダメージ時、稀に物理攻撃で反撃×3)を付加。次の自分の行動手番前に消滅」
 でOKっぽいですね。やっぱりパンデモ反撃の実験は無理でした。というかSP自体足りてなかったみたいだね。
 これはパンデモニウムを含む全ての連撃技のメタとなりうる良技ですね。
 リプロベイションによる反撃の威力は恐らく係数1程度ですが、技のリプロベイション発動の際に敵一体のAT/DFを奪取するので、結果的に1を越える感じです。
 しかし発動率が以前に比べて極端に落ちているような? 前見たときは100%発動に見えたけど……
 ↑鎮痛・気合と発動タイミングが同じだから重複減衰ってことですね
 ともあれ、以前から轟鞭は強いと確信を持って主張していた黒@リドPLにとっては、まだ許容範囲かな?
--追記--
 リドPLから「違うよ、全然違うよ」とツッコミが入ったので、実験内容コピペ~
・34回の時点で魔法に対しても反撃することは確認されていたけど色々修正の入った今でもちゃんと反撃するのか
・鎮痛2気合2と重複するのか
・以前あったバグの影響で一回発動したら消滅してしまわないか

 だそうです。うちが説明を受けたのと何か違うぜ!w
--追記終了--

小雨、弓矢25+気象35技「流星群」初習得
 弓矢25+気象35の初習得か幻術30+気象42の初習得かの取捨選択の回でした。
 が、結果的に私が代理することになったので、弓矢を選択。
 本来の〆切時刻を過ぎてから稼働中のJACKとメッセで遭遇したので、宣言に問題はないかの確認と初習得をどちらに進むかの相談をしました。結果、やっぱ弓矢かなという事で弓矢に。
 Cocco好きなJACKと私にはご褒美みたいな名前ですね。と言ったところでJACKが復活後のCoccoまでカバーしてるのかは知らない!w
 消費300で非接触可の……弓矢必須技。こんな気はしてた!
 JACKと「幻術の方なら魔法攻撃技で残念、弓矢なら必須弓矢で残念ってなりそうだよね」と言ってたのがマジになりそうですw


唐土、命術30+闇霊42技「ディアブロたん」を初習得
 ……若干嘘です、「ディアブロタン」です。萌えキャラを想像した人! 素直にその絵描こうぜ!
 なんて罠を張りつつ、この2段階前の技ヨナルテパズトーリも唐土が初習得でしたが、見事に魔法攻撃技で闇霊格闘と添い遂げたい唐土には使いこなせず、マスター後ギフトになる運命に。
 ひょっとするとディアブロたんもそういう運命になるかも知れません。
 レブナントみたいな例もあるから期待したい所。


・強さ197の神器の回復補正は、+0.19%
 ヴァンのデータなんですけどねw
ヴァンの天使LV4
ヴァンのHPが726回復!
ヴァンに祝福を(2)追加!
[HP]7345/11398

 天使4がMHP×0.05+40+祝福2なので、MHP11398での回復量は609.9。
 これに1.19を掛けて四捨五入すると726。
 天使4の計算式については、
ヴァンの天使LV4
ディーネ&アゼルのHPが445回復!
ディーネ&アゼルに祝福を(1)追加!
[HP]7240/8092

 8092×0.05+40=444.6=445で証明可能。
 面倒なのでこの例しか挙げてませんが、前回の時点で既に確信があったことなので「いいや、信じられねぇ!」って人は前回結果を参照してください。
 しかし以前はもうちょっと補正量デカかったんだけどなぁ


・その他ギルドまわり
・唐土:闇印が実用範囲に
   [54] 見えない左
      ( 闇印 / 185 / 物防LV3 / 闇LV2 / - )
・リア:魔翼が主力範囲に
   [12] イカロスの夢跡
      ( 魔翼 / 338 / 魔攻LV3 / 命中LV3 / - )

・小雨:盾弓が主力範囲に
  [21] 骨が飛び出す傘
      ( 盾弓 / 344 / 命中LV3 / - / - )

 というわけで次回、唐土はディアブロたん、リアは主力級の強さになった魔翼の初陣、小雨は流星群を使う(と思う)ので、要チェックや!(シャーペンをノックしながら)


・闘技大会
ヴァン組
 ぴよこさん達(地霊壱番隊『彼岸花』)という猛者を相手に大苦戦。両者壊滅的な打撃を受けて引き分け。
 しかし鹿は引き分けを許さなかった!
 ということで勝ちー♪
 さあ次の相手は誰でぃ!

地霊弐番隊『桜』
(38)
アイナ・テイラー・ブリッジ
(64)黒檀 刻
(277)火之杜

 ……ヲイ
 なんでまた地霊やー、なんやねん、ぴよこさんの敵討ちかっ! それとも地霊最強の証明かっ!
 ええわい、焼き尽くしたらぁっ! リアが!
 ヴァン? フレイムリッカーで一人で燃え尽きる予定です。

サザン組
 ちらっと、落ちてから復帰じゃなくて、落ちないようにってな指針を聞いたけど、回復技撃ってねぇっ!
 全員が回復や蘇生に回れるだけあって、こういうミスもあるわけだ。むぅ、怖いなぁ。
 エンジェルリングの修正も直撃して制止で止めきれなかったのも致命的だったか。ということで残念。

阿修羅組
 阿修羅使わないから負けました。

・小雨組――はさっき書いたとおり唐土大爆発

 とりあえず雑感その1はこんな感じ! ほな!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
地霊二番隊の7回戦の相手は私たちでした。
こっちが負けてたらやりあう可能性高かったのか。(笑)

火の仲間として勝利を願ってます。
マイト(721) 2008/07/12(Sat)11:35:23 編集
お久です
参考にさせて貰おうと思って見てみたら、参考にできない火力でしたw
マイトさんにしても刻さんにしても、どちらも当たりたくない強さですな。

あまり属性を生かし切れてないですが、燃やし尽くす気持ちでトリプルエイドの準備に励みます(ぉ
いや、むしろここは命の灯火か!
栗@ヴァン(363)PL URL 2008/07/13(Sun)00:52:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]